中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

今井美樹11年ぶりドラマ 草なぎ剛主演「冬のサクラ」会見

2011年1月12日 紙面から

 SMAPの草なぎ剛(36)主演で16日にスタートするTBS系ドラマ「冬のサクラ」(毎週日曜午後9時)の制作発表が11日、横浜市の緑山スタジオで行われた。

 フジテレビの同時間帯のドラマ「スクール!!」と同日の制作発表。TBS関係者は「11月からこの日と決めていた。フジテレビさんがぶつけてきたのでは」と話したが、草なぎは「同じクールのドラマ。冬で寒いけれど、体調を崩さずお互い頑張りたいです。さみしいことが多い世の中ですが、幸せや元気を振りまけたらいいですね」とエールを送った。

 ヒロイン役で11年ぶりの連ドラ出演となる今井美樹(47)は、公の場に登場するのは2007年6月の映画「象の背中」の製作発表以来。「若い青年とのラブストーリーと聞いて、最初は自分の引き出しは枯渇していると思った。でも萌奈美(今井の役名)はピュアな祐(たすく=草なぎの役名)さんと出会い、いつの間にか抱えていた妻、母としての重しに気付く。年齢的なリアリティーを感じながら、ほのかな恋心も味わわせていただいています」と純愛を演じることを語った。

 ドラマには韓国女優チェ・ジウ(35)も友情出演。雪、登場人物が記憶を失う設定、草なぎのマフラーなど、チェの代表作「冬のソナタ」と共通点も多く、草なぎは「このドラマも意識しているところがある。気持ち的にも盛り上がりました。日本と韓国の懸け橋になれたらいいな、と常に思っています」と喜んだ。

◆主題歌は山下達郎

 主題歌は山下達郎(57)の新曲「愛してるって言えなくたって」に決定した。ドラマのストーリーを聞いて山下が書き下ろしたロマンチックなバラード。草なぎは「誰もが持っている優しい心に触れてくるような声」、今井も「ビロードのような声。キャンドルのともしびが揺れているような温かさを感じる」とほれぼれしていた。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