・相手の王を取れることが確定すれば勝ちです(詰み)。対局終了後はカーソルキーでも対局を再現できます。

・ガイドにチェックを入れると、駒の利いている範囲とクリックした駒の動ける範囲を表示します。
 青いマスは自分の駒だけが利いているので、ここに相手の駒があれば無条件で取ることができます。
 赤いマスは相手の駒だけが利いているので、ここに自分の駒が入ったままだとタダで取られてしまいます。
 紫のマスは両者の駒が利いていて、ここに自分から入って行くと取られる可能性があります。
 青と紫半々のマスは自分の利きが優っているので、ここで戦いを起こすと優位に進めやすいです。

・将棋が初めての方でも、ガイドをチェックして「ハム裸玉」から始めれば、気になった時にルールを見るくらいで、
 駒を動かしているうちに慣れてくると思います。
 (対裸玉での勝ち方の一例)左から3つ目の歩を動かす→角を一番右上に移動して馬にする→馬を中央に移動する
 →右から2つ目の歩をひたすら進めてと金にする→と金を左に移動→飛を上から3段目以内に移動して竜にする
 →竜と馬とと金でじわじわ王を包囲する(王の隣のマスに行くには味方の協力が必要です)→勝利

・画像素材:はむの頭脳
・効果音素材:WEB WAVE LIB ザ・マッチメイカァズ TAM Music Factory Free音素材「音楽室」
Top>>shogi
tubetwit   gravy   AXXISS AUCTION
[PR] カーテン 金沢市 収益物件 しずる 動画 パイプ加工 オークション 地サイダー 収納棚 金沢市 エステ ネイル 花 石川県 収益物件 金沢市 不動産 アスベスト対策 棚 オーダー トレンドマガジン オーダーカーテン 石川県金沢市住宅建築会社 ジャルジャル 動画 専用サーバー ソーシャルマップ プレゼント 組立家具 地サイダー 通販 アスベスト 短縮URL トレンド百科事典 生け花教室 お笑い 動画 アスベスト対策 地サイダー 金沢 超ミネラル水 オーダー家具 カーテンウォール 石川県 総合評価方式 容量無制限ストレージ 無料ホームページ