ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

将来、声優を志している者ですが、心配と言うか、不安です…。 今活動している声優...

supermariogenerationspirits225さん

将来、声優を志している者ですが、心配と言うか、不安です…。

今活動している声優さんみたいに(長い)台詞をペラペラスラスラ喋れるのか…と、しかも高度な演技をしながら…。

養成所で勉強して、本当に出来るのかな…と思ってしまいます。

(当たり前なんですが)少なくとも今の私は出来ません…。

まあそれを教えて実力を培う・培ってくれる所が養成所だとは思うのですが、不安です。

今活動している声優さんは持って生まれた才能が違うんじゃないか、とか思ってしまいます。

非常に変な質問になるのですが、養成所に通って真面目に勉強して、今活動している声優さんみたいに出来るのでしょうか?(勿論努力が必要ですし、それに怠惰は厭わないです)

本当に変な質問ですいません、意見回答お願いします。

違反報告

この質問に回答する

回答

(10件中1〜10件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bakahashindekudasai_neさん

あー、やっぱりこの質問は放置プレイなのかw
そうだよね、どれ選んでも自分の愚かさを認めることになるもんねw
そして、この質問を削除しても同じ事だもんねw
結局、今の自分の愚かさを受け入れることが出来ないお子様という訳だね。

↓前に放置した質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151818521

いちおう質問に答えておこうかw
>>養成所に通って真面目に勉強して、今活動している声優さんみたいに出来るのでしょうか?
A、君には無理!!!!!!!!!!!!!!
君の様に自分の発言に責任を持たない人間は相手にさえされない世界です。
勉強は出来るみたいだから、あきらめて公務員にでもなって下さい。

↓君の嘘
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250770927

-----------------------------------------------------

事細かなアドバイスありがとうございました。
そしてこれからは質問を吟味し、慎みます、自重します、申し訳ありませんでした…。
BLは全部解除します、真面目に質問に答えてくれた方々ですもんね…、本当にすいませんでした…。
コメント日時:2010/11/27 18:37:56

------------------------------------------------------

この後4日ぐらいは我慢して自重した見たいだけどもうすっかり忘れてるよねw
以前より3倍増しぐらいで酷くなってるよね。
一度病院行った方がいいかもしれない。
いや、マジでw

omaehaseiyuunantemuriさん

自分に都合の悪いことをちびっと言われると放置する傾向があるみたいね
ここで回答している人はBL入りかな?

今何人BLに突っ込んでいるの?

love_red_heart_xxxさん

人をどうこう言えるような人間ではありませんが、今まで思っていたことを書かせていただきます。

今まで多くの(多すぎて呆れるくらい)質問をして色々な回答をもらってきましたよね??

私も声優を志している者ですが、あなたの質問をみて正直「この人は何がしたいんだろう?」と思いました。
声優を目指すにあたって必要な知識ならまだしも、全く関係ないくだらないことまで聞いて・・・
芸名のこととかアニメの放送時間が被ったらとか青二のサークルとか・・・(笑)
なんで声優でも養成所に通っているわけでもないあなたがそんなこと心配するんですか?(笑)

そんなに不安なら諦めてください。
他人に頼って何もかも質問すればなんとかなると思っている人に声優は無理だと思います。
自分で行動していかないと無理だと思います。

あなた受験生なんですよね?私は中3ですが中高一貫で時間があるので知恵袋でいろいろ調べています。
高校落ちたらどうするんですか?声優目指せるような状況じゃなくなりますよ?
あなたの質問を見ても応援したいとは思えません。むしろ失敗すれば良いのに、と思うくらいです(失礼ですが)。

青二塾の養成所に通うことを前提としているようですが落ちることとかも考えてます?
成功したときの事しか考えていないように見えるんですが。

ベストアンサーを選ぶときも、回答に書いてあることをオウム返ししてるだけで知識を吸収していないですよね?
それで同じような質問を繰り返して・・・
あなたの過去質問を見た方は皆あきれていると思いますよ。
もうくだらない質問は辞めてください。

il_ferragostoさん

もう二度と関わらないつもりでしたが、思った事を。

『過去質とか色々目を通してみて、回答するに値しないような気がしましたので、回答は消させて頂きますね。本気で声優を目指されているのか、ただ知識として知りたいだけなのか分かりません。』
一度きちんと回答をしてから過去質を見にゆき、ちょっと問題があるのでは‥‥と思い、そう書いて、質問ごと取り消されたことがありましたね。

毎日毎日、同じような質問やら、声優でもない貴方がそんなこと今聞いてどうするの?みたいな質問やら‥‥余程、余裕のある暇な受験生ですよね。質問を目にする度、「また? いい加減にしたら?」と、とても鬱陶しく、そして不快に感じています。
あれだけ質問して、親切な回答をたくさんもらっていて未だこれですものね。自信がないなら、さっさと諦めた方が建設的だと思いますが。

ずっと思っていたような事を、業界関係者の【machine_fairyさん】がハッキリ言って下さっているのを見て、正直、スッとしました。ありがとうございます(笑)。

上京した、養成所(青二塾大阪校です)の同期数名が声優一本で食べていっていますが、他の同期はたくさんの苦労を重ねつつ頑張っています。皆、ウジウジグダグダ言わず、仕事や勉強、そしてレッスンを頑張り、様々なことをこなしながら声優になったんです。勿論、ネットなんて発達していない時代でしたから、情報なんて知りたくても本や雑誌で調べたり養成所で聞いたり‥そんな環境でした。

