エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム
ポロリ

よし、分かった!

テーマ:ブログ
2011-01-08 01:18:03

まず始めに、非常にくだらないことなので、ゴシップに興味のない方は読まないでください。




5日のブログにて、KONTAくんの常勝理論引退について自分が先に書いたことを批判するコメントが多く来ていたので、ここまでの経緯を書いていきたいと思う。

内輪のごたごたなので、本当は何を言われても自分が飲み込もうと思ったのだけど、どうもそうはいかないようなので仕方ない。



話は番組プロデューサーからの電話で始まる。

「KONTAくんが『ポロリと仕事をしているとガイドの仕事がなくなる』言われたので常勝理論を辞めたいと言っているんだけど」

これがことの始まり。



これだけだと話が見えないので補足する。

去年の10月頃、自分は竹書房の漫画誌の増刊に顔を出した。

これを編集部の中で問題視する声があって、ポロリはガイドを首になるから一緒に仕事をしない方が良いと誰かに言われたらしい。



こちらからすると、もういつの話だか忘れたけれど、パニックセブンとゴタゴタのあった時に編集部長のKさんに他誌で仕事をすることについて許可を取っているし、そもそもガイドは攻略誌であって漫画誌ではないから競合しないとの考え。

無論、それは個人の判断だから実際にガイドの方から報告の催促や注意があればそれに従うのだけど(いまのところ)それは来ていない。




話を元に戻す。

とにかく、辞めたいと言っているとの言葉を聞いて、彼のスロットのセンスと番組への貢献度を評価した上で自分は答えた。

「まあ、それなら仕方ないですね」

冷たく聞こえるかもしれないが、それには伏線がある。

彼が大阪に行った時に、また他の場所でも「KONTAさんがポロリさんの悪口を言っていた」「下剋上だと言っていた」などのメッセージやメールが自分のところに数十人から届いていた。

