イメージを損なうネガティブキーワード
google や Yahoo! などの検索エンジンは日々進化し、ただ社名・商品名で検索しただけでも、「関連検索キーワード」、「もしかして検索」などとして、自動的に他のキーワードを含む検索が提案されるようになりました。
自動的に提案された「詐欺」「ブラック」「倒産」など、事実無根のネガティブキーワードをクリックすると、悪意をもって企業を攻撃する投稿や記事「のみ」が検索されて、企業イメージ・商品イメージの低下を招くことになりかねません。
検索したユーザの心理
検索結果に提案される関連キーワードに、同列でポジティブキーワードとネガティブキーワードが並んでいると、ユーザの大多数はネガティブキーワードの方をクリックすることでしょう。
自分が検索したユーザの立場に立つと、そうするのではありませんか?
事実無根の関連検索キーワードを排除する対策が必要
このサービスは、「関連検索キーワード」として、事実無根のネガティブキーワードが各検索エンジンにより自動的に提案されにくくなるよう、対策を行います。
インターネットがほとんどの世帯に普及し、根拠のない悪い噂ほど一瞬で広がってしまうことはご存じの通り。無用な被害を水際で食い止めるための対策はお済みですか。
料金:現在の状況や、内容によってコンサルティングを行ったあと、お見積もりを行います。
即効性のあるサービスではありませんので、長期的な視点で、継続的な対策が必要です。