中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

田村正和 18年ぶり「徹子の部屋」出演

2011年1月11日 紙面から

18年ぶりに「徹子の部屋」に出演した田村正和。田村も黒柳も当時とほとんど変わらぬ姿が印象的だ

写真

 俳優の田村正和(67)が13日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(午後1時20分)に18年ぶりに出演する。田村のトーク番組出演は非常に珍しく、永遠の二枚目スターがみせる“知られざる素顔”も注目を集めそうだ。

 やや緊張気味に田村を出迎えた黒柳徹子(77)。番組での再会は18年ぶりだが、2人の最初の出会いは数十年前の“衝撃的な出来事”にさかのぼる。東京・六本木の路上で互いの運転する車があわや接触事故寸前というニアミスを起こし、黒柳が当時の状況などを告白して謝罪。田村は大笑いしながら「(目立つから)早く退散した方がいいと思った」と当時を振り返る。

 幼少時代は野球少年だったという田村。番組では本人に内緒で少年時代の貴重な写真も用意。田村は「こんなのありましたか」と驚きながらも、撮影時に亡き父・阪東妻三郎さんがそばにいたエピソードも披露。神宮球場に通い詰めて当時立教大で活躍していた長嶋茂雄選手の大ファンになったことなど、野球にまつわる若き日の思い出も語る。

 田村は、めったに明かさない私生活にも言及。変わらぬ体形を維持している秘訣(ひけつ)や食生活、就寝時間などを次々に明かしていく。田村は黒柳も驚くほどの朝型生活で「夜間撮影はダメ」と苦笑いを浮かべる場面も。

 亡き父や小学校4年生まで住んでいた京都・嵐山での思い出話などにも花を咲かせた田村。番組の放送当日夜には田村の主演ドラマ「告発〜国選弁護人」(木曜午後9時)がスタートする。撮影秘話や法廷劇ならではの苦労話なども明かす。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