ローカルニュース

韓国ドラマのガイドとクリアファイル 県が製作

2010年12月31日

 韓国で放映中のテレビドラマ「アテナ:戦争の女神」の鳥取県内での撮影シーンでデザインしたクリアファイルと、ハングルで書かれた「県内ロケ地巡りガイド」が完成した。鳥取県が県内を訪れる韓国人観光客向けに製作した。クリアファイルが1万枚でガイドは3万部。1月中旬から来県する観光客などに配り、県内の観光地をPRする。

鳥取県が製作したアテナの出演者を取り入れたクリアファイルとロケ地巡りガイド

 ファイルは全部で5種類。鳥取砂丘(鳥取市)や浦富海岸(岩美町)、とっとり花回廊(南部町)、白壁土蔵群(倉吉市)など県内の観光地をバックに、生き生きと役柄を演じる俳優たちの表情が散りばめられている。

 A4判の両面カラーで各2千枚を製作。県国際観光推進課は「イベントの景品などで上手に使いたい。プレミアが付くほど人気が出るかも」と期待している。

 ガイドは、県内のロケ地を写真と解説付きでハングルで紹介する内容。米子鬼太郎空港や主要ロケ地などに配布する。日本語版も、年明けから製作に取り掛かる予定。

 製作経費はクリアファイルが150万円、ガイドが270万円。



注目の情報
生活快適タウン情報紙うさぎの耳
地域の情報をお届けします! うさぎの耳WEB版
地域のお得な情報をあなたにお届けする「うさぎの耳」WEB版。グルメ情報から気になる医療の話、プレゼントコーナーまで盛りだくさん。最新紙面の中身をちょこっと覗いてみよう!