ゲストさんログイン

統合検索

連日更新!スポーツ総合サイト

日本サッカー界の内輪もめ 選手は出稼ぎ労働者以下?(1)

 中国網日本語版(チャイナネット)は1日付で、「日本サッカー界内輪もめスキャンダルが露呈」とする記事を掲載した。以下は同記事より。

 日本サッカー協会が国の代表チームに使うお金は、毎年数十億円にも上る。今の選手たちはワールドカップの勝利給のことしか考えず、「ボイコット」まで持ち出して脅してくるとは、まったく恩知らずの金の亡者というわけだ。

 サッカー協会は最初から強硬姿勢を崩さず、選手会の要望を相手にしていない。ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会では、国の代表選手の移動に対して最高レベルの手配を行った。メンバー全員のために高価な備品をそろえ、試合参加時の飛行機はビジネスクラス、対戦相手のホームグラウンドで試合する際はチャーター機まで用意していた。ましてやワールドカップ期間中には、最高級シェフやマッサージ師、専門スタッフに選手たちの世話をさせていることは言うまでもない。

 日本サッカー協会もアジア各国の多くのサッカー協会と同じで、ずっと赤字で苦労している。アジア杯のチャンピオンになっても、チャンピオンズリーグに参加するヨーロッパのどのチームとも比べものにならないほどである。

 金銭的に苦しい日本サッカー協会は、ようやくワールドカップで少し儲けが出た。統一配分で何が悪いのか?しかし選手会側は、ワールドカップ南アフリカ大会の準備期間中、日本サッカー協会の役人が次々に公費でヨーロッパ旅行に行ったことを明かした。人前では貧しさを訴え、裏では金遣いが荒いというこの状態は、すでにサッカー協会の役人達による汚職の一大特色となっている。みんなのお金を、安心してサッカー協会に預けることはできないのだ。(つづく 編集担当:米原裕子)



■最新記事
PKを外した「悲劇のヒーロー駒野」が日本を一層の高みに−中国
「レアルでプレーしたい」と本田圭佑が夢を語る、中国からは応援の声も
中国で「全裸」になるW杯ファン続出、ネット上では冷めた声
「脱ぐ!」と公言していたパラグアイの巨乳美女が敗北に涙、その胸には…
ブラジル敗退に失意のファンが自殺、疾走する車に身投げ−ハイチ

このニュースを共有

コメント / 簡単コメント | みんなのコメントを見る(9)

関連ワード:
サッカー日本代表  サッカー  ワールド  日本サッカー協会  南アフリカ  

Ads by Google

関連ニュース:サッカー日本代表

関連商品

Yahoo!ショッピング

サッカーアクセスランキング