この口コミは、イタリアン・ジャパニーズさんがお食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、おすすめメニューとその金額はイタリアン・ジャパニーズさんがお食事された当時の内容を任意で登録したものです。お出かけ前は、必ず電話等でご確認ください。 詳しくはこちら»
'11/01/02 ('11/01 訪問)
イタリアン・ジャパニーズ (1) さんの口コミ ( 標準点:3.0 )
食べログ会員(無料)に登録すると、口コミに投票やコメントをしたり、マイレビュアー(お気に入り)として保存する事ができます。
※再訪 11月18日 最近はウェディング2次会、誕生日会などで平日でも貸し切りになることが多くなりましたね。 幸い、Twitterで営業情報をつぶ... 続きを読む»
「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら»
店名 | バードカフェ 横浜店 |
---|---|
ジャンル |
カフェ、創作料理、その他 |
TEL |
045-548-5605 ※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
住所 | |
交通手段 |
グルーポンで100セット限定が500セットに 平沼橋駅から361m |
営業時間 |
11:30~23:30(LO 23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業 |
定休日 | 無休 |
平均利用金額 |
最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る [夜] ¥2,000~¥2,999 | [昼] ¥10,000~¥14,999 |
予約 | 予約可 |
カード | 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners) |
個室 |
無 |
席数 |
56席 |
貸切 |
可 (50人以上可、20人~50人可) |
駐車場 | 無 |
禁煙・喫煙 |
分煙 |
携帯電話 | docomo、au、SoftBank |
料理 | 野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる、健康・美容メニューあり |
ドリンク | 日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、ワインにこだわる、カクテルにこだわる |
飲み放題コース | 飲み放題あり |
ロケーション | 隠れ家レストラン |
空間・設備 | オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり、ソファー席あり |
サービス | お祝い・サプライズ可、テイクアウトあり |
ホームページ | |
オープン日 | 2010年8月18日 |
備考 | 2011年1月1日Yahooトップページ報道の、粗製乱造おせち販売事件で社長が同日付で辞任。 |
用途 |
多くの方がおすすめする用途です。 →用途分布を見る 一人で |
初投稿者 | |
最近の編集者 |
食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録下さい!
会員登録する | 従来の問い合わせフォームから問い合わせる | レストラン情報編集のガイドライン
「バードカフェ 横浜店」の運営者様・オーナー様は食べログ店舗会員(無料)にご登録下さい。ご登録はこちら»
食べログ店舗会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。
店舗会員になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら »
八起 横浜店 (15m)
(平沼橋、横浜、高島町 / 中華料理)
メーテルリンク (24m)
(平沼橋、横浜、戸部 / ケーキ)
Good Spirits Unite (24m)
(平沼橋、横浜、戸部 / ダイニングバー)
横浜家 岡野町店 (25m)
(平沼橋、横浜、戸部 / ラーメン)
庵 (26m)
(平沼橋、横浜、戸部 / 懐石・会席料理)
Bar 招福堂 (29m)
(平沼橋、横浜、戸部 / バー)
鳥 吉左右 (34m)
(平沼橋、横浜、戸部 / 焼鳥)
ボーノジャパン (38m)
(平沼橋、横浜、戸部 / 洋食)
吉村家 (40m)
(平沼橋、横浜、戸部 / ラーメン)
よしむら亭 (40m)
(平沼橋、横浜、戸部 / そば)
七輪焼肉 安安 横浜西口店 (41m)
(平沼橋、横浜、戸部 / 焼肉)
マリアージュ・アン (45m)
(平沼橋、横浜、戸部 / フレンチ)
一如 (54m)
(平沼橋、横浜、戸部 / 割烹・小料理)
やすな (55m)
(平沼橋、横浜、戸部 / 居酒屋)
嵯峨野 (56m)
(平沼橋、横浜、戸部 / 京料理)
久成寺 (101m)
大黒屋旅館 (305m)
ヨコハマプラザホテル (562m)
横浜国際ホテル (570m)
東横イン横浜西口 (632m)
ブックマークがまだ登録されていません。
気になるレストランがあったら、ブックマークに登録しておくと便利です。 レストランページにある「ブックマークに追加」ボタンを押すだけで、誰にでも簡単にご利用いただけます。
http://m.tabelog.com/
閉じる エリア・駅×キーワード 検索ヘルプ
「エリア・駅」×「キーワード」検索は、探したいお店を簡単に検索することができます。
「エリア・駅」にはエリア名、駅名、
