上場へ持ち込む可能性が高まっている、提携コンテンツとしてのスタイルは独自性が周知され、提携先との合弁企業の設立が急増している、マニアコミュニティがデジタル社会の接着剤として濃度を拡大、SNSの開設が活発と成っている、ゼイヴェルも今後,SNSの開設に向かうはずで、700万人の会員の囲い込みが進展する、面白い展開になりそうであ
*06/3、所得税法の改正で法人の申告所得、個人の高額所得の公示が廃止、ゼイヴェルの所得が以降は不明であるが、04,05年の申告所得の推移から、今期の売り上が170億円とすれば、15億円程度の利益は経常利益として上げられたものと推定す
ディー.エヌ.エーは携帯チャネルで唯一といい位に規模レベルの収益性で成功しているが、それでもショッピングでは億単位の売り上であり、収益性も数%レベルのリアルリテイルと変わらない利益しか上げていない、700万人というオンラインゲームの会員をベースにした広告が収益性の主体であ
ゼイヴェルのガールズウオーカーの会員とモバゲイの会員とは同じ700万人でも基本的に会員の拘束性、依存状況が異なっているように感じる、物販そのものに対する執着度の面では、ファッションの購入が拘束性の要素にはならないのではないか、業績の公表、特に利益の発表が出来るようにならなければ、数字の規模は信用できない、ユニクロでさえネット通販では規模に達していないのだ、
Cosme Kitchen by GirlsWolker.com*現在は1店舗、
フレッシュジュースカウンターと1500点のセレクトコスメブティック、
ボクはこの原稿を作るために代官山駅まで出かけていった、駅出札口の傍に、Girlswolker.comの「Cosme Kichen」のブティックが3年前にオープンしているので、その現状を見たかったからだ、ジュース主体の健康飲料のカウンターとハーブベースの化粧品とを複合したブティックだ、結構お客は入っていて、出入も多く、定着した感がある、その前の店舗はソニプラであったが、結局退店、ガールズウオーカーのコンセプトが成功した感がある、ガールズウオーカーはファッションを物の面よりは情報というか、ジャーナルをファっシヨンサイドから捕らえた点が特色なのであろ
700万人のF1層の消費者をジャーナルなスタイルからコミュニケーションしてゆけば行けば依存性のくくりが出来る可能性があり、またユニークなサイト集合として束にできるかも知れない、
株ゼイヴェル:本社、港区西麻布1-14-17、設立,99/11月、資本金,117百万、
社長:大浜史太郎、従業員、300名、
20-34才(F1層)対象の携帯通販、会場イベント販売による婦人服小売業、
美肌一族、シート状の美容マスクをGW(ガールズウオーカー内のサイト)で販売、全国のドラッグストアと合わせて、年間、700万枚を売り上げた、会員数、700万人、
イベントショー「東京ガールズコレクション」:TCG、モデルの服を携帯から購入できるファッションショー、07/3月、横浜開催分、07/9月、第五回
来場者は延べ2.2万人その内の3500人が購入者、
平均購入単価は、11000円、売り上は3850万円
07/3 130
*通販のみで100億円超、全国に22店舗展開、
08/3 170
*06/3期は6ケ月販売、
*完全連結企業8社、
1、博報堂DYメディアパートナーズ、女性向け広告代理店
2、ヤフー、パソコン向け通販サイト、
3、CSKホールディング、ECシステム事業、
4、スクエア。エニックス社との合弁で、株スタイルウオーカー設立、07/5、
*SNSを開設、スクエア開発のアバターエンジンを使用、50万人の会員を集める、
*資本金5000万円、50:50、
5、デコリビング、不動産携帯サイト、
6、ファッションウオーカー
7、ガールズウーマン、求人,求職
*売り上の2割はアフリエート広告、
ゼイヴェルの利益率は推定、10%?08/3期の売り上、170億円、利益15億円(推定)?
