創価学会非公認非公式掲示板
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法華
池田
創価
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沖浦克司様並びに波木井様、その他の皆様へ。
投稿者:
小多仁 伯
投稿日:2010年12月28日(火)11時57分6秒 nttkyo819140.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
返信・引用
2010年12月19日、古谷 博(小多仁伯)は死亡したとのことですが、皆様に本人から、お便りさせていただきます。別に幽霊ではありません。
ことの発端は、あるジャーナリストのブログに掲載された内容が皆さんからの「ご冥福」のおことばとなったようです。ご関心を持っていただきありがとうございました。私は、普段ネットはあまりやりませんので、沖浦様、波木井様については、全く知りません。古谷はいたって元気です。老醜をさらして日々、奮闘しています。
しかし、沖浦様のブログを拝見し、気にかけていた尊敬する知人の消息というか活躍の一端を知る事ができましたことは、望外の幸せでした。その方は田山翔さんです。私には山北英俊さんというほうがぴったり来ます。山北さんには、随分とご迷惑をかけた思い出がありますが、そのご恩は終生忘れる事はできません。また、山北さんに連なるファミリーのお一人お一人に対しても、手を取って感謝したい思いで一杯です。沖浦様もそのお一人かと思いますが、顔とお名前が一致しませんことをお許し下さい。
いつの日にか皆様とお会いする機会が到来する際には、まっさらな感性のままにお話をしたいものです。山北さん、皆様のご健康とご活躍をお祈りいたします。
沖浦様、山北さんにお伝え頂ければ幸甚です。
番組タイトル
投稿者:
のび太
投稿日:2010年12月26日(日)13時24分0秒 FL1-122-131-132-194.stm.mesh.ad.jp
返信・引用
>
No.16893[元記事へ]
「ハーバード白熱教室」です。
所感
投稿者:
のび太
投稿日:2010年12月26日(日)12時57分41秒 FL1-122-131-132-194.stm.mesh.ad.jp
返信・引用
オウム真理教の新実智光の死刑が今年の一月に確定した。
新実智光と言えばオウムの起こした殺人事件の中核を担った人間である。
死刑制度の是非は別として、この名前を聞くと激動のあの年を思い出す。
1993年12月池田名誉会長の暗殺を企てた新実は、創価大学のキャンパスで実行の時期を伺っていた。あろうことか新実自身がサリンを吸ってしまい危篤状態に陥った。実際、キャンパスにいた数人の人たちも被害を受けたのだ。
あれから17年の歳月がたったのか…数数見擯出とは言わないけれども、大聖人の仏法を正しく広めようとするものは迫害を受ける。方程式の通りである。
ちなみにこの年の9月、名誉会長によるハーバード大学での2回目の講演が行われた。テーマは『21世紀文明と大乗仏教』アメリカの知性たちがなぜ二度も名誉会長を招聘したのか私には判らないが、この知性たちに衝撃を与えたことは間違いない。中でも「生も歓喜、死も歓喜」の生命観にスタンディングオべションと拍手が湧き起こったそうだ。
話は変わるが、そのハーバード大学の政治哲学の授業が再放送される。
マイケル・サンデル教授のテンポのよさに驚いた。難しいテーマだがどんどん吸い込まれていってしまう。この番組は評価が高く再々放送位になるのではないかと思う。
全12回で、私も幾つかの回が視聴できなかった。今回はしっかり録画したいと考えている。
放送は、NHK教育テレビで2011.1.1と1.2の二夜連続で20:00からです。
興味のある方はご覧になってはいかがでしょう。
功徳書きましょうね
投稿者:
?沖浦克治
投稿日:2010年12月26日(日)05時53分18秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
富士ボーで、愚論のやり取りが盛んですね
功徳を書けない人たちが、学会法華講を問わず、愚論を投げ合って平行線です。
功徳を何故示しませんかね?
ああいう愚議論、無意味です。
マグマグさん、キチンとお答えなさい、情無いですよ
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2010年12月25日(土)11時49分54秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
>①開眼も必要ない単なる印刷物でも本尊になるとしたら、日蓮宗を紹介した書籍には御直筆曼荼羅が綴じ込みで掲載されているものがある。これの書籍から切り取って仏壇に飾ったら本尊になるというのが創価学会の道理だが、これは可であろうか否であろうか?
「可」であるとしたらその理由。また「否」であるとしたらその理由」を明確にせよ
②仮に、創価学会員がニセ本尊を買うカネがなくて隣の家の御本尊をコピーして祀ったとしたら、それでも功徳はあるのか、ないのか。
これは可か、否か、理由付きではっきり答えよ。同じ形木本尊なんだから御本尊になるはずだよね。
創価学会の論法を聞いてると、何でも有りに聞こえるんだけど、とりあえず、これだけには答えてほしいな。
あ、そうそう。平成三年まで日蓮正宗大石寺第67世日顕上人猊下の御本尊を拝んで功徳を戴いたと言いながら、現在ではどんどんニセ本尊に変えられている。学会側では日顕上人猊下の御本尊は気が向かない人のために交換していると言っているが、功徳を戴ける御本尊を拝しながら、本尊を変えることもおかしいし、その御本尊様を日蓮正宗に返納しないのもおかしい。
いったい、どうなっているんでしょうかね?