まあ、それ自体は重く受け止めていなくて、彼若いし、いつか番組を持ちたいという野心は向上心にも繋がるかもしれないから良いかなと思いつつ、小さな不信感を胸に抱いた。

そこに誰かに言われたから辞めますと来たもんだ。



彼をガイドに紹介したのも自分だし、常勝に引き入れたのも自分だから多少の泥は被るつもりで黙認してきた。

常勝に対して熱い思いがあるからこそ、僕のやり方に不満が出るのだと思った。

自分だったら常勝をもっとよくできると思っているからこその野心だと思った。

けれど、それは全て自分の勘違いで、他人に何か言われて「辞めます」と言えてしまうくらいどうでも良い気持ちだったと、この時悟った。

だから、もう「仕方ないですね」と思った。



そもそも、彼をガイドに紹介したのは、元を正すと常勝理論のためだった。

常勝の4人目のメンバーを探した時に彼に目が行ったのだけど、どこの誰とも分からない人間をテレビで起用するのは難しい。

しかし、幸い彼はスロットのセンスがずば抜けているので、ガイドの中でも十分即戦力になるし、当時の編集部は実戦人の不足に悩んでいた。

それで彼をガイド編集部に紹介し、ライターとして認められたことで常勝メンバーとなるための壁もなくなった。

始めは常勝理論のためのガイド入りだったのが、いつの間にか逆になっていたのも悲しかった。




さて、彼の離脱は急な話。

後任は見つかっていない。

番組は三ヶ月を一区切りとしていて、彼が「即辞める」のか「今クールで辞める」のかによって番組の態勢に大きな違いが出る。

即辞めるなら忙しい…が、番組プロデューサーが確認したところ「今クールは全うする意思がある」とのこと。

これによって2011年の1月収録分(3月放送分)をもってKONTAくんの降板が決まった。




ここまで読めば賢明な方はあることに気が付くと思う。

KONTAくんは番組とガイドを紹介した自分に、まだ辞める理由はもちろん、辞めることさえも直接話していない。

全ては、番組プロデューサーを通して、ただ粛々と。

まあ、それでもプロデューサーとKONTAくんの話を近くで聞いていると自分が伝え聞いた内容から外れないから、恐らく聞いている通りに進んでいるのだろう。

ただ、自分に辞めることを直接伝えないことは非常に不義理なことであると思う。




そんな中で、またプロデューサーから連絡が来た。

「KONTAくんが最終回は特に挨拶はナシで消えるように辞めたいと言っている」

もちろん、プロデューサーの意見も自分の意見もそれは「認められない」の一言。

今まで何年もに渡って応援してくれた視聴者の方に対して、「こういう理由で卒業します」と伝えることは当然の義務。

それをプロデューサー越しに伝えると、彼は承諾したとのこと。

この時、自分に対してと同じなのだろうと思った。

今までお世話になったので報告を…とは考えていないのだろうと。




さあ、ようやく今回の一件へ。

自分も、本来であればKONTAくんのブログなどで辞める話が説明されるべきであると思う。

しかし、自分に対する対応、最終回に挨拶をしたくないという考え方の中で、彼がそれをするだろうか?

常勝の収録は、いつどこで行うのか、自分も彼も告知をしてきた。

その中で培われた人間関係もあるのだから、最後の実戦なら最後の実戦で会いに来たい人には足を運んでいただいて、しっかり挨拶をして辞めていくのが本堂であると考える。

だが、年を明けてもその告知はなく、収録まで一週間を切ったところで自分は「彼に告知する意思なし」と判断して、自らが行った所存。




コメントでは「本人の意思の確認なくして…」とのことが多かったのだけど、自分は未だ本人からこのことについて聞いていないので、特段の配慮は必要ないと判断する。

それよりも告知が遅れて都合が付かず、「最後ならば観たかった」という人が出てしまう方が問題ではなかろうか?

これが自分がこの件を先行して書くに至った理由である。



なお、KONTAくんの年末のブログ内で自分が非常にぶっきらぼうな物言いをしているけれど、自分がそのような言い方をすることはあり得ない。

KONTAくんの自分に対する悪意に満ちていて、非常に不愉快な思いがする。

こういったことは、「言った」「言わない」と切りがない。

だから、ここに書いてあることも含めて信じられない方は信じられないままで構わないと思う。

過去に自分がしてきたことと照らし合わせて、各人で判断していただきたい。




最後に、これは本来であれば舞台の裏で行われるべき、くだらないこと。

舞台(番組)を観る人は表の綺麗な部分だけ観ていれば十分なものを、裏側のただれた部分まで見せてしまったことを非常に残念に思う。

しかし、これ以上黙して語らずを貫くのは自分のプライドが傷つくと考えた。

自分にとってプライドは、命と引き換えても惜しくないほど大切なものである。

今回のブログはかなり踏み込んだところまで書いてあるので、自分は何かを失うかもしれない。

彼も何かを失うかもしれない。

もちろん、それは承知の上。

彼も当然覚悟してのことであろうと思う。




この件について、メッセージやコメントをいただいてもこれ以上応える気はない。

どうしても気になるなら、直接顔を突き合わせて質問するべきである。

また、自分だけではなくKONTAくんやワサビくん、プロデューサーなどの関係者に尋ねる場合も同様であると考える。

また、質問したからと言って必ず返事がもらえると思うのは早計である。

ただ興味本位なだけの人間に応えるつもりはないので、尋ねるならば熱意を持って命がけで質問して欲しい。



以上、ここに書いたことに嘘偽りがないことを誓う。

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

コメント

[コメント記入欄を表示]

3 ■こんばんは

以前パニック誌で、実践では何の参考にもならない下らない漫画を書いとる●●ン●とか言う、ただの漫画家にこき下ろされた時にも、「大人の対応」をされてたポロリさんが、此処までキレるのは相当な事ですね!