あまり、知恵袋に依存せず、皆さんが親切に答えて下さったことを真摯に受け止めていかれるべきではないですか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/3 17:59:17
  • 回答日時:2011/1/3 01:13:46

araiguma365さん

まだ養成所などにも行っていない内から仕事内容を心配するなんて早すぎます。
声優は狭き門ですから誰だってなれるか不安です。 才能があるかどうかなんてわかりませんから皆努力をするのです。
あなた自身、不安を解消したいのか声優の知識を得たいのかわかりませんが、こんな質問を毎日していても意味がありません。 本気でなりたいのなら、こんなところで素人相手に質問を繰り返す事自体無駄です。 今は悩むより考え行動するしかありません。 始める前からあれこれ心配するような自身の無さならもう諦めるべきです。
それに声優になれなかった事も考え、きちんと勉強や資格を取るなどして一般の就職に向けた用意もしておいた方が良いです。
最後にもう一度言います。
質問で不安を解消するのではなく、今は前向きな努力をする時です!
自分自身の問題なのですから他人ばかりに頼らないで下さい!
何をしなければならないかは自ら判断し、そして道を切り開いていくのです!

machine_fairyさん

あえて、厳しく書き込みますね。

何度も同じような質問するなよ!!
この間も似たような質問して
俺の回答をBAにしたばかりだろ?

書き込んでくれる人が
みんな優しいからって
励まされたいのか?

甘ったれてんじゃねえよ!!!

ずっと君の書き込みを見て
丁寧に答えていたつもりだけど、
何度も同じことを言わせんなよ!!!
理解する能力が無いのか?

>>今活動している声優さんみたいに(長い)台詞をペラペラスラスラ喋れるのか…と、
しかも高度な演技をしながら…。
養成所で勉強して、本当に出来るのかな…と思ってしまいます。

この質問に君は自ら初見で台本を渡されて
喋れると俺にコメントしただろ?
あれは嘘だったのか?


毎日、毎日くだらない質問から
重複するような質問ばかり繰り返し
投稿して・・・・
犯罪じゃないけど、本当に呆れるよ。

君が新人の会社員なら間違いなく俺だったら
クビにするよ。学習能力がない。

もう、これで最後にしろよ。

自信が無いなら止めろ!

信念を貫き通せる自信が
もてるならやれよ!

こんな事をいつまでもやってるなら断言するよ。

絶対に君はプロの声優にはなれません。

業界関係者の私が保証します。


なにかしら声優の真似事が
したいなら、趣味や同人活動で
ネット声優でも地方声優でも
なんでもやりな。

今は素人さんが、なんちゃって芸能人
を気取れる世の中なのだから。

後、聞いても意味がないというか
興味本位のくだらない質問もやめろ。
本気で声優を目指してる人は、
声優事務所のサークルがどうだの
なんて聞かないよ。君だけだよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/2 23:22:17
  • 回答日時:2011/1/2 20:47:19

qewadszcx3さん

どんな声優でもそう思ってますよ。はじめは。

でも、やってれば慣れるし、できるようになる。

できるかできないかはあなたの気持ち次第です。

それだけの話です。

同じ人間にできたなら、あなたにできないわけがないです。

そうですよね?

crimsoneyes86さん

今は中学生?高校生?
自分が高校生の時に同じクラスにいた女友達は、軽音部・演劇部・放送部に入って練習していましたよ。
養成所に入って0からスタートするよりも、学生のうちに少し技術と言うか経験を積めば良いのではないでしょうか?
誰でも最初から上手くはいきません。毎日の練習の成果が結果に繋がっていますので。
その時の同級生はアンティークドールの戦いのアニメだったり、執事漫画のメイドさん役など活躍しているので、頑張って下さい。

planet112tさん

そんなに自信がないなら声優は諦めたほうがいいかと思われます。まず入ってもないのにその展開するのもどうかと思いますが、声優は、実力で決まります。声とかには才能というのはないです。養成所に入ったからといって絶対に声優になれるとは限りません。養成所でもほんの一握りに方が声優と言う職業につくことが出来ます。声優は、何があっても努力は必然です。高度ば演技などは学校に行き教えてもらうのです。今から考えてもどうにもならないことです。まだ貴方は、声優についてあまい考えを持ち過ぎです。声優というのは、そんな甘い職業ではありません。しっかり、親とか話し合いしっかり相談してから声優の道を考えた方がいいかと思います。

mys_mm000さん

失礼ですが質問文のように思ってらっしゃるようでは永遠に無理です。
あまりにも考えが甘すぎます。

もちろん物事には向き不向きがありますから、レベルの差はある程度あるかもしれませんが、基本的に日常生活を営んでいて出来ないのは当たり前です。
今活躍されている方々は才能ではなく苦労・努力された方々です。履き違えないでください。皆さんにも失礼です。

同じ小学校に通って同じ先生から同じ時間数学を習っていても東大にいける人といけない人がいるのと似たことではないでしょうか。勉強で教えてもらったもの+個人の予習復習によってみについていくように、本人の努力がなければなにも始まりません。

少なくとも専門学校・養成所などでは技術的なことなどを教える場所です。本人が"できる"と思って必死になってやらなければ出来るものも出来ません。「怠惰はない」とありますが、気持ちがないのならば気力なんてわきません。

>養成所で勉強して本当に出来るのかな
自身の努力ももちろんですがそのように考えながら学ぶのでは信頼していないように思えますし通う養成所側にも失礼というものです。養成所でも出来ないのではと思うならどこでなら出来るのか、今から少しでも力になるものはないか考えて動いていく・不安に打ち勝つ向上心がなくては芸事の世界は無理です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/1/2 17:33:26
  • 回答日時:2011/1/2 17:24:00

質問をみる

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

01時04分現在

3930
人が回答!!

1時間以内に8,009件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く