創価学会の都合で、こんなに功徳に差があるとでも言うのだろうか
阿部日さん
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2010年12月25日(土)11時48分28秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
愚かな事を書かないで
池田先生が仰せのように、
ご自分の功徳の体験をお書きなさい。
反創価、何時まで続けますか?
阿部日さん、おはようございます
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2010年12月25日(土)06時36分20秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
先生のお言葉です。
『独裁であれば人は育ちません。世界にも開けませ
ん。独裁は臆病です。必ず滅びます。』
(毎日新聞掲載(2001/9/25)池田大作・創価学会名誉会長インタビューから、抜粋引用)
このまま富士宮ボーイでの貴方の姿ですよ。
もう、おやめなさい。
阿部日さん、
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2010年12月23日(木)21時53分41秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
富士ボーでの回答は、全く答えになっていませんよ。
特にこの部分です。
>①開眼も必要ない単なる印刷物でも本尊になるとしたら、日蓮宗を紹介した書籍には御直筆曼荼羅が綴じ込みで掲載されているものがある。これの書籍から切り取って仏壇に飾ったら本尊になるというのが創価学会の道理だが、これは可であろうか否であろうか?
「可」であるとしたらその理由。また「否」であるとしたらその理由」を明確にせよ
②仮に、創価学会員がニセ本尊を買うカネがなくて隣の家の御本尊をコピーして祀ったとしたら、それでも功徳はあるのか、ないのか。
これは可か、否か、理由付きではっきり答えよ。同じ形木本尊なんだから御本尊になるはずだよね。
創価学会の論法を聞いてると、何でも有りに聞こえるんだけど、とりあえず、これだけには答えてほしいな。
あ、そうそう。平成三年まで日蓮正宗大石寺第67世日顕上人猊下の御本尊を拝んで功徳を戴いたと言いながら、現在ではどんどんニセ本尊に変えられている。学会側では日顕上人猊下の御本尊は気が向かない人のために交換していると言っているが、功徳を戴ける御本尊を拝しながら、本尊を変えることもおかしいし、その御本尊様を日蓮正宗に返納しないのもおかしい。
いったい、どうなっているんでしょうかね?
創価学会の都合で、こんなに功徳に差があるとでも言うのだろうか
キチンと答えましょうね。
波木井 さん、今晩は
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2010年12月23日(木)21時49分45秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
そう言う交友関係に、興味がございませんね。
その話題はこれまでといたします。
古谷博 さん死亡情報
投稿者:
波木井
投稿日:2010年12月23日(木)20時24分51秒 s18.ItokyoFL194.vectant.ne.jp
返信・引用
> 古谷博 さんが、お亡くなりになられたようです
↓
確か生田(東京郊外)にお住まいだったような・・・
「敦煌」という支那料理屋を世田谷で親戚が経営されてたね。
原田(現会長)や細谷(元東京長/池田の怨念で粛清)、緒方(池田をスクターに乗せたので一躍有名人になった札幌人)の息子や、末定(無免許で創価学園の教員になって検挙?された)、牛田(学術部長)の倅なんかが常連だったな。
謹んでご冥福をお祈りします。
阿部日さん、マグマグさん、真正面からお答えなさい
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2010年12月23日(木)18時29分35秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
富士ボーですが、ご尤もなご質問です。
でも、削除した後で、文句言うのが阿部日さんの常套手段。
ですので、ここに貼っておきます。
ご自分達の教学知識で、真正面から答えて破析なさい。
普段の大言壮語から見れば、簡単でしょう??
>No.31882 お前はなにも答えてない 投稿者:メンヘラアベヒ答えろ 投稿日:2010-12-23 16:35:37 ID:007d5ae69
新規 返信
しかし、一方の創価学会員は「真正の本尊である」と譲らない。
云わく「日寛上人の御本尊である」
云わく「御本尊の御形木は宗門でも行なわれていた」
云わく「かつては末寺ごとに有縁の歴代上人の御本尊を形木本尊として下附していた」
云わく「創価学会では新たに御本尊に関することは創価学会上層部で決めると定めた」
もっと理由があるのかもしれないが、大要、このようなものであろう。
しかし、では何故に日蓮正宗御歴代御法主上人である日寛上人の御本尊なのであろう?
池田大作自らが創作してはいけないのか?
