2010年12月10日

ユニット配置で宇宙船防御ゲーム Desert Moon

戦闘ユニットを配置し、接近する敵の攻撃から宇宙船を守るゲーム。
ゲームが進むと使えるユニットやサポートの種類が増加。
(情報:名無しさん)

Desert Moon
このゲームはこちら
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Author:
Max Games


【 開始方法 】
ロード終了後、LAUNCH⇒PLAY GAME⇒日数選択⇒難易度選択⇒START LEVEL⇒CONTINUEで開始

【 操作 】
マウス : 各種選択・配置
[ 1 ]~[ 6 ] : ユニット・サポート選択
[ Space ] : キャンセル
[ W ] : waveスタート
[ E ]長押し : 射程表示
[ R ] : ユニットリサイクル
[ Q ] : ポーズ

コメント(47)TB(0)シミュレーション・RPG:防衛ゲーム
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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 00:31
1get
2. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 00:37
両端にユニット多目に配置した方がいいよ
3. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 00:43
配置を考えれば簡単にクリアできるな
4. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 01:53
3だか4面で敵と接触したら味方いなくなって嫌になってやめちゃった。
5. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 02:20
種類ボタンの位置に配置される事があるんだが...
ショートカット使えば避けられるけど
6. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 02:24
全員正面を向かせていたら
突破してきた一匹の敵に仲間みんな食われて笑ったw
7. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 03:04
3
まーまー 短くてよかった
2日目で眠くなって、3日目で少し考えて、4日目で眠くなって、そろそろ飽きてきた5日目でクリア。
8. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 03:33
早送りないときついゲームだ

冗長すぎてつまらない
9. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 10:16
射程が画面に収まらん
10. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 10:20
非常にむなしい
11. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 11:56
2 楽しくないんだよねぇ
達成感もゼロ
12. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 13:25
絵が良いだけに惜しい感じ
こんな絵で探索型全方位シューとかやりたい
13. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 13:33
エイリアンって馬鹿なのか?
14. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 14:38
五面と短い。 1ステージに時間がかかる。 エンディング映像あり。
15. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 15:33
地中に潜っている敵は火炎放射器がいい。
16. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 18:58
地価が上がりそうなときは不動産投資がいい。
17. Posted by 名無しさん   2010年12月10日 19:06
3日目 クリア出来ん・・・
精鋭火炎放射部隊を勢揃いさせたんだが自動BotやShockWaveの駆使も虚しくFinalWaveで全員喰われてアボーン
18. Posted by 名無しさん   2010年12月11日 01:36
簡単すぎるよ
19. Posted by 名無しさん   2010年12月11日 03:13
>>17
火炎放射は中盤以降は足止め程度配置して、余った資金でNAIL GUNを後衛に大量配置すればおk
20. Posted by 名無しさん   2010年12月11日 10:47
ハードでALL★3クリア
★3目指すと5面が結構てこずる。
21. Posted by 名無しさん   2010年12月11日 11:12
結構好きだな。
22. Posted by 名無しさん   2010年12月11日 13:07
サポートの3つめが使いやすいね。
23. Posted by 名無しさん   2010年12月11日 13:33
3が難しかったな

向き合うように火炎放射を配置、2ヶ所で
余裕が出来たら、バックに追加して3人組
5面では、さらにトラクタービームを後に配置してもイイかも
24. Posted by 名無しさん   2010年12月11日 17:21
レーザーで攻撃する無人機いいかも
25. Posted by 名無しさん   2010年12月11日 22:46
エンディングに期待するとがっかりする。
26. Posted by 名無しさん   2010年12月11日 23:12
5面ラストウェーブ敵どんだけ多いねんw
潜ってる奴多すぎて重なったw
27. Posted by 名無しさん   2010年12月11日 23:38
ぬぉ〜、ハードの3が★3にできない。
クリアした人、火炎放射器の配置の詳細とか教えてくれませんか?
28. Posted by 名無しさん   2010年12月12日 02:38
5 ちょ〜おもろかったww
29. Posted by 名無しさん   2010年12月12日 03:42
3日目は火炎放射を前の方で囮にして
150のロケット弾をズラっと後ろに

