コブスオンライン

【女性編】2011年公開予定映画、期待する映画ランキング

12月28日 00時00分

来年もジャックやハリーに再び会いたい!という女性が多数





年末年始になると超大作映画が公開されることが多い時期。彼との映画デートを予定している人もいるのではないでしょうか。手に汗握るアクション映画、胸キュンするようなラブストーリー、たまには大きなスクリーンで映画を見るのもよいですよね。そこで、今回は20代女性509名に2011年公開予定の映画で期待する映画を教えてもらいました。>>男性編も見る


Q. 2011年公開予定映画、期待する映画を教えてください(複数回答)
1位 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 19.8%
2位 『ハリーポッターと死の秘宝 part2』 15.7%
3位 『パラダイス・キス』 11.8%
4位 『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』 9.4%
5位 『白夜行』 9.0%


■『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』に期待……
・「今までの作品が大好きだったので絶対見たい」(27歳/金融/総務)
・「パート3は腑に落ちなかったけど、やっぱり気になる」(25歳/食品/サービス)
・「映画の続編は大体期待できないことが多いけど、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなら期待したい」(26歳/IT/プログラマー)
・「1~3まで面白すぎた。期待しつつもどうなるか不安……」(23歳/公益法人/総務)
・「主演者が変わるらしいから気になる」(23歳/アパレル/販売)


■『ハリーポッターと死の秘宝 part2』に期待……
・「長く続いたシリーズなので、どうやって最終回になるのかすごく気になる」(23歳/建築/建築)
・「ずっと見続けていて、いつも期待通りなので」(22歳/福祉/専門職)
・「本を読んで号泣。大好きなシリーズ」(25歳/電気/財務)


■『パラダイス・キス』に期待……
・「原作がすごく好きで、どんな世界観になるのか楽しみだから」(28歳/メーカー/エンジニア)
・「主役を演じる北川景子さんが好きだし、相手役の向井理さんでかっこいいので、キャスティングが気になる」(26歳/精密機器/人事)
・「向井理さんのジョージ役が気になる」(26歳/小売/営業)


■『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』に期待……
・「映像がきれいなので、次はどんな感じか気になる」(27歳/商社/総務)
・「ファンタジー系が苦手な私でも、『ナルニア国物語』は本当に面白かったから。続編も期待している」(29歳/教育関連/サービス)
・「第2章まで見て、面白かったから」(27歳/教育関連/事務)


■『白夜行』に期待……
・「原作者の東野圭吾さんが好きなので」(26歳/生保/営業)
・「本で読んでとても面白かったので、映像でも見てみたい」(27歳/商社/営業)
・「ドラマにもなっていたし、話題性があるから」(27歳/金融/秘書・アシスタント)


総評


1位は『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』でした。3部作で完結すると言われていた同作でしたが、4作目が公開になるということで人気が集まりました。ジョニー・デップの演じる主人公「ジャック」をまた見られるのは、本当に楽しみですよね。

女性編では、邦画が2つランクインしています。3位の『パラダイス・キス』は『NANA』の原作者でもある矢沢あいさんの人気漫画の実写映画化。主人公の紫には北川景子さん、ジョージには向井理さんと、今もっとも旬な人気俳優さんがキャスティングということで、こちらも期待大です。

シリーズものや、小説やマンガの実写化作品の人気が高いのは、もう既ににある程度の「面白さ」が保証されているからでしょうか。見たい映画はありましたか? ちなみに、初デートは、映画がオススメです。理由は、喋(しゃべ)らなくても間が持ちますからね。


調査時期:2010年10月21日~11月5日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性509名
調査方法:インターネットログイン式アンケート



■関連リンク
【ランキング女性編】好きなシリーズもの映画
【映画・音楽情報】試写会プレゼントもある「コブタメ」
【ランキング女性編】「2」の方が面白い映画



完全版を見る

関連記事
【女性編】ベテラン芸人限定の漫才グランプリで優勝しそうなのは?ランキング


【男性編】ベテラン芸人限定の漫才グランプリで優勝しそうなのは?ランキング


【女性編】うらやましいと思ってしまう瞬間ランキング


【男性編】うらやましいと思ってしまう瞬間ランキング


【女性編】20代のうちにしておきたいことランキング

COBS ONLINEのtwitterはじめました。フォローお願いします。


この記事を引用してブログ、なうを書くことができます。
コメントする 引用してブログを書く なうで紹介する

この記事へのコメント

投稿順 | 新着順
    この記事にコメントを投稿する
    お名前  URL 
    名前を記憶する
    コメント
    ※「コメントする」ボタンの2度押しはしないでください。重複してコメントされてしまいます。
      利用規約に同意して
    PR
    注目のニュース
    コメント大盛況のニュース
    注目の情報

    アクセスランキング
    コメントランキング
    このページのトップへ戻る
    困ったときは
    ご利用にあたって
    もっとアメーバを楽しもう
    アメーバ関連サービス