あるいは立正安国会が刊行している御本尊目録には百を超える日蓮大聖人直筆御本尊の写真が掲載されている。
体裁が悪ければ、浄圓寺所蔵本尊に手を加えたごとく、コンピューターで画像処理を施し、印刷をすれば良さそうなものだが、どういうわけか、日寛上人にこだわっている。
しかも、創価学会は血脈相承自体を否定しているのである。「御書以外に説かれている法門はない」などと言ってね。
そうなると、日蓮正宗御歴代上人にこだわる必要性自体がないし、自ら矛盾を露呈しているのではないか。「血脈は不要だけど、血脈付法の御法主上人書写の御本尊は必要だ」と。
おそらく、それでも結論は出ないだろうなぁ。
それで、率直に聞きたいのだが、
①開眼も必要ない単なる印刷物でも本尊になるとしたら、日蓮宗を紹介した書籍には御直筆曼荼羅が綴じ込みで掲載されているものがある。これの書籍から切り取って仏壇に飾ったら本尊になるというのが創価学会の道理だが、これは可であろうか否であろうか?
「可」であるとしたらその理由。また「否」であるとしたらその理由」を明確にせよ
②仮に、創価学会員がニセ本尊を買うカネがなくて隣の家の御本尊をコピーして祀ったとしたら、それでも功徳はあるのか、ないのか。
これは可か、否か、理由付きではっきり答えよ。同じ形木本尊なんだから御本尊になるはずだよね。
創価学会の論法を聞いてると、何でも有りに聞こえるんだけど、とりあえず、これだけには答えてほしいな。
あ、そうそう。平成三年まで日蓮正宗大石寺第67世日顕上人猊下の御本尊を拝んで功徳を戴いたと言いながら、現在ではどんどんニセ本尊に変えられている。学会側では日顕上人猊下の御本尊は気が向かない人のために交換していると言っているが、功徳を戴ける御本尊を拝しながら、本尊を変えることもおかしいし、その御本尊様を日蓮正宗に返納しないのもおかしい。
いったい、どうなっているんでしょうかね?
創価学会の都合で、こんなに功徳に差があるとでも言うのだろうか
波木井さん、今晩は
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2010年12月23日(木)17時32分8秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
香典は持ち帰られません
住所はわかりません。
どうぞ、ご自分でお調べくださいませ。
古谷博 さん死亡情報
投稿者:
波木井
投稿日:2010年12月23日(木)15時10分31秒 s18.ItokyoFL194.vectant.ne.jp
返信・引用
> 古谷博 さんが、お亡くなりになられたようです
▼
マジっすか?=ホンマかいなぁ?創価いなぁ?
ソース教えて!香典届けたい=創価経由だと持ち去られるしぃ。
マグマグさん、怨嫉謗法は駄目ですよ
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2010年12月23日(木)10時38分24秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
>創価学会と言う「隠れ蓑」を着ては「精神の獄中」に立てこもり、学会員の知的水準を低下させる「毒薬」を糖衣錠に仕組んだ上で、ご丁寧にも更にオブラートで包み、包装紙で包んではリボンまでかけて「無料配布」している。その点、正体を自ら進んで白日に曝した沖浦さんとは違っていると、私は強く感じるようになった。マグマグo(*^▽^*)o~♪
ここまで来ると、怨嫉謗法の罰が、宿命として命の中に刻まれていますでしょうね。
愚かですよ。
人の悪口より、自分の功徳を書いて、取り戻しなさい。
反創価、何時まで続けるんですか?
他人の書いたものに執着非難するより
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2010年12月21日(火)06時01分0秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
自分の信仰体験
夢
祈り
戦い
功徳
何故書けませんかね~~??
マグマグさん、おはようございます
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2010年12月21日(火)05時59分15秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
貴方相当異常ですね
菊川さんに執着するより、自分の宿命転換人間革命に執着して祈りなさいね。
dos さん、まりもさん、おはようございます
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2010年12月21日(火)05時51分42秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
貴方方の話題は、どっちでもいいです
功徳を書きましょうね。
ロム朗さん、おはようございます、沢山抜けていますよ
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2010年12月21日(火)05時50分31秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
貴方の信頼できる幹部を、連れていらっしゃい
アンポンタンれいなさん、おはようございます
投稿者:
沖浦克治
投稿日:2010年12月21日(火)05時48分38秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
貴方の主観に興味がございません
功徳が出る創価の信心をしておりますので。
マリモ先生よ、、、
投稿者:
dos
投稿日:2010年12月20日(月)16時07分26秒 p12238-adsao02sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp
返信・引用
>
No.16872[元記事へ]
マリモ様へのお返事です。
> 私は奈良部さんではありません。
> 私は奈良部さんを知りません。
お前、dos攻撃に関与した変態野郎だな!
もう少し、バレない書き方を考えろ!
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