ただし火炎放射を横に並べるとバラバラに襲われるから
囮1人の後ろに予備の火炎放射にした方がいい
30. Posted by 名無しさん   2010年12月12日 04:33
>ぬぉ〜、ハードの3が★3にできない。
なぜかハードの3だけが金★3にできてますが・・・忘れました。フレイム前衛・・・とかでしたかね?
31. Posted by 名無しさん   2010年12月12日 10:10
ハード3クリア方法は、

初期:火炎3基

後ははNAILガンをひたすら配置。

最終形がこれ
ttp://pc.gban.jp/?p=25171.jpg

敵が蒸発していくw
32. Posted by 名無しさん   2010年12月12日 13:10
火炎はチドリに置く。
たがいちがいに最低15は並べられる筈。

にしても5のファイナル多杉w
33. Posted by 名無しさん   2010年12月12日 14:15
冊の字の様な配置。  nailガン配置の横線。  射程距離順の配置による縦線。 3が難しい。
34. Posted by 名無しさん   2010年12月12日 14:28
どのステージもラストはめちゃくちゃでてきて金もたまるから
サポート使いまくればなんとかなるな
35. Posted by 名無しさん   2010年12月12日 15:33
エンディングで敬礼っ!(`・ω・´)ゞ
36. Posted by 名無しさん   2010年12月13日 05:38
武器

・一番目の豆鉄砲
 何気に使える子。(大量置き)

・二番目のポコン銃
 メイン武器になる子。

・三番目の精子発射銃
 後ろに2、3人でいい子。

・四番目のヨガフレイム
 対もぐら用の捨て駒。
 こいつ前に置かないとタヒぬ。

・五番目のATフィールド発生銃
 完全に空気&罠なダメな子。

・六番目のセレブ用銃
 まあ、無きゃ無いでいい子。




二番目に高い奴は罠。



37. Posted by 名無しさん   2010年12月13日 13:45
4日目は
5番目の空気結構使える
38. Posted by 名無しさん   2010年12月13日 14:12
射程距離順 2ます開け 市松模様配置でok 五日目19ターンでフル配置
5番目の銃モグラにも意外と有効かも(多分)
39. Posted by 名無しさん   2010年12月14日 00:46
前から順に
400の吹っ飛ばしの決死隊を3人ほど
100の銃を2列
400の吹っ飛ばしを1列
150のランチャー1〜2列
最後尾の端にレーザーガン

銃→ランチャー→吹っ飛ばし→レーザー順で配置


200の燃料銃は150のランチャーが無いとあまり意味が無い
燃料浴びせる→ランチャー命中→着火・削りダメ発動っぽいけど
そんなに効果の実感はない
当たると足が遅くなるけど、ゾンビには効果ないし
カエルはそれまでに殺せるし
40. Posted by 名無しさん   2010年12月15日 18:16
mmm[



41. Posted by 名無しさん   2010年12月15日 19:33
4日目ハードの★★★がなかなか取れん・・・
42. Posted by 名無しさん   2010年12月17日 01:39
4日目は最初に5を3人
危なかったら吹きとばす援護を使いながら貯める
wave7か8で400貯まるから1人追加
wave11までは同じ援護&貯金で追加はしない

wave11で1を金の限り配置。たぶん7〜8人
wave14までに5を1人追加、残りの金は全部1に使う

あとは1を追加しつつ危なかったら援護で☆3つ
43. Posted by 41   2010年12月17日 21:54
>>42
★★★ゲットできた。サンクス。
100円部隊侮れんなぁ。
44. Posted by 名無しさん   2011年01月03日 09:57
3のハードが厳しいな
最初の3基の火炎放射じゃ
もう一基分が溜まる前に
射角外に入られるか数が捌けずにやられるかで
死角を塞ごうとすると
どこかに素通りされる道が出来てしまう
援護1は1,2回使っても☆3つ取れるのかな?
何回か使ったら損害0でも3つ取れなかった気が
45. Posted by 名無しさん   2011年01月03日 14:09
3dayで援護1を3〜4回つかったけど☆3取れたよ。
5dayで援護使いまくりだったけど
☆3だったから、回数は関係ないと思うけど。
たぶんね。
46. Posted by 名無しさん   2011年01月05日 23:03
宇宙人ていったいなんなのだろう。。
47. Posted by 名無しさん   2011年01月12日 05:24
1〜6のキーを数値が小さい順に2回押す  
例(1と6)
そしてスペースキーを押す
これを繰り返すと幸せになれる

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