お笑いタレント、焼き肉店オーナーとして活躍中のたむらけんじ(37)が、夫人と別居中であることが13日、分かった。この日、夫人がスポーツ報知に「女性のところ? そうでしょうね」などと激白。たむらは、夫人以外の女性との交際を理由に、自らの意思で家を飛び出したものとみられる。関係者によると、夫妻は現在、ともに代理人の弁護士を通じて今後についての話し合いを進めており、離婚は決定的な状況だという。
たむけん夫人が本紙に激白した。兵庫県内の自宅でインターホン越しに「あまり詳しいことは言えないので」と最初は言葉を濁しながらも、感情を抑えきれなかったのか「(たむけんが)勝手に出て行ったので」と、別居を認めたうえで、「女性のところ? そうでしょうね」とついに浮気に言及した。
現在、夫人は3人の子供と暮らす。たむらの現在の住居について夫人は「分かりません」。居場所を伝えず、子供も残して妻以外の女性を追いかけて家を飛び出したという。たむけんは09年3月、一部で美人モデルとの不倫疑惑が報じられている。現在の女性関係は分かっていないが、昨年9月に自身のグルメ本発売イベントで「2年間、外食のみ」と夫人の料理を口にしていないことを明らかにしていた。
関係者によると、夫妻は当人同士での関係修復は不可能な状態だといい、ともに代理人の弁護士を通じて話し合いを進めているという。その進展具合について夫人は「離婚? してません。そこまで全然いってません」と説明し、結論は出ていないものの、離婚を前提とした協議を行っていることを否定しなかった。
たむけんは20代のころ、テレビ番組内でタレント仲間に、すでに一般人の女性と結婚し子供もいることを明かされ、妻帯者であることが発覚。99年にお笑いコンビ「LaLaLa」を解散し、ピン芸人となった後は、夫人とバラエティー番組で共演するなど、夫婦愛をアピールしていた。現在はタレントと実業家との2足のワラジが順風満帆。昨年秋からは経営学の知識を深めるため、大学に聴講生として通う。しかし、最も身近な存在であるはずの妻との間に、いつしか大きな亀裂が生じ、夫婦げんかだけでは収まらなくなっていた。
◆たむら けんじ(本名・田村憲司)1973年5月4日、大阪・阪南市生まれ。37歳。高校卒業後の92年、NSC大阪に11期生として入学。同期に陣内智則、ケンドーコバヤシら。高校時代の同級生と漫才コンビ「LaLaLa」を結成するが99年に解散し、ピン芸人に。06年、大阪市内に焼き肉店「炭火焼肉たむら」を開き、その後、名古屋などにも出店。著書に「なぜド素人経営者の焼肉屋は繁盛したのか?」(09年)など。身長180センチ、体重82キロ。血液型A。
◆焼き肉店権利既に決着済み たむけんは現在、お笑いタレントとして、ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」など関西の民放テレビ、ラジオ11番組でレギュラーを持つ売れっ子。
また、焼き肉店「炭火焼肉たむら」の運営会社(株)田村道場の代表取締役社長も務め、現在は大阪、名古屋に計3店舗(ほかに鉄板焼き店も1店舗)を出して盛況だという。焼き肉店の1号店は、妻の母から引き継ぎ、1級建築士だった義父(故人)に内装を手掛けてもらったものだが、関係者は「すでに、たむけんに(焼き肉店の)権利は譲渡されており、現在行われている協議の争点ではない」と、決着済みだとしている。
しかし、離婚となれば、小6の息子と小3、未就学児の娘の養育費の問題もあり、夫人の証言通り、たむけんの浮気が原因となれば、たむけんに多額の慰謝料が発生するのは間違いなさそうだ。
[2011/1/14-12:01 スポーツ報知]