Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]



ここから本文です
[PR] ほどよい甘さで食物センイがとれる、年末のおなかを調整しよう!

海老蔵、示談でも自宅警戒…麻央の恐怖心を取り除く措置

スポーツ報知 12月30日(木)8時0分配信

 28日に会見し暴行事件の示談が成立したことを発表した歌舞伎俳優・市川海老蔵(33)の都内にある自宅が、現在も“厳戒態勢”で警備されていることが29日、分かった。

 会見直後から、パトカーが駐車。この日も周囲を警戒した。警視庁目黒署は「事件後は私服警察官などが見回りしていた。急に始めたわけではない」としたが、“常駐”するのは初めて。午後0時25分には、同署の刑事2人が自宅に入り、15分ほどで退出。その後デジカメで自宅の写真を撮り始めた。念入りに撮影していたのが防犯カメラなどの警備態勢で、位置などを確認していたようだ。

 会見で公開された示談書では「海老蔵と暴走族の元リーダー、伊藤リオン被告は今後、家族や職場などへ接触しない」との項目が織り込まれた。この条件が実際に守られていなかったのか、もしくは愉快犯による嫌がらせなどがあったのかは不明。同署の刑事は「何もないようにね」とだけ口にした。今までは皮肉にも“監視役”だった報道陣が、示談が成立し、数が減ったことから、警察の手を借りる必要が出てきた。

 これも、海老蔵の妻でニュースキャスターの小林麻央(28)が安心して日々を過ごすのを考えてのことだ。事件当日に会見した父の市川團十郎(64)は、麻央について「『1人で家にいるのが怖い』と話していた」と明かした。最近の麻央の表情には、疲労と不安からか、やつれた姿が見て取れた。厳戒警備によってそれを少しでも和らげ、恐怖心を取り除く措置とみられる。

 同署員によると「今後も、しばらくは(警戒を)続けることになります」。示談したとはいえ、2人に平穏の日々が訪れるのには、しばらく時間がかかりそうだ。

 

【関連記事】
海老蔵、麻央お出かけ!事件後初!堂々ツーショット
前田健「海老蔵と麻央は相性バッチリ」
麻央婚約指輪に税金未納疑惑
麻央けなげ謝罪「夫とともに深く反省」夫婦で出直し誓う
暴行事件 歌舞伎俳優 市川海老蔵 を調べる

最終更新:12月30日(木)8時0分

スポーツ報知

 

関連トピックス

主なニュースサイトで 市川海老蔵 の記事を読む

PR

carview愛車無料査定
PR
ブログパーツ

エンターテインメントトピックス

注目の情報


PR