オイラは「義理堅く温厚なポロリさんがここまで言うという事!」に、意味があると思います。

許し難い不義理が有ったのですね。。。

雑誌や番組での、ポロリさんの「向こう側の人達(お客様)」に対する姿勢を知っている者には、きっと思いは伝わってますよ。

色々難しい事も有ると思いますが、1ファンとしてこれからのご活躍を願っています。

4 ■常勝理論

常勝理論毎回大阪から見ています!!

これからもしっかりテレビから応援していますm(_ _)m

頑張って下さい

5 ■書くべきではないかもと思いましたが…

お三方をそれぞれ応援してる身としては、聞きたくなかったです。

最初の注意文で引き返しておけば良かったです。

双方が口もきかない状況での暴露なら、やったもの勝ちですやん。

どっちが悪いとかはわかりませんし、嘘を書いているとも思いませんが、もう常勝は見ないと思います。

6 ■無題

番組が最終回になんないように…

それだけデス

7 ■誹謗中傷=人気の証

あまり突っ込んだことを書かれると損されるかもですね。(○ちゃんでまた揚げ足などとりやすくなるから)

kontaさんが辞める理由とかはブログとか番組での態度で視聴者はだいたい察しはついてると思います。

ただもったいないですね、メディア(テレビという宣伝媒体)をうまく活用できずに辞めるのは・・・、業界辞めずにライターで名前を売って生きていくなら、ポロリさんの(説教部屋等々)などネタにするぐらいのバイタリチィがないとこの先やってくのは難しいかもですね。

常勝理論という人気番組の継続と向上を今後も期待しております。

8 ■コメはアップしなくていいですよ。

まず、内容が内容だけに真面目に書きますね(顔文字使わないよ)。

経緯がようやくわかりました。

ポロリさんと会って人となりを知っているから、KONTAさんのブログにはちょっとした違和感がありました。

ただ、KONTAさんが病気ということもあって、私自身、見方が少し甘くなりましたし、多くの方が彼のブログを見て、同情を寄せたことでしょう。

コメントの数から、非難に満ちたプチメが多数送られているのも想像出来ます。

こういったトラブルは、どうしても一方的になりがちだから、たとえ双方が傷付くとしても、ここに至った流れを公表して良かったと思います。

今回、ポロリさんのこのブログを見て、人の話しは必ず両方を聞いて判断しないと本質を見誤る、ということを改めて思い知らされました。

人って、言葉って、本当に難しいものですね。

このブログを読んで、離れていく人もいると思うけど、これからも応援するよってファンは全国にたくさんいると思うから、負けずに頑張ってね。

私はもちろん、いつでも味方ですよ。

9 ■無題

ショックですが、常勝すきだし応援してるんでこれからもがんばってください!

10 ■(●´mm`)

色々な事があって今日に至った訳ですね…
どの業界でも表舞台ゎ華やかでも裏舞台ゎ色々あります(Тωヽ)
ポロリさんが言うように今回の事をブログに掲載する事によって何かを失うかもしれませんが、いつまでも応援してます!
誰に何を言われても負けないでください!
ポロリさんゎこれからも自分の信じる道を貫いてください(≧ω≦)

11 ■↓

とても残念です!!!
コンタさんのブログにもコメントを書きました!
この問題は、一視聴者の私たちには口出し出来ない問題!!!
でもポロリさん・コンタさん共々にコメントが寄せられています。それは常勝理論が広まり、出演者の方々だけではなく、視聴者の方にとっても大切な番組であり、自分の番組になっています。。
ポロリさんのブログを読み、真剣に言葉を出しています。

初期のバイソンさん・まりもさんが辞める時もショックでした。しかし今回の件はもっと辛いのも事実!!

将来、双方の誤解が溶け仲良く2人で出演されているのを見たいです!

今回で常勝理論から視聴者の方が離れたかもしれません。。。しかし、この常勝理論がなくなったら悲しむ方のほうが多いです!!やめないでください!!!!

