14日間視力回復プログラムの中身・内容
まず目次ですが、こんな感じになっています。
小さくて見えないと思いますが、ネットで中身を公開したら
著作権の問題になので、わざと遠くから写しています。
ですから、簡単にどういう流れで進んでいくのか説明しますね。
- 視力回復の基礎知識
- 今の目の状態を確認する
- 視力回復トレーニング前の注意事項
- 視力回復トレーニングを実践
- 14日間で視力回復するまでのメニュー
だいたいこのような流れで進んでいきます。
最初に「なぜ視力が落ちるのか?」という説明がされています。
そして、今の視力を正しく測定します。
それから、今の眼の状態を確認します。
その後、視力回復トレーニングのやり方を具体的に学び、
後はそれを14日間実践する、という内容になっています。
私がざっと読んだ限り、大体、3分の1ぐらいの内容は知っていることでした。
というのも、以前にお話したように中学生から目が悪かったので、
今まで視力回復の方法はレーシック以外色々と試したことがあるんですね。
その為、知識だけは他人よりあるようになりました。
一応、そう自負しています(笑)
視力回復教室にも通っていたこともありますし、
視力回復のやり方について書かれている本もたくさん読みました。
また、マジカルアイなど視力矯正をするグッズなども使ったり、
サプリメントや眼に良いと言われている食材なども食べたことがあります。
まだやっていないのはのは、レーザー手術ぐらいでしょうか?
前にもお伝えしように、レーシックは怖いし高いのでやってません。
そんな感じで知識だけは豊富なので、マニュアルを見る限りは
結構当たり前のことを言ってるかなーと感じました。
ただ、ところどころの目に対する考え方、後半の視力回復のトレーニングなどは
全く知らなかった内容だったので、とにかくやってみようと思いました。
そして、早速、巻末の14日間の視力回復メニューの通りやってみることにしたんです。