レベルE・第1話
どんな話か全然予備知識が無かったが、日常生活に宇宙人が入り込んでいる話だったのか。実は冨樫義博の作品はコミックでもアニメでも見るのはこれが初めて。こう言う絵でこう言う話を描く人なの?(内容的にはもっと幅がありそうだが)(「本気出す」って逸話だけは知っていたw)
高校球児としての生活を踏みだそうとした筒井雪隆の部屋に闖入者。普通の萌えアニメだとここは宇宙人の女の子なのだが、これは調子の良い青年。地球語ははっきりゆっくり言って貰わないと未だよく分からないとか言っておいて、インスタント麺なら塩の方が良かったとか、団子は粒あんが好きになれないとか、、地球の生活、しかも日本の生活にもの凄く溶け込んでいるじゃないか。
闖入者を追い出すつもりだった雪隆(そら、普通追い出すだろう)が、UFO自爆事件で調子を狂わされ、しかも猫を助けた宇宙人を見て(EDのキャストだと「王子」だった)暫く居候させる気になった模様。しかし、最後に王子の「正体」と言うのを見せられて雪隆驚愕。
これも普通の萌えアニメだと実の姿が少女とか言うオチなんだろうがw
ただ、この調子のいい王子の言葉を信じていいものか。この姿も嘘なんじゃ。
ところで、これだけ科学技術が進んでいるのに映像を実像させるのに部屋を暗くしなくちゃならんのか。
さて、当初は1話で切るつもりだったが、どうしようかな。
見続けてもいい様な、切ってもいい様な。
予告でくそ真面目ぽい子安の声が聞こえたので子安キャラのでき次第かな。