どうにか直接コンタさんと会い、目と目を合わせ話して誤解を少しでもいいのでといてください。。あとはコンタさんの体調の復活を願ってください。。。

最後にポロリさんも体調を気をつけてください!!
3人あっての常勝理論!!!

12 ■常勝ファンとして

どんなことがあろうとまだ応援をしていくことをここに誓います。ポロリさんの意見、KONTAさんの意見、周りの方の意見の真意は当人にしかわからないし、ここで『観るの辞める』とか言ったらファンじゃないと思う。
これからも常勝理論の事見守っていきます。

13 ■とうとう…。

こうなってしまったんですね(・・;)

確かに何かを失う可能性がありますし、反響が大きい記事かと思います。

覚悟の上は充分に伝わりました。

こうなる前にポロリさんとKONTA君の間だけで解決できたら良かったんでしょうけどね(..)

KONTA君は今体調悪い様なので、まずはしっかり治して元気な体になって、出来れば最後は笑顔で卒業してもらいたいです(^.^)

これ以上はお互い傷つくだけだと思うので、事態が終息する事を切に願ってます(>_<)

これからも番組楽しみにしてますし応援してます!
頑張ってくださいねo(^o^)o

14 ■無題

応援しています

がんばってください

15 ■おぉ(°□°;)

ガツンと一発どっいたり!子供は、シバくのが、一番手っ取り早いのよ(`o´)

今の子ってコミュニケーション能力0だから…(ρ°∩°)

やさしく丁寧に言ってもなんにもわかってくれないけど…

ガツンとおっきい声出してシバイテやると…怒ってるやん!
位は、伝わるみたいでなんで怒ってるのか聞きよりまっせ!
(たまに失敗してもっとかたくなになりますが…)

まだプロデューサーに報告するだけマシなんかもしれません
(┳◇┳)
いつの間にやら消えてしまう子もいてるこの頃…(ρ°∩°)

残念ながらそんな子が、増えてるのも事実です(T_T)
これからも頑張って下さい。

16 ■無題

KONTAくん ずいぶん変わられました。
焚き付けられているんですかね?

ポロリさんに ここまで言わせては
いけません。
個人攻撃を 目下から仕掛けるとは…
健康的な事は 同情します。
そのこと自体は 誰も責められません。
が あくまでも 私的な事。
色々な方に 迷惑をかけてしまう。
私なら まず 拾い上げてくれた方に
心から詫びます。
KONTAくんを 憎く思いませんが
今回の事は しっかりとけじめをつけて
それから 次のステップへ移る。
自分のけつを 自分で拭けるのが大人。
それが 面倒いなら もっと勉強して
慎重に 前に進んで下さい。

客観的に見て 今現在 パチスロに置いてのポロリさんに 陰口ならともかく…

ここまで言わせては いけません。 

17 ■難しい話はよく分かりませんが・・・

私も小さな店ですが仕事中店を任されている立場として、スタッフに対して『それはどうなの?』って思った事は必ず口にして伝える様にしてます。お客様の事(失礼のない様に、誤解や不信感を招かない様に、満足度等)を考え、そして自分の仕事への熱意・プライドにかけて。
立場が違えばモチベーション等の違いも出てくる・・・・うまくいかない事もあるけど、正しいと思う事は自信持って貫きます。

頑張って下さい!

18 ■!?

ってコトは席が一つ空くかもってコトですよね( ̄ー ̄)

不謹慎かもしれませんが,僕はポロリさんしか話したコト無いしね(ポロリさんからしたらただの客ですけどね(笑))

まぁつーわけで読者が何を言おうがポロリさんが自分は間違ってないと思うコトなら何も気にするコトは無いんじゃないですか?

有名人じゃけそれも難しいか(汗)

結局何が言いたいか自分でわからんくなってきたけど,一つだけあるのは俺の席が空きそうってコトですね!(笑)

いつでも待ってます(^o^)

19 ■無題

まわりがどんな事を言おうとこれからも2人を応援していきますよ。

くだらないネタがあってもポロリさんKONちゃんを嫌いにはなれません。
ポロリさんこれからも頑張って下さいね!!

