めいてつ オンラインショッピング

よくあるご質問


Q1 Web会員でないとお買い物できないのですか?
Q2 注文してからお届けまでに何日かかりますか?
Q3 購入した商品のお届け日を指定できますか?
Q4 「店頭お渡し商品」はどのように受け取ればいいですか?
Q5 注文できたかどうか確認するには?
Q6 注文内容を変更・キャンセルするには?
Q7 ご注文商品の発送状況を調べるには?
Q8 注文の仕方がわからないのですが。
Q9 どのような支払い方法がありますか。
Q10 Web会員のID・パスワードを忘れてしまったのですが。
Q11 名鉄百貨店アイカードで優待になりますか。
Q12 どんな用途で送れますか。
Q13 商品を組み合わせて送れますか。
Q14 名入れはできますか。
Q15 海外に送ることはできますか?
Q16 購入した商品を店頭で受け取ることはできますか?



Web会員でないとお買い物できないのですか?
お買い物の際はWeb会員にご入会ください。 Web会員の方は特典として、ギフトに便利な「ギフトアドレス帳」がご利用できます。お買い物の度にお届け先を入力し直す必要がなく、前回のお買い物履歴を見る事もできるので、 大変便利です。
Web会員について
一覧に戻る


注文してからお届けまでに何日かかりますか?
ご注文からお届けまでに7〜10日程かかります。 ただし、フルーツなどの季節商品は出荷時期になりましてからお届けいたします。
一覧に戻る


購入した商品のお届け日を指定できますか?
お届け日のご指定はご注文日より 7日以降がご指定いただけます。 ただし、フルーツなどの季節商品で出荷時期が限定されているものや一部特別企画商品につきましては、お届け日のご指定にかかわらず出荷時期になりましてから発送となります。 また、年末年始12月31日より1月4日までは、ご指定いただけません。 御中元・御歳暮ギフト商品につきましては、お届け時期のご指定となります。
一覧に戻る


「店頭お渡し商品」はどのように受け取ればいいですか?
店頭お渡し商品につきましては、ご決済確定後にお届けする商品手配のご案内メールに記載されているリンク先より「ご予約承り票」をプリントアウトの上、ご指定いただきましたお渡し日に店頭の所定の場所までご持参ください。 商品とお引き換えいたします。
一覧に戻る


注文できたかどうか確認するには?
Web会員専用マイページの「購入履歴」でご確認ください。 購入履歴に表示されていれば、ご注文はできています。 注文内容・商品状態・商品手配状況等がご確認いただけます。 マイページの利用の仕方がわからない場合は、名鉄百貨店Web担当までお問い合わせください。
Web会員 マイページ はこちらから
お問い合わせ先
一覧に戻る


注文内容を変更・キャンセルするには?
ご注文日の24時まではWeb会員専用マイページの「購入履歴」より取消ができます。 それ以降は至急、名鉄百貨店Web担当まで、お電話かメールにてご連絡ください。 なお、コンビニエンスストアでのお支払いをご選択の場合は、ご注文から3日以内にご入金いただかなければ自動的にキャンセルとなります。
Web会員 マイページ はこちらから
お問い合わせ先
一覧に戻る


ご注文商品の発送状況を調べるには?
Web会員専用マイページの「購入履歴」でご確認ください。
Web会員 マイページ はこちらから
お問い合わせ先
一覧に戻る


注文の仕方がわからないのですが。
ご利用ガイドの「ご注文方法」をご覧ください。 ご不明な点は名鉄百貨店Web担当まで、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
お問い合わせ先
一覧に戻る


どのような支払い方法がありますか。
以下の各種クレジットカードのほか、コンビニエンスストア(現金)でお支払いいただけます。

名鉄百貨店
アイカード

伊勢丹
アイカード

VISA

マスター

ジェーシービー

アメリカン
エキスプレス

ダイナース
※クレジット会社との契約により、一部ご利用いただけないカード会社がございます。
ご了承ください。

コンビニエンス決済についてはこちら
一覧に戻る


Web会員のID・パスワードを忘れてしまったのですが。
ID・パスワードをお忘れの方はこちら
ID・パスワード検索へ
一覧に戻る


名鉄百貨店アイカードで優待になりますか。
インターネットでも 及び マークの商品は店頭同様に優待となります。 優待額については伊勢丹アイカード社からのご利用明細でご確認ください。
一覧に戻る


どんな用途で送れますか。
ご選択いただける「のし・用途」につきましては、こちら をご覧ください。
名入れ、メッセージ等のお承りはできかねますのでご了承ください。
一覧に戻る


商品を組み合わせて送れますか。
一度に複数の種類の商品をお買い上げいただくことは可能です。 ただし、商品ごとに分割配送となりますので、それぞれに配送料を申し受けます。 (抱き合わせ配送はできません)。
一覧に戻る


名入れはできますか。
申し訳ございませんがお承りできかねますのでご了承ください。
一覧に戻る


海外に送ることはできますか?
申し訳ございませんがお承りできかねますのでご了承ください。
一覧に戻る


購入した商品を店頭で受け取ることはできますか?
「店頭お渡し商品」のみ、店頭でお受け取りいただけます。
「店頭お渡し商品」の受け取り方法へ
一覧に戻る


Copyright(C) - Meitetsu Department Store,co., Ltd.
このページのTOPに戻る▲ 

閉じる