一部新聞等で報道されております通り、米国内において当社クレジットカードの
不正使用の可能性のある取引が発見されました。
これに伴い、不正使用の可能性が疑われる約1,000件のカード会員の皆様及び今後不正使用の恐れが疑われるカード会員の皆様につきましては、誠に申し訳ございませんが、12月24日(金)よりカードのご利用(ショッピング・キャッシング)を休止させていただきました。
不正使用の可能性が疑われる約1,000件のカード会員様には、現在当社より順次ご連絡を取らせていただき、カード再発行のご案内をさせていただいております。
また、不正使用の可能性が疑われる地域が海外であるため、今後の拡大を防ぐため一時的に全カード会員様の海外でのカードのご利用(ショッピング・キャッシング)も休止させていただいております。(これに伴い、日本国内からの海外とのインターネット取引(Amazon.co.jp等)も同様に一時休止となっております。)
現在当社では、不正に使用されたと疑われる個人情報の範囲、その経緯等の確認を含め、一刻も早い事態の究明を目指して対策を行っております。
事態が明確になり次第迅速に公表させていただき、カード会員の皆様にご迷惑がかからないよう、利用再開に向け全力を尽くして参ります。
会員の皆様には、誠にご不便をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げるとともに、本措置につきまして、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。
なお、今回の不正使用に伴う被害については、会員の皆さまにはご負担をおかけすることのないよう対応してまいりますので、ご安心くださいませ。また、Tポイントサービスに関しては、支障なくご利用いただけます。
本件に対するお問い合わせは、下記フリーダイヤルにて承っております。
本件に関するお問い合わせ先
<専用フリーダイヤル>
0120-801-080
(9:00~21:00 年中無休)
海外専用ダイヤル
06-6886-1296
(日本時間9:00~21:00 年中無休)
海外からお問い合わせの場合は「+81-6-6886-1296」へおかけください。