1.<関西汽船>株主優待割引 40%引
関西汽船の株主に対して、所有株式数に応じて年2回(3月と9月)株主優待割引券が発行されます。割引券1枚で、旅客1名または乗用車及び2輪車の航送運賃とその運転者の旅客運賃が4割引となります。お盆・年末年始の利用制限あり。ダイヤモンドフェリーにも適用可。
関西汽船の株主になると郵送されてきます。
平成22年4月30日廃止。
2.<フェリーさんふらわあ>瀬戸内海倶楽部 旅客30% 乗用車・2輪20%
瀬戸内海倶楽部に入会(入会金1000円)すると、会員証の提示で旅客1名が3割引、乗用車・2輪車は2割引となります。多客期は割引率減少や利用できない期間があります。入会日より1年間有効。
3.<東海汽船>株主優待割引 35%
東海汽船の株主に対して、所有株式数に応じて年2回(3月と9月)株主乗船割引券が発行されます。割引券1枚で全航路の全等級が35%引となります。東海汽船の窓口のみ有効。
東海汽船の株主になると1000株で半年に10枚貰えます。
4.<阪九フェリー>マリンメイトクラブ 20%
阪九フェリーのマリンメイトクラブに入会(入会金2000円)すると、旅客・乗用車・2輪が2割引。ただし、繁忙期には一律1割引となる期間があります。乗船した金額がポイントになって、たまると金券がもらえます。最後の乗船日から1年有効。旅行会社は不可。
5.<名門大洋フェリー>シティ―ラインカード 20%
名門大洋フェリーのシティ―ラインカード会員となると、旅客・乗用車・小型トラック・2輪運賃が2割引。また、乗船した金額がポイントとなって、たまると金券がもらえます。繁忙期の割引は不可ですが、ポイントはつきます。入会金は2000円で、その日からいきなり割引できます。最後の乗船から1年間有効です。旅行会社は不可。また、四国開発フェリーも2割引になります。(ポイントは付きません。)
6.<宮崎カーフェリー>マリンカード
入会金2000円で、2割引。多客期は1割引。誕生日近くには5割引券も貰える。ポイントがたまると1等に無料招待。2年間利用がないと資格がなくなる。
7.<四国開発フェリー>おれんじ会 20%
四国開発フェリーのおれんじ会に入会すると、会員証が郵送され、旅客・乗用車が2割引。旅客のみの場合は繁忙期の利用制限が付きます。入会金1000円で、その年度有効。乗船金額の多い人には等級変更券がプレゼントされるそうです。また、名門大洋フェリーを2割引で利用できます。
8.<太平洋フェリー>クルーズパック
太平洋フェリーの乗船券を前日までにパック指定で予約精算すると、朝食の食券がついて、割安になります。前日までに旅行会社等で購入するか、クレジットカードで精算する必要があります。
9.<ローソンチケット>割引フェリークーポン 10〜20%
コンビニ「ローソン」のロッピーで、主に西日本地区のフェリーの割引クーポンが購入できます。乗用車と2等旅客のみの設定ですが、航路によっては差額は定価で上等級を利用できる所もあります。ちなみに、扱っている地域でしか購入できません。
10.<日刊海事通信社>コムレイドクラブ 10〜20%
日刊海事通信社のHPにアクセスしてコムレイドクラブに入会すると、協定しているフェリー等が10〜20%割引になります。(最近割引できる会社が減って魅力が薄れてきました。)条件は会社によって異なります。入会金1000円、年会費2000円で、1年間有効です。
もう一度念をおしますが、割引内容等は変更になっていたり、誤っている可能性もありますので、利用される場合は、必ず早めに各フェリー会社等に確認して利用してください。ここに記載の内容によって生じた結果についての責任は負えません。
また、フェリー会社等に、株主優待券はどこで販売しているか?などの質問をしないで下さい。(絶対に教えてくれません。)
|