20 ■100%

おはようございます(`∇´ゞ。


ボクは100%ポロリさんを信じています。
まぁ、こういうコメントが欲しくて書いたわけじゃないのは、重々分かっているんですが、書かずにはいられなかったので、すみません、ポロリさんm(_ _)m。



ちょっと、KONTAくんにはガッカリしてしまいました(T_T)。
あんなにいい立ち回りが出来るのに、「恩」や「情」には欠落していたんですね。
まぁ、「スロうまい」=「人格者」とは限らないですからね。

「ライター業」「スロに携わりながら仕事が出来る」等。ハッキリ言って、めちゃくちゃ狭き門ですよね。そんな狭き門を開けて下さった人に「恩」を忘れるなんて言語道断です(;`皿´)。辞めるにしても、「一番最初に言う人」を間違えちゃいけない。
あまつさえ、曲がりなりにも出来たファンの方に何も言わず引退?、非常識にもほどがある(;`皿´)。



それよりも一番腹が立つのが、そういう事をただ黙って泥をかぶろうとしていたポロリさんを、【だまっているからといって叩く輩達】に「怒」です(;`皿´)。



ボクがKONTAくん並に立ち回りが上手けりゃ立候補するんですけどね~。
ムリムリ~(*´艸`)。

21 ■番組のファンとして

いつも楽しみにしてます。

これからも変わらず。

22 ■無題

ポロリさんとはホールで会って喋ったが本当に優しく裏が無い人だとわかりました KONTAがこんな奴とは本当にがっかり

23 ■あえて言いたい

両方のブログを拝見しました

目に見えぬいろいろな事情があると思うのでなんとも言えない部分がありますが

客観的に両方の主張を見てみると、KONTAくんの筋が通っていないなと感じられます

若さ故の勘違いがこれから彼にどう影響してくるのか、最近の若い人達は筋を通すということを知らない

今が仲が悪いかもしれませんが、この番組自体に最初に世話になったのは誰であるのかということが重要です。

彼のブログからは全く恩義というもの感じられず、ただ擁護策として自分にコメントしているだけであり、感謝の思いが全く欠けている。

どんな経緯があるにせよ、自分ひとりでやってきたわけではなく、まずはお世話になった人への敬意を表さなければなりません。

全くもって子供じみたKONTAくんの対応に情け無さを覚えました。

ポロリさん、今後もこの番組を継続できるようがんばってください

24 ■僕は

常勝等をよく見に行きますがポロリさんを100%信じます!

これからも頑張ってくださいm(__)m12日行けたらまた差し入れ持って行きますね。

25 ■う~ん‥‥

まわりがドヤドヤ言うことじゃないと思いますが(^^;)
ご本人達が顔を会わせて話し合った方がいいのかなと。
大好きな人が行き違ってるのは皆見たくないと思いますよ(^-^)

うちで常勝理論見れるまでやめないでくださいね(^。^;)

26 ■無題

僕は、ポロリさんを応援するだけです。これからも、楽しく見せて頂きます。

27 ■ここまで

ここまで踏み込んだ話を書くのは、相当勇気がいる事だったと思います。


そのお陰で、やっと話が見えてきました。
最初は不透明だったもので…。

ポロリさんの気持ちは十分伝わりました。

常勝ファンの為に話をしてくれた事に感謝します。
ありがとうございます。

これからも常勝理論が末永く続けていくよう、応援していきます!

28 ■無題

いつも楽しく拝見させていただいています。私は常勝理論が大好きです。だから、なんとなくブログの内容の事は違和感として伝わっていたと思います。
人生には色々な形、道があります。しかし、この世のなか因果応報という考えがあります。ブログ内にもあった通り、言った言わない、誰が正しい正しくないは、切りがありませんね。しかしながら、必ず、見ている人は見ているし、正しいことをしている人にはそれ相応のご褒美が人生にはあると、私は思ってます!
我が道を行け、ありのままのポロリさんでいいと思います。そんなあなたのファンであります。
これからも応援しています。

29 ■応援してます!

