ルブランの名前の由来を教えてください。
フランス語で「白」を意味します。倉敷の「しらかべ」に因んでネーミングしました。
 
ルブランの定休日はいつですか?
元旦と2月第4火曜日の年2日です。
ただし、コンビニ「ハートイン倉敷」は年中無休です。
 
ルブランの営業時間を教えてください。
10:00〜20:00です。なお、時間外営業店もございますので、詳しくはこちらをご覧ください。
 
駐車場はありますか?
倉敷駅に一番近い「倉敷駅ビル北口駐車場」をご利用下さい。
サービス期間中につき、駐車料金は1時間毎に100円とお得になっております。
しかもルブランでお買い物をすれば割引サービスが受けられます。
駐車場について詳しくはこちらから。
 
駐車サービスの利用方法を教えてください。
「倉敷駅ビル北口駐車場」の駐車券と、ルブランでのお買い上げレシートを
駐車サービス取扱店までお持ち下さい。駐車サービス取扱店はこちらから。
 
ルブラン直営駐車場の「駅ビル北口駐車場」は時間貸だけですか?
月極駐車も扱っております。
詳しくはルブラン商店会事務局(TEL:086−426−6144)までお問い合わせください。
 
ルブランポイントカードはどこで発行してくれるのですか?

ルブランポイントカード新規入会は2010年5月31日で終了いたしました。
9月30日までポイントの付与はしております。
詳しくはこちらから。

 
ルブランポイントカードを紛失しました。再発行できますか?
再発行いたします。ただし再発行手数料として100円いただきますので、カードは大切にお使いください。
また、それまでの獲得ポイントは継続できませんので、あらかじめご了承ください。
 
トイレはどこにありますか?
1階と3階の中央よりにございます。詳しくはこちらから。
 
赤ちゃんのオムツ替えなどできる場所はありますか?
1階と3階の女子トイレ内に設置しております。詳しくはこちらから。
 
車椅子用のトイレ設備はありますか?
あいにくルブラン館内にはございませんが、2階東出口横、デッキ沿いに設備のあるトイレがございます。
 
各ショップの商品について質問したいのですが・・・。

商品の具体的な内容に関するお問い合わせは、各ショップへ直接お願いいたします。
各ショップの電話番号は、当ホームページ内の「ストアインフォメーション」をご覧ください。
なお、ルブラン全般に関するお問い合わせはルブラン商店会事務局(TEL:086−426−6144)まで
お願いいたします。

 
落し物、迷子はどこに連絡すればよいのですか?
まず、最寄のショップにご連絡ください。ショップとルブラン商店会事務局が対応させていただきます。
 
ホームページから買い物はできますか?
ご愛好いただいておりましたが、2010年6月30日で閉店いたしました。
携帯メールマガジンに登録したのですが、メールが届きません。
メール発行は不定期に行っております。迷惑メール対策やドメイン指定を行っている場合は「@kurashiki-leblanc.jp」をドメインに加えてからご登録をお願いいたします。