「キーワード」には店名、ジャンル名などを入力して検索できます。
詳しい入力方法については、以下をご参照ください。
※閉店、休業、掲載保留中のお店は検索対象になりません。ご了承ください。
「新宿」で検索すると、新宿エリア内のお店が検索されます。
「新宿」に「駅」を付けて「新宿駅」で検索すると、新宿駅周辺のお店が検索されます。
駅周辺のお店を探したい時は「駅」を付けて検索する。
店名は、全角文字と半角文字、アルファベットの大文字と小文字は区別されません。
また、よみがな(ひらがな、カタカナ)からも検索できます。
2010年2月より、口コミ、メニュー名、写真のコメントからも検索が可能になりました。
ジャンル名以外のキーワードで検索すると、まずそのキーワードを含む店名のお店が表示され、その次にそのキーワードを含む口コミやメニュー名などがあるお店が表示されます。(右図参照。)
店名、口コミなどは、「○○家 池袋店」「犬同伴 OK」のように、2つ以上のキーワードスペースで区切って検索すると、複数キーワードを含むお店が検索されます。(AND検索。)
[入力例]
例:「ラーメン」「焼肉」「寿司」
例:「懐石家 食べログ」を探したい場合
OK「懐石家 食べログ」
NG「会席屋 食べログ」
OK「食べログ」
OK「たべろぐ」
メニューなどから…例:「ワッフル」
環境などから…例:「読書 カフェ」
設備などから…例:「無料LAN あり」
※この口コミは、12月31日に掲載した「おせちは論外」というポストに関する記事のフォローです。
「食べログ」管理者様の意向により、削除されましたが、思うところがありましたので、再度投稿します。
※「食べログ」管理者様へ
独自の基準により、削除されるのは構いませんが「フォロー」を行う為にも、ポストされた記事の保全は行って頂きたいと切に希望します。
また、削除する前にご連絡頂くのが最低限の「管理者マナー」と心得ますが如何でしょうか。
ポストの「公平性」「公共性」を保つ為にも、是非ご一考ください。
おせち、その後です。
グルーポン様からのフォローについては、グルーポン経由での購入者様全員が、グルーポン様からのメールで通知された通りです。
この場でそれを論議するのは食べログという場の意義から外れますのであえて避けます。
また、私の立場をはっきりさせておきます。
私は今回、あくまでも「被害者」の立場であり、バードカフェの「擁護」をする立場にありません。
罪を憎んで、人を憎まず、という立場であることを宣言しておきます。
前回、追記した「横浜エリア統括マネージャー」様とのやりとりで、
・自宅訪問の上でお詫びを申し上げたい。
・その上でお気持ちをお渡ししたい。
・返金はその時点で行いたい。
と申し出があったことは書かせて頂きました。
本日午後、「横浜エリア統括マネージャー」様から携帯に連絡があり、18時過ぎに自宅へ伺いたいとのこと。
了承して、到着を待ちました。
17:30頃、最寄り駅から連絡があり、これから伺います、と。
訪問した男性は、歳の頃30前でしょうか。
玄関先での対応でしたが…
「この度は、大変申し訳ありませんでした(深々)」
「謝ってすむ問題でないことは重々承知しておりますが、改めてお詫び致します(深々)」
「皆様のお正月を散々なものにしてしまった責任は、我々にあります。何とお詫び申し上げてもお詫びしきれません(深々)」
誠心誠意の対応であると思いました。
「これは、私たちの気持ちです」
彼が差し出したのは、チキンのグリル(丸焼き)二羽分。
「店のオーブンで気持ちを込めて焼かせて頂きました。特性のバジルソースをつけて、召し上がってください。」
「…この度の一件で『食べられるか』というお気持ちもあろうかと存じますが、それでも我々は食に携わる人間です。お詫びにもこういう方法しか、思いつきませんでした。」
差し出したチキンを受け取り、
「理由は何であれ、『あたりまえのこと』を『あたりまえ』にすることが、飲食業に期待されること。今回のことは、大変残念です」
と言い、
「聞けば代表取締役が昨日付けで辞任なさったとのこと、今後大変ですね」
と伝えました。
彼は、
「今回のことで、皆様から厳しいご意見を頂き、私たちが背負っている『責任』について、改めて認識することができました。ありがたいことだ、と思っております」
そう言いながら、目は充血し、涙が。
「代表取締役が辞任したのは、仰る通りで当たり前のこと。これからも頑張って行く所存です。」
「すぐにできるとは思っておりませんが、でき得る限りの努力をして、改善を図って行くつもりでおります」
その間も、喉を詰まらせ…
彼は10500円をきっちり返金して、深々と再礼して帰って行きました。
…これをどう取るかは、人によって異なるでしょう。
私を笑う人間もいることでしょう。
「見せかけの謝罪にコロッと騙され、赦した」と。
なかには、私が返金を貰ったことを非難する方もおられるでしょう。
グルーポン様からの返金も、謝罪の証としての「カタログ」品の受け取りもあるだろうに、「一人だけ」返金を受けたと。
私は、グルーポンからの返金を受け取るつもりはありません。
ただ、「横浜エリア統括マネージャー」さんが、私に対しての「約束」(=訪問してお詫びし、返金したい)を守るのかどうかを確認したかっただけです。
私は、少なくとも「横浜エリア統括マネージャー」さんとのやり取りの中で、「不誠実」を感じることはありませんでした。
現時点で、他の「被害者」の方々が、どのような「謝罪」を店側から受けているか、存じません。
しかし、店で働くスタッフの中には、客と真剣に向き合っている人間もいるのだ、そう感じたことを追記したかった。
店が行った「いいかげんなこと」の罪が消えることはありませんが、店側が行った私への「謝罪」が、今回の「被害者」全員に対して行われることを願ってやみません。