誹謗中傷に負けないで下さい!

いつものポロリさんらしく笑顔でいて下さい!\(☆o☆)/

30 ■何か…(´Д`)

難しいですね~
私は、常勝理論と番組が存在する事を知ってから、欠かさず見ています。
初めてKONTA君が常勝に出た時も…
ポロリさんに:君は誰だ:と言われ緊張しながら自己紹介をしたKONTA君そしてエンディングの時ポロリさんが:さようなら:と手を振っても手を振らずにいたKONTA君に手振ってみたいな事言って…見ていて
しっかり者の兄に、やんちゃな弟って感じで凄く微笑ましいかったのが、つい最近のように覚えてます。そして何日か経ってMONDOのポロリさんのコラムを読みポロリさんは、珍しい形でスロライターになりスロライターは誰かの紹介で無いとなれない。そしてKONTA君は、ポロリさんの紹介で入ったって事も知り…
何か嬉しく思いました。
いつの頃からでしょうか…常勝見ていて2人が何となくぎこちないなぁ~って思い始めたのは…
ポロリさんがワサビさんとKONTA君の時のテンションが違い…KONTA君も元々口数少ない子だったけど…それ以上に語らなくなり…そんな中KONTA君が大負けをした時かばうポロリさんが居て…勘違いだったのかな~って思ったけど…
ここまでになっていると思いませんでした。何か寂しいです。お互いに胸の内を話しあって最初の頃の兄弟の様な関係に戻れないのでしょうか?
このコメントを書いている間本当に悲しく寂しく涙が出てきた位です。
2人の関係が元に戻る事を願ってます。

31 ■無題

人生いろいろ、人間もいろいろですね。
私はポロリさんを応援します!ポロリ大好き♪
宮崎また来てね♪

32 ■無題

KONTAさんやめるなら、下手くそな僕を番組に入れて、スロット教えて下さい!笑

33 ■そもそも・・・。

常勝理論ってポロリさんの番組やからね。

34 ■ムム

KONTAくんとこのコメントも全部読んできました、ポロリファンだけど片方だけの話ではと思いまして…それでコメントをと思ったのですが…
あまりの長さにへこたれました

ただ
常勝理論みんな好きやね~ 俺も大好きです

こんなに応援してくれる人たちが居るんやからね
まぁどこの世界にも色んな悩みはありますけど、前向いて頑張るしかないでしょ、応援してますよ
ついでにワサビっちのブログも見てきました、スカイツリーを見て「男なら憧れる」とかって下ネタぶちかましてました(笑)

35 ■無題

ここへ書かなければならない事は残念ですが
ポロリさんの意見、考え方は間違ってないと思います。
一般社会、一般企業では当たり前の事
ただ、人間関係や個々の性格、思考などあるので
第三者であるファンや視聴者が口を出す事は出来ない問題ですね。
ポロリさんの信念、プライドなら、それを通すまででしょう。
番組に影響がないように願っています。

36 ■無題

やめたきゃやめたらいいんじゃない?

ガヤガヤゆうてもしょうがないでしょ(^-^)

37 ■常勝理論

番組が好きで出演者それぞれの個性が好きで、いつも楽しく見てます。
今回の騒動は残念だけど、これからも楽しみにしてます

38 ■お疲れ様です。

ゴタゴタしてるみたぃで、ビックリしましたが、これからもずっと常勝理論&ポロリさんを応援して行きます!!

39 ■う~ん

なんちゅーか,お互いがどんな気持ちで接してるのか知らんけどほんなグダグダとネット上で言わないで直接会ったりして,とことん話し会えば良いのと違うのかな?

