ハミ出し東スポ

最新の記事 一覧

紙面に掲載しきれなかった特ネタ満載!あの人気企画&特集、WEB独自のネタも出しちゃいます。

地元で評価急落「ヴィトン雄星」

2010年12月28日
スポーツ

関連キーワード :野球

<デスクと記者のナイショ話>
遊軍記者:一軍登板ゼロ、暴力事件の“被害者”と散々なプロ1年目を送った西武・雄星(19)の変身ぶりが地元・岩手で話題になっています。

デスク:どんな?

記者:後援者の一人は「結局、都会に毒されて帰ってきただけ」と突き放してまして…。1年前の期待が大き過ぎた分、地元の声はかなり冷ややかです。

デスク:それもそうだろ。「語り継がれる投手になる」なんて宣言して結果は二軍戦で2試合登板しただけなんだから。

記者:そうなんですが、一番は雄星の姿が花巻東のブレザーとジャージーしか持っていなかった1年前とは激変していて地元での評判が悪いんですよ。

デスク:どんな格好をしてるんだ。

記者:関係者の話だと「サングラスをかけてルイ・ヴィトンのバッグを抱えて野球部の仲間とショッピングセンターで遊んでいる」んだとか。東京とかならまだしも、顔を知られている岩手では目立つんでしょうね。左肩痛で戦列を外れた6月以降は月1回のペースで自宅のある盛岡にちょくちょく帰省していたようなんです。ただ、それだけ後援者らの目にも触れるわけですから「カネ遣いが荒くなってる」「謙虚さが全くなくなってしまった」とデーブ騒動での同情論もなく、先日花巻市で開かれた「雄星野球教室」でも関係者の対応はかなりよそよそしかったようです。

デスク:それでも結果を出していれば違ったんだろうにな。

記者:岩手に帰って雄星は「大人が信じられない」なんてことばかり口走っているようで、都会の水は合わなかったみたいですね。

デスク:そんなんで来季も大丈夫か…。

この記事をブックマークする Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Choixにブックマーク イザ!にブックマーク twitterでつぶやく

一覧を見る

このページのトップへ