日経MJの12/8号のゼイヴェル特集で、今期08/3期の売り上が170億円と報じているが、利益については報じられていない、申告所得の調査では、
05/9 455百万円
03/9 106同
となっている、06/3期に決算変更が行われているので、
仕入先
ファッションウオーカー、祐智ネイルデザインアンドエステ、ザシンレットライン
ドウシシャ、ドクターシーラボ
販売先
一般ユーザー、ヤフー、ソフトバンク、NTTドコモ、KDDI、電通ヤングアンドルビカム、博報堂
*06/3、所得税法の改正で法人の申告所得、個人の高額所得の公示が廃止、ゼイヴェルの所得が以降は不明であるが、04,05年の申告所得の推移から、今期の売り上が170億円とすれば、15億円程度の利益は経常利益として上げられたものと推定す
ディー.エヌ.エーは携帯チャネルで唯一といい位に規模レベルの収益性で成功しているが、それでもショッピングでは億単位の売り上であり、収益性も数%レベルのリアルリテイルと変わらない利益しか上げていない、700万人というオンラインゲームの会員をベースにした広告が収益性の主体であ
ゼイヴェルのガールズウオーカーの会員とモバゲイの会員とは同じ700万人でも基本的に会員の拘束性、依存状況が異なっているように感じる、物販そのものに対する執着度の面では、ファッションの購入が拘束性の要素にはならないのではないか、業績の公表、特に利益の発表が出来るようにならなければ、数字の規模は信用できない、ユニクロでさえネット通販では規模に達していないのだ、
Cosme Kitchen by GirlsWolker.com*現在は1店舗、
フレッシュジュースカウンターと1500点のセレクトコスメブティック、
ボクはこの原稿を作るために代官山駅まで出かけていった、駅出札口の傍に、Girlswolker.comの「Cosme Kichen」のブティックが3年前にオープンしているので、その現状を見たかったからだ、ジュース主体の健康飲料のカウンターとハーブベースの化粧品とを複合したブティックだ、結構お客は入っていて、出入も多く、定着した感がある、その前の店舗はソニプラであったが、結局退店、ガールズウオーカーのコンセプトが成功した感がある、ガールズウオーカーはファッションを物の面よりは情報というか、ジャーナルをファっシヨンサイドから捕らえた点が特色なのであろ
700万人のF1層の消費者をジャーナルなスタイルからコミュニケーションしてゆけば行けば依存性のくくりが出来る可能性があり、またユニークなサイト集合として束にできるかも知れない、
株ゼイヴェル:本社、港区西麻布1-14-17、設立,99/11月、資本金,117百万、
社長:大浜史太郎、従業員、300名、
20-34才(F1層)対象の携帯通販、会場イベント販売による婦人服小売業、
美肌一族、シート状の美容マスクをGW(ガールズウオーカー内のサイト)で販売、全国のドラッグストアと合わせて、年間、700万枚を売り上げた、会員数、700万人、
イベントショー「東京ガールズコレクション」:TCG、モデルの服を携帯から購入できるファッションショー、07/3月、横浜開催分、07/9月、第五回
来場者は延べ2.2万人その内の3500人が購入者、
平均購入単価は、11000円、売り上は3850万円
07/3 130
*通販のみで100億円超、全国に22店舗展開、
08/3 170
*06/3期は6ケ月販売、
*完全連結企業8社、
1、博報堂DYメディアパートナーズ、女性向け広告代理店
2、ヤフー、パソコン向け通販サイト、
3、CSKホールディング、ECシステム事業、
4、スクエア。エニックス社との合弁で、株スタイルウオーカー設立、07/5、
*SNSを開設、スクエア開発のアバターエンジンを使用、50万人の会員を集める、
*資本金5000万円、50:50、
5、デコリビング、不動産携帯サイト、
6、ファッションウオーカー
7、ガールズウーマン、求人,求職
*売り上の2割はアフリエート広告、
ゼイヴェルの利益率は推定、10%?08/3期の売り上、170億円、利益15億円(推定)?
日経MJの12/8号のゼイヴェル特集で、今期08/3期の売り上が170億円と報じているが、利益については報じられていない、申告所得の調査では、
05/9 455百万円
03/9 106同
となっている、06/3期に決算変更が行われているので、
仕入先
ファッションウオーカー、祐智ネイルデザインアンドエステ、ザシンレットライン
ドウシシャ、ドクターシーラボ
販売先
一般ユーザー、ヤフー、ソフトバンク、NTTドコモ、KDDI、電通ヤングアンドルビカム、博報堂