KONTAくんだって言いたい事や不満あんだったらポロくんに言ったらいいのよ。
ほんな昨日今日出会ったばっかの関係じゃないんだしさ。 そんな大事な事も直接口で言えないような関係なんて,あってないようなもんだね。
実際の関係なんて知らないけど,視聴者からしたら金払って見てる訳だからしっかりして欲しいよね。

ポロくんもなんか悔しい気持ちかもしんないけど,同じ事繰り返さない為の良い勉強なったんじゃない?
自分からしたらどっちが悪い都下じゃなくお互いなんかしらが欠けてるんだよ
人間的,社会的な意味を含めて

何かを失うかもとかじゃなくて,失わないように努めてみたら?
辛口だけど,こんなゴタゴタになったり出演者が急にいなくなったりするような関係性で保たれてるような番組正直キツイよ。

これからは自分ばっかじゃなく相手を思いやってやれるような人間関係作らないとね
連絡来たならとことん話してみなよ

40 ■あの…

いましがたポロリさんとKONTAさんのブログ読んできました。

二人は本当にあーゆー関係なんですか?

お互いが誤解しあっているのではないのですか?

両方のブログをみて違和感を感じています。

裏側かもしれないけど、やっぱり気になります。

私には関係ないのはわかってます。決しておもしろ半分で聞いているのではありません。


お互いが歩み寄る気はないのですか?

41 ■頑張って下さい。

第1回から毎回欠かさずに番組を拝見しています。

私も後輩の不義理に困惑させられることは多々あります。

お気持ちお察しします。

ただし、公共の場(ブログ)を利用して後輩を貶める行為は見ていて残念です。

仮に出来の悪い後輩でも最大限考慮すべきでは無いかと思います。

自分の成長の為にも。

大前提として、後輩・部下の失態(体調不良による欠勤を含めて)は全て上司の責任ですよ。

自ら引き抜いた人材であれば尚の事。

人は宝だと思います。

42 ■無題

色々あると思いますが どう言われてもブログ上での話はそこで終わらせた方が良かったと私は思います

ここを見てる人は私を含めポロリさんのファンだから肯定的なコメントの方が(メールではわかりませんが)多いと思いますが 同業者の方もたくさん見てると思うので あんまり内情を書くのはどうかと思います

43 ■これからも…

第1回の常勝理論から観ています。自分にとっては立ち回りの参考になりとてもいい番組だと思ってます。

今回の件につき、自分は初め、KONTAさんが体調の関係で常勝理論を辞めちゃうのだと思ってました。でも、他にもこうゆう事情もあってKONTAさんが常勝理論を辞める事をポロリさんのこのブログで初めて知りました。

またポロリさんの紹介でKONTAさんがこの業界で仕事しているのも今回知りました。

なので、KONTAさんはプロデューサだけに話をするんじゃなくてポロリさんにちゃんと話をしなければならなかったと思います。お互いの考えやこれからの事など…話あってたら、もしかしたら解決できたかもしれませんし…


今回、この件につきブログで書かれたポロリさんも相当悩んだ事だと思います。ポロリさんの気持ちは視聴者にも充分に伝わったと思います。ここまで話してくれた事に感謝してます。これからもずっとポロリさんを応援しますので…今後のポロリさんの活躍に期待しています。


P.S 以前みたいに常勝理論SP(特番)も収録して放送して下さいね。

44 ■おふたりとも

好きですし、どちらの味方でもあります。

おふたりはテレビや雑誌でたくさんのファンに支えられて活躍されている方なワケで…

だからこそ、こういう形でのやり取りをブログと言うたくさんのファンの目につくところで内情を表に出すべきでは無いのでは?と思います。

ここで大切なコトはポロリさんのプライドでも疑惑を晴らすコトでもなくて、ファンをがっかりさせないコトでは無いのでしょうか?

言われたから言い返す、自分は悪くないから反論する…それこそがファンを裏切る行為だと思います。

私としては、何がなんでも口を開いて欲しくはなかったです…

誰も共演者を悪く言うポロリさんを見たいファンの方は居ないのでは?と言うのが一ファンの意見です。

ポロリさんもKONTAさんも周りから非難されて真っ向から受け止めすぎですよ…ネットの世界のバカちんどもをまともに相手をしてはダメじゃないでしょうか?

