バードカフェ 横浜店(カフェ、創作料理、ラウンジ/平沼橋、横浜、高島町)

ようこそ ゲストさん 新規会員登録 ログイン

食べログ グルメレビュアー

イタリアン・ジャパニーズのレストランガイド

イタリアン・ジャパニーズ

標準点: 3.0

口コミ: 1 / 270 | 写真: 4 / 266 | 読者: 2 | 訪問者数: 5,089

レストランの口コミ・採点 (詳細)

< 前の口コミへ

口コミ一覧 1件) へ

次の口コミへ >

これらの口コミは、イタリアン・ジャパニーズさんがお食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、おすすめメニューとその金額はイタリアン・ジャパニーズさんがお食事された当時の内容を任意で登録したものです。お出かけ前は、必ず電話等でご確認ください。詳しくはこちら»

バードカフェ 横浜店 (平沼橋、横浜、高島町 / カフェ、創作料理、ラウンジ)

口コミ:13

おせちは論外

  • 夜の点数:--

    • 料理・味 -
    • | サービス -
    • | 雰囲気 -
    • | CP -
    • | 酒・ドリンク -
  • 昼の点数:--

    • 料理・味 -
    • | サービス -
    • | 雰囲気 -
    • | CP -
    • | 酒・ドリンク -
  • 使った金額/1人(夜) ¥10,000~¥14,999 / (昼) -

    | おすすめ用途

[ 画像表示形式: 一覧 拡大 ]

このお店が販売している「おせち」についてです。

お店では21000円で販売しているものを、グルーポンから半額の10500円で購入。
ルーポンでは500人が購入したと表示されていました。

もともと、注文が確定したら、5日以内にお届け日を電話連絡する、という約束でしたが、連絡がいつまでたっても来ない。
おかしいな、と思っていたらルーポンから「電話できていないという連絡がお店からあった。もうしばらくお持ちください」というメールが。
「おいおい、大丈夫かよ」
と思っていたら、ようやくお店から電話が。

「お届け日をいつにしたいか?」という問い合わせだったので、「31日、20時から21時迄」と指定したのだが…
本日(31日)、買い物に出ていた妻と私に家から電話が。
「ねー、おせちがもう届いたよ?」
おいおい、まだ2時過ぎじゃないか…

年末の買い物を終えて、「今年はおせちの準備がラクでいいなぁ」などと家内といいながら、帰宅して届いた「おせち」を見てびっくり。

内容はスッカスカ。

これで4人前?
まるで叩き付けたように盛りつけたような、雑な盛りつけ。
全部で33品と書いてあったのに、あれ?25、6品?

…おいおい、チーズってホイルに包まれたまま?
えっ?キャビアってこの端っこに倒れているこれ?
伊達巻き二切れだけど、これを4人で取り分けるの?

これで…一万円なの?
いや、嘘だよね?

家族4人、どんより。

いや、何かの間違いだろ、電話してみようよ、お店に。
気を取り直して電話掛けてみたら
ツーツーツー。
話中で全く繋がらない。

20回に一回、電話が繋がって呼び出し音は鳴るんだけど…でない。
と思ったら、切れる。
どうなってるんだ?

「休みなんじゃないの?」
「だったら何処に問い合わせればいいんだ?」
「ねぇ?これ食べちゃっていいのかな?」
「…返品のしようがないのに…」

別に私はクレーマーのつもりはないけど。
けど、これに1万円を払うほど寛容じゃないです。
ましてや、これに2万円払っている人がいるんだとしたら、これは「大問題」じゃないでしょうか。

結論。
私は1万円をドブに捨てました。

お店から誠意ある対応がなされることを期待します。
ああ、気分が悪い。
最悪です。

----------
続報。
この投稿を行った後、ダメもとでもう一度電話してみました。

で、やはり繋がらず、何度も何度も掛け直していると…
プルプル…という呼び出し音のあと、転送音が!

ようやく繋がりました。
自ら…冷静に冷静に!と言い聞かせながら話したところ、以下のような状況であることが判明。

・現在のところ、半数に届けられていない(遅配が生じている)
・遅配は明日の午前中になる予定。
・届けられているところも、「グチャグチャで届けられた」「品数が足りない」「量が足りない」「不当表示だ」とのクレームが寄せられている

で、お店側と話し合ってどうなったかというと…
・届けられたものは召し上がってほしい。
・1月2日か3日に自宅迄お詫びに伺うので、そこで返金したい。
ということに。

他にも大量にクレームが入っているようですので、バーカフェでおせちを注文なさった方、お店側に「繋がらない」とあきらめず電話してお店と交渉なさってください。

まぁ、当然の対応であると思います。
ただ、真摯なお詫び対応であったと思うので、一万円をドブに捨てた、という発言は撤回します

店名 バードカフェ 横浜店 [ HP別ウィンドウで開きます]
最寄駅 平沼橋、横浜、高島町 
ジャンル カフェ、創作料理、ラウンジ 
住所 神奈川県横浜市西区岡野1-12-15 富士ビル1F (地図を見る) 
TEL 045-548-5605 
営業時間 11:30~23:30(LO 23:00)
備考 カード情報:UC、DC、UFJ、NICOS、アプラス、セゾン、J-Debit

< 前の口コミへ

口コミ一覧 1件)

次の口コミへ >

コメント(3件)

'11/01/02

ヤフーからきました。
正月早々災難でしたね…。

グルーポン(北海道)を利用している自分としても
人ごととは思えませんでした(T_T)

楽しみにしていたおせちがこのありさま。
開いた口がふさがらないとはこのことですね。

いくら真摯な対応だったとしても
ご発言を撤回する程ではないと思います。
本当にありえない。

きちんと謝罪に来て、返金対応となることを祈ってます。

'11/01/02

これは酷い…
そもそも作る側はどう思って作ったんですかね?
作りながら、これの値段を知らなかったとしても
人様に販売する『商品』として成立すると思ったんでしょうか。

YAHOOのトピックスにも乗ってしまいましたし、
もう駄目だろうなココは。

'11/01/02

あまりにひどくてびっくりしました。
このようなものを新年早々おめでたい席で開封されたイタリアン・ジャパニーズさんの心中をお察し致します。
謝罪、返金云々で済まされる話ではないですね。

コメントを書く

※コメントの書き込みにはユーザー登録が必要です。口コミが一定件数未満の方はコメント機能をご利用いただけません。予めご了承ください。

この口コミのトラックバックURL

※トラックバックスパム防止のため、このページへのリンクがないエントリのトラックバックは登録されません。

ジャンル・エリア(レストラン)

レストラン

カフェ・喫茶

バー・お酒

このページのトップへ