furukatsu

古澤 克大

furukatsu

つぶやきの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するつぶやき : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

このユーザーのTwitterアカウントは削除されているか凍結されているため、つぶやきの記録を停止しています。
凍結解除後に記録を再開するには、1件以上つぶやきを投稿してから、ページ右上の「最新の情報に更新」ボタンをクリックしてください

2010年12月15日(水) 7 tweets

ソース取得:

@alf874 まー、しかし、条例は可決されちゃいましたしねー どうしたもんか。とりあえず、私は行政官の識見を以って行政官の嫌がることを反規制派に指南しますよ。直接やるとはばかられるから。

posted at 23:57:14

@Beriya こんど卒論読ませろよ。そして俺と同じ審査会に呼ばれろよ!!

posted at 23:55:35

政治学の本質に立つならば、政治的な正しさの源泉は法律ではなく実力である。人殺しは悪いというような刑罰法規は、究極の政治において何ら意味の無い戯言に過ぎない。では、さて、我々は東京都の例の条例の成立以降何をすべきであろうか?

posted at 23:52:46

@alf874 ああー、あれですねw ありゃあ、アレです。

posted at 23:49:43

RT @AerospaceCadet: エアガンが弾圧された時(中略)次にダガーが弾圧された時(中略)東京の性教育が弾圧された時(中略)漫画とアニメが弾圧された時(中略)手遅れだった。次に何かが弾圧された時は私は真っ先に声をあげよう「ざまあみろ。次はお前らの番だ。存分に嫌な思いをするがいい。」と。

posted at 23:49:04

@alf874 馬脚?

posted at 23:42:45

@alf874 なんにふいた?w

posted at 23:40:27

2010年12月14日(火) 17 tweets

ソース取得:

これはひどい RT @mayumania 都アニメフェアへの協力拒否という強硬姿勢に出た大手漫画出版社の慌てぶりは、自分たちが如何にこれまで「性的虐待の描写」で儲けさせてもらったかの裏返し。馬脚を現したのう

posted at 23:32:51

@hokusyu82 でも、現実的にそうでしょ。

posted at 23:24:08

@hokusyu82 山本さんの発言は個人の発言であって、運動全体の意見ではないし、誤解を招くような誇張をすることは避けてほしいところです。

posted at 23:22:30

@johanne_DOXA ぶっちゃけ、風化するまでノーコメントで通した方がいいと思います。あるいは何言われても「誤解を招く発言であり陳謝いたします」で通す。

posted at 23:19:54

@hokusyu82 それだけじゃ、宗教や地縁や業界団体やそのほか諸々に勝てないでしょ。ここは票と金の世界であって、おままごとじゃないんですから。

posted at 23:15:22

@hokusyu82 もちろん、状況に応じてどうするかという問題ではあるのですが、逆にいえば状況に応じて、まぁ色々することになるんでしょうね。

posted at 23:10:01

@hokusyu82 現実問題として、宗教や地縁、業界団体が強い政治的影響力を行使している以上、同じようにやらないとならないでしょう。大人なんだから分かりましょうよ。

posted at 22:52:58

@hokusyu82 もちろんそんな前衛党なんて存在しませんが。それが何か?

posted at 22:41:42

@hokusyu82 そのやり方が妨害になるならば? 民主の先生に糞みたいなFAX送るバカも反対派に居たわけでしょう、現実に。ならば、そういうバカは止めなきゃならない。場合によっては排除も必要です。

posted at 22:34:22

@hokusyu82 力及ばず負けた部分はありますが、さりとてアナーキーなやり方で成功するとは言えないでしょう。糞なルールのゲームですが、降りることは敗北ですから、そのルールでやるしかない。

posted at 22:31:15

@hokusyu82 それは結局、空気読めということでしょう。私個人はそういうのは嫌いですが、それがゲームのルールなんだから仕方ありません。

posted at 22:22:07

@hokusyu82 これは現実の政治であって、票と金、動員と政治的パフォーマンスに議員へのロビー活動の問題です。思惑と利害が錯綜する現実であって、大学のゼミやブログプロレスじゃありません。それが分からないと言うのはカマトトかバカです。

posted at 22:20:44

@hokusyu82 ぶっちゃけ、アポなしで議員に詰め寄り運動の終盤で介入し名刺をばらまくというような行為にキレたってだけな気はする。実際、この問題が拡大するのは運動にとってマイナスだし事態の収拾に入っているでしょ。