それが出来なくて、こんなコトにブログを利用するならブログなんてしない方が良いと思いますよ。

誰の利益にもなってない。書いてるポロリさんも読んでるファンも寂しいだけです…


部外者なのに失礼なコトを言って申し訳ありませんでした。

45 ■残念です

今回の件は、本当に本当に残念でしかたありません。皆さんが言われるとおり何故ファンが観るこのブログで、そのような事を書かれたのか?正直そんな姿見たくなかったです。本当の所は当人しか知らないので私には分かりません。でも先輩であるポロリさんが何故ブログではなく本人に直接話をしなかったのか?本当にポロリさんKONTAくんが大好きだからコメさせて貰いました。偉そうに言ってすみませんでした。でも伝えたかった気持ち察して下さい。

46 ■うーーん

どちらかというとKONTAさん派なので承認していただけないかもしれませんが、一言だけ言うならば相手から連絡がないなら自分からとことん問い詰めてはどうでしょう?

47 ■せめて‥

辞めるのであれば、最後は、コンちゃんから一言が欲しい

その理由が、嘘であれ本当であれ‥‥

自分は、それで納得できるから


ゴタゴタに関しては、外野の自分が、とやかく言える立場ではないんで何も言いません

いい方向に解決する事を願っています

48 ■ポロリしゃん(ノ_・。)

見えない所で色々ありますね(:_;)
 
苺ゎ常勝理論もポロリサンもワサビサンもKONTサンも大好きです(TωT)ウルウル
 
難しい話で何も言えないですが………(。。;)
これからも応援してます(≧∇≦)
また収録見に行かせていただきますに(^人^)
頑張ってくださぃ!!!!

49 ■無題

常勝理論でエヴァンゲリオンの天井狙いとジャグラーのRB確率の高い台の狙い方は勉強出来たので次の段階の立ち回りを見てみたいです
収録でタイムラグがあると思いますが、緑ドンや猪木、設置前だけどサクラ大戦等、今後、長期間稼動しそうな台での立ち回りをお願いします珵

50 ■無題

ここまでぶっちゃけてくれるのならば、中傷以外はポロリさんの味方!みたいなコメントも、承認していただけると、読者にとっては、ありがたいです(>д<)

せっかくのポロリさんの正義感が、無意味なものになってしまう気が…(>_<)

51 ■筋の通しかた

これは持論ですが、思ってたは(他人には)通じない…です。

特に、嫌いな相手には(別にポロリさんたちの事ではなく)

生まれも、育ちも、違う人が自分と同じ考えである、(自分の)気持ちは伝わってると思うのは傲慢である。



自分も今の職場で不満もあり、ヤメようか考え中(多分辞めると思う)


今までも転職を何度かしてますが、自分は分からない事(分からないと気付いた事)をそのままにする事が出来ない質なので聞くようにしてます。


それは、教わる立場でも教える立場でも。


その時の状況があるので一概には云えませんが(^^;)


なので、自分は言ってもダメなら自分が身を引く(会話が出来なければ終わりと考えているから)

長々と乱文で申し訳御座いません。

こんな事思ってる奴もいるのだなぁ~ぐらいに流しちゃって下さいm(_ _)m

52 ■二人の確執はおいておいて

タイトル通り、それはそれとして番組、個人的なものなので私が口に出すのはやめておきます。

ただ常勝理論のファンとして早急にART機要員を補充してほしいです。
勝ちにこだわればAタイプになるのはわかりますけど1時間の尺に毎回ジャグではさすがに飽きます。立ち回りもだいたいわかりますし。

そういう意味でKONTAさんの貢献は大きかったです。
しばらくはワサビさんとでしょうがせめて別機種を打っていただきたいです。

一視聴者の意見として聞き流してもらってかまいませんので。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?

powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト