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今回はショップ側として質問してみます。 整備で恐らくですが下手打ってしまいま...
ajmtgmtさん
今回はショップ側として質問してみます。
整備で恐らくですが下手打ってしまいました。
最初の整備注文はブレーキオイルの交換、
作業完了後に「リアのブレーキオイルも交換してくれました?」との事でまた工場へ移動しリアブレーキオイル交換。
作業完了後に再度「エンジンオイルしばらく交換してないからエンジンオイルもお願い」といわれ再々度工場へ。
その時、連続の作業注文だった為かドレンボルトのワッシャーを新品に変えた記憶もハッキリありませんし使いまわしもよくやります。ドレンボルトは手締めだったかもしれません。
トルクレンチ等は間違いなく使っていないです。
(基本トルクレンチ使いません)
このお客さん、当店から出発直後、四、五キロ離れた所で結構な事故をされまして
どうやらドレンボルトが走行中に脱落し、オイル垂れ流し状態で走ってタイヤに付着しそれが原因なのか急に直線で転倒したらしいです。
雨天でしたので事故現場以外のオイルはほとんど流れてしまっていました。
翌日、事故で緊急搬送されたそのお客様からその旨連絡来たのですが証拠のオイルは昨晩の雨でほぼ流れただろうと思い「こちらはちゃんと整備した。今まで整備してきて間違いは一度も無い」 と返答したようです(私ではなく応対の者が
私も一応閉めたか確認されましたが思わず「ちゃんと閉めました」と答えてしまいました。
その連絡直後、現場周辺見れる限り見に行きましたがやはりオイルは雨で流れていたようでした。
これはお客がどのようなアクションされたらこちらマズイですかね?
一応某メーカー正規代理店なんで・・・
ちなみにお客は女性です。
相手は女性で今回事故で七級相当の傷害残るようです。メンテ知識もないようですし証拠も雨で消えています。
このような場合、どのようなアクションを相手から取られればマズイでしょうか?
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- 質問日時:
- 2010/12/28 03:12:09
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