駐車場に関するよくあるご質問をまとめました。
現在管理している月ぎめ駐車場を時間貸しにしたいと考えていますが、 契約中の月ぎめユーザーへの対応はどうすればいいですか?
初期投資は掛かりますか?
駐車場の開業にかかる初期投資(精算機器・照明・看板等)は基本的に名鉄協商が負担いたします。
開業後の諸費用負担はどうなりますか?
駐車場の運営・管理に必要な費用は、基本的に名鉄協商が負担します。(固定資産税、町内会費など除きます。)
短期間でも借りてもらえますか?
基本的な契約期間は3年から5年となりますが3年未満でも契約させていただくケースもございます。まずは一度、名鉄協商にご相談ください。
解約後のトラブルなどが心配ですが・・・
契約の形態は借地権、営業権などは一切発生しない「一時使用賃貸借」です。安心してお任せください。
賃料はどのように支払われるのでしょうか?
当月分の賃料を前月末までにご指定の口座に前払いいたします。なお、初回賃料は、営業開始日から日割り換算し、翌月分の賃料と同時にお振込みいたします。
手続きは面倒ではありませんか?
名鉄協商の営業スタッフが物件の診断、レイアウト、契約のご条件などを分かりやすくご説明いたしますので、安心してお任せください。
解約するときはどうすればいいのでしょうか?
解約の場合は、3ヶ月前までに名鉄協商へお知らせください。機器などを撤去し、期限までにご返却いたします。
土地の大きさや形状に制限がありますか?
名鉄協商の運営する駐車場は2台から営業しておりますので、まずは一度ご相談ください。
現在管理している月ぎめ駐車場を時間貸しにしたいと考えていますが、 契約中の月ぎめユーザーへの対応はどうすればいいですか?
契約中のユーザー様は解約していただくことになりますが、
時間貸し駐車場の一部を月ぎめ用車室とすることも可能です。
名鉄協商では月ぎめ駐車場の運営管理も行っておりますので、
ユーザー様へ周辺での移転先候補をご紹介できる場合もございます。
駐車場の工事期間はどれくらいかかりますか?
天候などによる変動はありますが、通常は着工から2週間程度でオープンできます。(平面駐車場の場合)
事故や面倒なトラブルが起きませんか?
名鉄協商の駐車場センターが年中無休・24時間体制で対応いたしますのでご安心ください。
ゴミがたまったり、汚れたりしませんか?
名鉄協商では、専門スタッフが清掃を行っております。
一度、他の駐車場と比べてみてください。
土地有効活用等についてのお問合わせはこちらまで