乗鉄王2日目お疲れさまでした〜(^_^)v
と、いうわけで無事2日目も終わりましたですね(^_^)v
参加された方々本当にお疲れさまでした。こんなに疲れるとおもわんかったです(^o^)
そして、フリーきっぷとエントリー用紙だけでこんなに楽しめる企画だとは。。。
改めて名鉄さんに感謝ですm(_ _)m なんと言ってもチェックポイントが変わるルールも面白いですし、 やっぱり参加する以上は優勝目指して色々考えるわけで、 名鉄のダイヤをとことん研究する必要もありますですし、名鉄を知り尽くさなければ勝利はないですよね。
8:45のチェックポイント発表では、駅のLED電光表示を使うあたりもニクイ演出ですよね。
以下、個人的な反省ということで・・・・・
●行程の柔軟性があまりなかった・・・orz →実は15通り近くモデルプランを考えていったんですけれど、 結局同じようなルートの焼き直しばかりで、実際にたたき台として使えたのは ほんの一部しかなかったです。 ●最初の一手目がとっても重要 →一番最初にどの電車に乗るのかで、ほとんど勝負が決まってしまう気がします。 ●我が最寄り路線を活用できず・・・orz →1日目のチェックポイントは「前後・河和・三郷・豊田市・犬山」 2日目のチェックポイントは「知立・笠松・太田川・新瀬戸・小牧」だったんですが、 必ずチェックポイントに入っている瀬戸線を絡めたルートの検討が不足していたのがいかんかったです。 しかも、三郷なんて朝自分が出陣していった駅じゃないですかね。行かなくてごめんなさい。。。。。 ●あせりまくり・・・(^_^;;;) →電光表示にチェックポイントが出てから、焦る焦る・・・・・。 もっと冷静に対応できなければ、まだまだ精進がたらないですな。。。。。それにしてもこの企画、個人的には本当に近年まれにみるヒット作品だと思います。 過去にもこのような1日完結型かつ競争型の「乗り」企画ってなかったんじゃないでしょうかね。 日本3番目の路線網を誇る名鉄だからこそ成り立つ企画ですよね。
これからも引き続き開催してほしいです。もちろん可能な限り参加しま〜す(^o^)
参加された皆さんもぜひとも感想をお聞かせいただければと・・・・・。 |
コメント(0)