posted at 22:12:02

ワロタ RT @Storchennest: @yadoran17 石原慎太郎とナベツネを足して2で割らないのがベルルスコーニ^^ 3度首相をやる権力欲を最近の淡泊な日本の政治家には見習ってもらいたいものです^^

posted at 22:05:17

そういえば、宮台は首大だったね… / Twitter / 宮台真司: 6月に否決された都条例改正案のパブリックコメントは9 ... http://htn.to/iRKBEA

posted at 19:22:07

RT @gandalfMikio: 東京都青少年健全育成条例が成立しそうだが、これは始まりに過ぎない。全国の道府県条例への拡散は明確に予定されているが、それどころか、規制対象の拡大も来るであろう。次は、ヤクザを賛美する表現規制の番であると予測する。むしろ、こちらが本命かもしれない。

posted at 01:49:58

@sakura_ariake 確かに、それはあるかもw

posted at 01:48:30

2010年12月13日(月) 14 tweets

ソース取得:

@NaokiTakahashi 彼らは本当の「政治」が分かってないんですよw

posted at 22:37:32

@NaokiTakahashi でも、党の意思を決めるのは、政治的なコミットなわけであって、そういう意味じゃ政治的コミットはしなければならないんじゃないかと思います。

posted at 22:10:06

いやいや、IOC総会は出席して当然だろう。あと、実施伺いと参加職員の復命・報告、積算書や内訳書の情報公開請求をしないと支出の適否は判断できん。 / これは、石原慎太郎都知事らご一行がコペン�... on Twitpic http://htn.to/bAN6k1

posted at 21:34:51

脊髄反射ブックマーカーに言うが、まず昼間氏は逮捕歴もあるぐらいの左翼だ。そして、彼の指摘するような問題は運動圏でよくあることなわけで、それを踏まえて論評しなければバカを晒しているだけだ。 / Twitter / マンガ論争勃発@昼間たか… http://htn.to/TnJzu2

posted at 21:25:02

規制反対論とか読んでて時々「首長(知事・市長)が決める」って文言を首長が直接決めるように読んでいる人が居るけど、首長率いる部局が決めるってことだぞ。それはそれで問題なんだが、意味不明な誤読はアレだ。

posted at 21:11:44

@VALDISH1986 こちらこそ、ぶしつけでした。今後ともよろしくお願いいたします。

posted at 02:46:11

@VALDISH1986 原理原則を承知されているなら良いのですが、暴力否定ともとられる発言にすこし引っかかったもので。

posted at 02:39:15

@makots いや、正しさを担保するのは常に暴力ですよ。勝てば官軍です。

posted at 02:38:20

@VALDISH1986 もちろん、一般に殺すみたいな脅しともとられかねない発言は避けるべきです。ですが、近代的な政治思想では主権や国家、憲法などの成立の契機が暴力である以上、政治闘争は暴力へと至る場合もあるし、最後はそこになってしまうのです。ちなみに、これは教科書的な理解です。

posted at 02:35:49

@VALDISH1986 究極的には憲法制定権力の発動でしょうか。もっと卑近に言えば、法律に触れても警察と軍隊を追い散らかせられれば正義ということです。今の日本ではまずないでしょうが… あと、他にも選挙は一種の温和な革命権の行使なので背後にあるのは暴力です。

posted at 02:31:44

RT @toriyamazine: 規制推進・反対を問わず、都議達がどれだけ潜在的に警察組織を恐れているかは、議会の質疑を見れば明らかだ。そして、これは出版を含むメディア全般にも当てはまる。婦警がレイプされる等の作品が、商業ベースでほとんど無いのは何故か? 警察が怖いからだ。この恐怖をまず理解して欲しい。

posted at 02:27:17

みんな忘れているが、政治は暴力をオブラートに包んだものだ。あらゆる政治的問題はその極限で暴力を発露するし、されなければならない。正しさを担保するのは常に銃口なんだ。

posted at 02:21:20

@VALDISH1986 実際、暴力による統治が政治の根幹である以上、利害関係の衝突が極限まで行けば殺す殺されるの関係にならざるをえないと思いますが。結局、政治は暴力をオブラートに包んだものにすぎません。

posted at 02:19:52

こいつ陸の生徒か。 / 青少年健全育成条例、改正に賛成-東京都議会議員 三原まさつぐ 公式ホームページ http://htn.to/nmFGT

posted at 02:14:13

2010年12月12日(日) 16 tweets

ソース取得:

