車・自動車SNSみんカラ

スズキ スプラッシュ

CS.ARROWS 革命(revolution)BOX CS-Twoアーシング最強セット![PC-PnBOX2s]
評価 : ★★★★★
2011年01月08日
アーシングは、ただ太い配線をいっぱい引き回しても効果は低く、ほとんど意味がありません。
つまり各所の電位差を減らそうとおもっても、エンジン内のクランクやピストンへはアーシングできないからです(笑
※各所の抵抗値が全て「0」になればノイズは発生しません。。

革命BOX最強セット!は電位差を減らすと共に効率良くグランドノイズを吸収する優れものです。

【ピューマ社のHPより】
■ノイズ吸収がなぜ高い効果につながるか?
一般的にノイズを吸収する(取る)と聞くとオーディオ以外にあまり関係無いのでは・・とお思いの方が多いかと思いますがそれは大きな勘違いです。
理由は次のとおりです。
ノイズ(グランドノイズ)はグランド(0V)の電位を上げてしまいます。
グランド(0V)が数ボルトになることで電流の流れに障害が発生し、瞬間的には12V以上の電圧になることが有ります、その瞬間は全く電流が流れない状態になりプラグが無点火の時間が発生する等の重大な動力特性低下につながります、
この事が電装系の特性低下(トルク:パワー:燃費の低下)につながる大きな原因です。
その他 ノイズによる電装系への障害は多数考えられます。

これらのノイズによる動力特性低下を防ぐ事を可能にしたのがアーシング革命、この進化版が「革命BOXシリーズ」です!
定価オープンプライス
購入価格34,812 円
関連整備手帳
イイね!
イイね!
king
タグ
スプラッシュ 革命BOX アーシングキット 音質改善 トルクアップ
みんカラマーケット掲載中
関連リンク
この記事へのコメント
2011/01/08 19:19:24
プラグが失火するほどの不具合があったら、メーカーがとっくに対策してますよw
コメントへの返答
2011/01/08 21:34:18
読解力ないお前はバカ、味噌汁で顔洗って出直してこい!(笑

そして反省汁だな
2011/01/09 00:32:17
初めまして。こんばんは。
このページを見て興味が沸きました。
色々聞きたいことがあるのですが質問して良いですか?

>アーシングは、ただ太い配線をいっぱい引き回しても効果は低く、ほとんど意味がありません。
つまり各所の電位差を減らそうとおもっても、エンジン内のクランクやピストンへはアーシングできないからです(笑

って事は、
逆に言うと、クランクとピストンの電位差をアーシングによって0にすれば
動力特性低下を防ぐ事が出来ると言う事ですか?
因みにピストンやクランクの電位差と言うのはどの位あるのでしょうか?

>革命BOX最強セット!は電位差を減らすと共に効率良くグランドノイズを吸収する優れものです。

↑コレはアーシングしても意味が無いけど、革命BOXと言うのを装着すれば
上で仰った【電位差】を無くせる。と理解して宜しいのですね?

益々その貴方の仰る【電位差】がどの位の値なのか興味が出てきました。
ピストンやクランクの【電位差】を数値化されていて、【革命BOX最強セット!】を付けると0になる。
と言う事ですよね?
是非、素人の私やその他ココを見ている人達に分かり易く解説してください。

宜しくお願いいたします。

あ、私が質問すると稀に消えてしまう事があるので 念の為、魚拓を取っておきますね。
プロフィール
「暇な人は今週末に来店するべし!」
何シテル?   01/06 12:14
言わずと知れたCS.ARROWSの和智です! DIYの皆様は何でもお気軽にご相談ください、無駄のない商品選びや施工方法等をお教えします。 主力のカーオーディ...
ユーザー内検索
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
お友達
お友達募集はそれなりに・です

お友達特典は「みんから達♪」と備考欄に明記してあれば値引きされます。
※中には値引きできないモノもあります~「(^^;

無論、業者様には業販価格が設定されております。
173 人のお友達がいます
TakaJunTakaJun * BeatsonicBeatsonic *みんカラ公認
sk-3sk-3 * まこ丼まこ丼 *
ワールドインポートツールズワールドインポートツールズ *みんカラ公認 車遊工房YDC車遊工房YDC *みんカラ公認
ファン
219 人のファンがいます
愛車プロフィール
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2011 Carview Corporation All Rights Reserved.