SPEC観察日記

VOL.66 レモン!

冷泉の予言によってニノマエの自宅を知ることができた当麻。
瀬文は“病を治すスペックを持つ人物”を見つけ出せるか?
当麻と瀬文。
それぞれ新たな道へと歩き出した SPEC庚 はいかがでしたか?

さて、今回はSPECを持つもの同士の対決となった冷泉とサトリのシーンを紹介します。
なんといっても、 「 レモンの山 」 インパクトあったと思いませんか?
恵里菜ちゃんの身長が159センチということなので…レモンの高さは2メートル以上
冷泉が驚くのも分かりますよね…。

PHOTO

さて、レモンの山を作りましょう。

PHOTO

レモンを串にさして、土台にざくざく差し込んでゆきます。

PHOTO

ケース10箱分のレモン。

PHOTO

美術さんたちが、せっせと撮影前に作ってらっしゃいました。

撮影中、加藤監督は 「 布の中身がレモンだというオチ、視聴者のみなさんがガッカリするかなぁ? 」 と終始不安げ。

間近で見たキャストのみなさんは…
恵里菜ちゃん 「 すごい! 」
田中さん 「 これ、ぜんぶくっついているんだ! 」
スタッフ 「 串でさしているんです 」
恵里菜ちゃん 「 すごい! 」
田中さん 「 すごいね 」
恵里菜ちゃん 「 これ、本物ですか? 」
加藤監督 「 全部、本物だって 」
恵里菜ちゃん 「 ほんものー 」
加藤監督 「 中に人が入っているかもしれないよ! 」
恵里菜ちゃん 「 え!? 」
加藤監督 「 出してあげんないと 」
恵里菜ちゃん 「 (笑) 」
と、レモンの山に興味津々だったため、加藤監督は一安心の様子でした。

PHOTO

レモンを目の当たりにした一同はビックリ。ドライ中。

PHOTO

布をキチンとかけて…撮影開始。

PHOTO

レモン越しの…冷泉さんを撮影。

PHOTO

加藤監督の見ているモニター!

PHOTO

現場はこんな感じ。

撮影はというと…AKB48の名曲 「 ポニーテールとシュシュ 」 と 「 RIVER 」 を暗記してきたという田中さんのお経に一同は大爆笑!!! とはいえ、田中さんご自身は、歌やセリフを覚える際とは違った大変さがあったそうです。
メロディが一定になると、とても不思議な感じでしたよね。

PHOTO

上から現場を激写!冷泉さん、AKBお経を唱えてます!

PHOTO

途中、汗を足して…冷泉さんは延々とお経。

その後、 「 冷泉さん、最大のピンチです!思いっきりお願いします 」 「 サトリは、冷泉が占ってくれると思って、笑顔になって 」 「 サトリ。このセリフは、ビシっと声を大きくいおう 」 「 冷泉さん、俺の人生終わった、くらいのピンチで 」 「 サトリ早口で 」 などなど、冷泉とサトリの置かれている立場や状況の変化による、表情や声色を丁寧に指示していた加藤監督は、冷泉とサトリのやり取りをモニターで見ながら楽しそうにされていました。

PHOTO

加藤監督が、演出中。

当麻と瀬文によって助けられ、自由の身になった冷泉の運命は…??
再び、あの呪文が聞くことが出来るのか??

PHOTO

恵里菜ちゃん演じるサトリはいかがでしたか?

バナー広告