◇…スポーツ報知の購読申し込みは、フリーダイヤル 0120-16-4341(イロ ヨミヨイ) まで…◇
◇…過去の記事は、ご使用のプロバイダのデータベース・サービスをご利用ください。…◇
双子の女優で歌手の三倉茉奈、三倉佳奈(24)が、25歳の誕生日でもある2月23日に第6弾シングル「夢の画用紙」を発売することが13日、分かった。ユニット名「茉奈佳奈」で音楽活動を開始して5年目で、3月23日に初のオリジナルアルバム「Sweet Home」の発売も決定した。
新曲「夢の―」は、女性デュオ「Kiroro」のボーカル・玉城千春(33)が作詞作曲。生きることの大切さや未来への希望をソロ歌唱パートやハーモニーで聴かせる。玉城からメロディーと1番の歌詞を歌ったデモテープが届き「2番を書いてみない?」と言われ、2人で作詞にも初挑戦。佳奈は「大好きだったKiroroの千春さんと曲作りができて光栄です。生きるっていいなと思える曲。生涯忘れられない一曲になりそう」と喜んでいる。
一方、アルバムにはダブルヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「だんだん」(2008年度後期)の劇中歌「いのちの歌」などのシングルのほか、ヒップホップユニット「ET―KING」のリーダー・イトキン(31)から提供を受けた「きみとの日曜日」を含む新たな6曲を加えた全12曲入り。2人がそれぞれ作詞した曲もある。
朝ドラ「ふたりっ子」(96年後期)でドラマデビュー。それ以来、さまざまな経験を積んできたが、茉奈は「いつまでも初心を忘れず、さらにステップアップの年になるように頑張ります」と貪欲。佳奈も「ウサギのようにぴょんぴょん跳びはねる飛躍の一年にしたい」と、初のオリジナルアルバム発売を弾みにする構えだ。
(2011年1月14日11時06分 スポーツ報知)