ハンバーガーチェーン「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは16日、日本国内とアジア6カ国・地域で26日から実施する同時キャンペーンのイベントを実施した。キャンペーンは来年2月7日まで、日本国内を含めたアジア計1596店で、共通の新商品を販売する。
新商品は、「塩バターチキンバーガー(ペッパー風味)」。アジアで人気の高いチキンを、直火で香ばしく焼き上げ、専用のフライドポテトを一緒に挟み込んだ。ソースは日本向けには揚げこしょうの香りをきかせた塩バターソース、海外向けには、アジアで好まれるオレンジ風味のソースを使う。
イベントでは、新CMに出演する女優の忽那(くつな)汐里(17)が「一日店長」として参加。モスバーガーの制服姿で、招待された携帯サイト会員24人に、新バーガーを手渡しした。忽那は、「新バーガーは外はカリッとして中はジューシー。ポテトもはさんであり、今まで味わったことのない食感。早くみなさんに食べてもらいたい」とPRしていた。
同社は17日からの3日間、午後2時から、日本国内の各店30食限定で、携帯サイトの会員に新バーガーを先行販売する。