これらの口コミは、イタリアン・ジャパニーズさんがお食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、おすすめメニューとその金額はイタリアン・ジャパニーズさんがお食事された当時の内容を任意で登録したものです。お出かけ前は、必ず電話等でご確認ください。詳しくはこちら»
'10/12/31
('10/12 訪問)
店名 |
バードカフェ 横浜店 [
HP |
---|---|
最寄駅 | 平沼橋、横浜、高島町 |
ジャンル | カフェ、創作料理、ラウンジ |
住所 | 神奈川県横浜市西区岡野1-12-15 富士ビル1F (地図を見る) |
TEL | 045-548-5605 |
営業時間 | 11:30~23:30(LO 23:00) |
備考 | カード情報:UC、DC、UFJ、NICOS、アプラス、セゾン、J-Debit |
ヤフーからきました。
正月早々災難でしたね…。
グルーポン(北海道)を利用している自分としても
人ごととは思えませんでした(T_T)
楽しみにしていたおせちがこのありさま。
開いた口がふさがらないとはこのことですね。
いくら真摯な対応だったとしても
ご発言を撤回する程ではないと思います。
本当にありえない。
きちんと謝罪に来て、返金対応となることを祈ってます。
これは酷い…
そもそも作る側はどう思って作ったんですかね?
作りながら、これの値段を知らなかったとしても
人様に販売する『商品』として成立すると思ったんでしょうか。
YAHOOのトピックスにも乗ってしまいましたし、
もう駄目だろうなココは。
あまりにひどくてびっくりしました。
このようなものを新年早々おめでたい席で開封されたイタリアン・ジャパニーズさんの心中をお察し致します。
謝罪、返金云々で済まされる話ではないですね。
このお店が販売している「おせち」についてです。
お店では21000円で販売しているものを、グルーポンから半額の10500円で購入。
グルーポンでは500人が購入したと表示されていました。
もともと、注文が確定したら、5日以内にお届け日を電話連絡する、という約束でしたが、連絡がいつまでたっても来ない。
おかしいな、と思っていたらグルーポンから「電話できていないという連絡がお店からあった。もうしばらくお持ちください」というメールが。
「おいおい、大丈夫かよ」
と思っていたら、ようやくお店から電話が。
「お届け日をいつにしたいか?」という問い合わせだったので、「31日、20時から21時迄」と指定したのだが…
本日(31日)、買い物に出ていた妻と私に家から電話が。
「ねー、おせちがもう届いたよ?」
おいおい、まだ2時過ぎじゃないか…
年末の買い物を終えて、「今年はおせちの準備がラクでいいなぁ」などと家内といいながら、帰宅して届いた「おせち」を見てびっくり。
内容はスッカスカ。
これで4人前?
まるで叩き付けたように盛りつけたような、雑な盛りつけ。
全部で33品と書いてあったのに、あれ?25、6品?
…おいおい、チーズってホイルに包まれたまま?
えっ?キャビアってこの端っこに倒れているこれ?
伊達巻き二切れだけど、これを4人で取り分けるの?
これで…一万円なの?
いや、嘘だよね?
家族4人、どんより。
いや、何かの間違いだろ、電話してみようよ、お店に。
気を取り直して電話掛けてみたら…
ツーツーツー。
話中で全く繋がらない。
20回に一回、電話が繋がって呼び出し音は鳴るんだけど…でない。
と思ったら、切れる。
どうなってるんだ?
「休みなんじゃないの?」
「だったら何処に問い合わせればいいんだ?」
「ねぇ?これ食べちゃっていいのかな?」
「…返品のしようがないのに…」
別に私はクレーマーのつもりはないけど。
けど、これに1万円を払うほど寛容じゃないです。
ましてや、これに2万円払っている人がいるんだとしたら、これは「大問題」じゃないでしょうか。
結論。
私は1万円をドブに捨てました。
お店から誠意ある対応がなされることを期待します。
ああ、気分が悪い。
最悪です。
----------
続報。
この投稿を行った後、ダメもとでもう一度電話してみました。
で、やはり繋がらず、何度も何度も掛け直していると…
プルプル…という呼び出し音のあと、転送音が!
ようやく繋がりました。
自ら…冷静に冷静に!と言い聞かせながら話したところ、以下のような状況であることが判明。
・現在のところ、半数に届けられていない(遅配が生じている)
・遅配は明日の午前中になる予定。
・届けられているところも、「グチャグチャで届けられた」「品数が足りない」「量が足りない」「不当表示だ」とのクレームが寄せられている
で、お店側と話し合ってどうなったかというと…
・届けられたものは召し上がってほしい。
・1月2日か3日に自宅迄お詫びに伺うので、そこで返金したい。
ということに。
他にも大量にクレームが入っているようですので、バードカフェでおせちを注文なさった方、お店側に「繋がらない」とあきらめず電話してお店と交渉なさってください。
まぁ、当然の対応であると思います。
ただ、真摯なお詫び対応であったと思うので、一万円をドブに捨てた、という発言は撤回します。