圧倒的に正しい。 / だから、もっと人殺しの顔をしろ - ○内○外日記プラス+ http://htn.to/pvRJn7

posted at 14:54:45

不況時は募集が楽というのはいつもの話。私が入ったころ(H12年)も倍率10倍大卒ゴロゴロという時代でした。 / 大卒者の自衛官応募が急増! 自衛官はタダで資格10種類が取れ転職できるので競争倍率9倍 : SIerブログ http://htn.to/oEkYrX

posted at 14:40:12

RT @mamipeko: オナニーするときにどこから妄想をはじめるかっていう話で「僕はまず街からつくります」っていう男の人がいてびっくり

posted at 04:10:29

まぁ、これは言いすぎだけど酒飲むのが仕事的な側面はあるよ。少なくとも私の仕事では。 / Twitter / 芦田宏直: 男が家の外に出たら、すべて仕事だ、ということをわから ... http://htn.to/va1QCR

posted at 01:29:03

手取りで35万ぐらいだった。あと、今月は色々と手当が出るし控除も入るから正月は越せる。 / 【冬ボ】おまえら冬のボーナスいくら貰った?【遂に2010年冬ボ支給日時期:VIPPER平均金額は?】: フライドチキンは空をとぶ -フラソラ- http://htn.to/b8VHtY

posted at 01:21:19

@bando_alpha うはw

posted at 01:10:53

あと、スーツ着て社会的に価値ある肩書きの名刺持って飲み会に参加することが何より重要です(断言)

posted at 01:03:04

確かにリベラルに(私も含めて)政治的センスがねぇなぁ、って思うこともあるけれど、冷笑的な保守派もビミョーだなーとは思う。

posted at 01:02:22

@johanne_DOXA 大丈夫ですか? 大切な時期なのでお大事にしてください。

posted at 00:59:36

同時に少なくない規制反対派にリベラルに与したいとか、あるいは反対派の反対派に保守に与したいという人もいる。これについては注意すべきだが、ぶっちゃけへらへら話を合わせて敵を作らないことが得策だろう。

posted at 00:55:37

もちろん、妥協も必要だ。政治には妥協がつきまとう。しかしながら、組織を引き締めて金や時間といった個人的リソースを供出させるには、いわば宗教的な情念が必要だ。彼らの言うことも一理ある、と演説してもカンパは集まらないが、彼らは悪魔だといえばカンパが集まる。

posted at 00:53:20

同時に、保守派を懐柔する必要もある。ゴチゴチの保守派のフリしてもぐりこみオタクの存在やあるいはマンガ・アニメ文化の経済的な効果のアピールをそれとなくしておくことは有効だ。

posted at 00:51:32

現実的な政治で言えば「表現の自由」の規制に反対するにはリベラル派に与するしかない。もちろんリベラルが弱者保護のための表現規制を進める場合があることはあるが、まぁ、実際保守派の方が表現には厳しいのが現実だ。

posted at 00:48:09

RT @johanne_DOXA: 1998年の児ポ法成立の前後で、ロビーに呼応して創作物規制と単純所持規制を外してくれたのは枝野幸男さんと、当時秘書だった本多平直さん。保坂展人 @hosakanobuto さんは規制推進派もいた社民党を反対派へと変えてくれた。こうした政治家こそ「マンガの味方」。麻生太郎じゃない。

posted at 00:44:42

でも、その前にサッチャー時代の学校選択制と予算の選択的配分があったよね(結果は学校格差の拡大)。 / Togetter - 「ロンドン学生デモにみる、イギリス教育行政の「歪みと失敗」…イギリス底辺校は「ごくせんとは比べ物にならないほど荒… http://htn.to/CLBTLA

posted at 00:40:35

実際、皆様お頭のよろしい人ばかりじゃないですし、個人のリソースを供出させるためには難しいこと言わずにやったほうがいいね。あと、少なくとも、規制に色々と面倒がつきまとったのは民主のおかげじゃね? / Togetter - 「『表現規制反対… http://htn.to/3oso7t

posted at 00:20:53

 

つぶやき検索

«2011年1月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent

Archives

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed