ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

2010年12月16日 木曜日、雑カテの皆様、こんにちは。 (-´Д`-)<皆様、こんにちは...

real_nemomi_swiwさん

2010年12月16日 木曜日、雑カテの皆様、こんにちは。

(-´Д`-)<皆様、こんにちは。real_nemomi_swiwこと上等兵です。




今日はグッと冷えましたね^^;

「今日は何の日」( ^∀^)<フッフ~♪


今日は「電話創業の日」

(1890年のこの日,東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始した。加入電話は東京155台,横浜44台で女子7人夜間専門の男子2人の交換手が対応した)
「紙の記念日」(1875年のこの日,東京王子の抄紙会社(王子製紙の前身で澁澤栄一が大蔵省紙幣寮から独立させたもの)の工場で営業運転を開始した)
「和解の日<南アフリカ>」(もとは1838年のこの日のブラッドバリーの戦いで白人(ブール人)が黒人のズールー族に勝利したことを記念した「誓いの日」だったが,1994年にアパルトヘイトが廃止されたのに伴い,この日を白人と有色人種の「和解の日」とした)
「独立記念日<カザフスタン>」「ナショナルデー<バーレーン>」「戦勝記念日<バングラデシュ>」
です





1689年の今日,英で権利の章典が制定され
1773年の今日,東インド会社に植民地への茶輸出の独占権を与える「茶法」に怒ったボストン市民が輸入された茶を港内に投げ捨てるボストン茶会事件が起き
1893年の今日,ドヴァルザークの交響曲第9番「新世界より」が初演され
1932年の今日,東京日本橋の白木屋百貨店で火災があり
1936年の今日,柴犬が天然記念物に指定され
1960年の今日,ニューヨーク上空で2機の旅客機が空中衝突して134人が死亡し
1997年の今日,テレビ東京系のアニメ「ポケットモンスター」を見た子ども750名以上が赤と緑の高速の点滅が原因で失神する騒ぎが起きました。





从*^▽')<今日誕生日の主な有名人(敬称略)~その①
望月三起也(漫画家72歳),服部幸應(料理評論家65歳),森田健作(知事61歳),山下真司(俳優59歳),ぼんちおさむ,上方よしお(共に漫才師58歳),安西マリア(歌手57歳),松山千春(シンガーソングライター55歳),ガダルカナル・タカ(お笑い芸人54歳),桂木文(女優50歳),立川生志(落語家47歳),HAKUEI(ミュージシャン40歳),細川茂樹(俳優39歳),辺見えみり(タレント34歳)





从*^▽^*从<今日のお天気です。(゚∞゚)チューペンペン
各地のお天気は http://weathernews.jp/ のようになっています





(-´Д`-)<今日の1曲は、松山千春で「青春Ⅱ」です
http://www.youtube.com/watch?v=_KOwmmWLKMc





从*^▽^*从<今日の質問はこれだヨ(^▽^ )



お使いのトイレットペーパー,シングルタイプですか?ダブルタイプですか?





(-´д`-)<?俺んちはダブル^^;





今日も皆さんに幸せあれ。そしてファイバりまっしょい!!



上等兵(-´д`-)

補足
从*^▽')<今日誕生日の主な有名人(敬称略)~その②
菊地美香(女優27歳),稲月彩(ミュージシャン25歳),橘慶太(歌手25歳)

違反報告

この質問に回答する

回答

(9件中1〜9件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

vale_46_rossi_46さん


お昼前〜⑤(´ω`;)ノ

やはり、こちらもε=┏( ・_・)┛です。

【お使いのトイレットペーパー,シングルタイプですか?ダブルタイプですか?】
A.ダブルで香り付きを常備ですね(・∀・)ノ

投稿画像

umasyu_umasyuさん

壁|ω―)こんち~♪

晴れたけど寒いね(><)



トイレットペーパー…
シングルですね。
好みの問題かしらね(・・;)
大事なところを扱うわけだもんなぁ…
冬は闘いです(;^_^A



うまうま(-○○-)vピャッ♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/17 12:07:12

epilepsy0221さん

今日は本当寒かったですね;
仕事帰り日が落ちてる事もあり手袋無しだと手がもぎとられる位寒かったです;

お互い風邪引かないように気をつけましょう^^

鶺鴒

dorcus_castanicolorさん

上等兵さん、こんばんは。

懐かしいですね、千春だよぉ~(>_<)

高校時代に千春ファンがいて、よく歌も聴いたし、ギターでも歌ってたなぁ。
コンサートのチケット取るのに、みんなで徹夜で並んで大騒ぎになったっけ(笑)

ポケモン事件も今日なんですね。

それまで見たことなくて、興味そそられてビデオ借りたら、ピカチュウにハマッた(>_<)


懐かしい思い出でした。


by さだ友まっさん

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/16 22:55:29

hitomi3_28さん

ダブルタイプでございますが・・・・。

真似した訳ではございません。

トリプルが販売されていないので・・・。

これ以上広げようないわ。

じゃ、ポン。

投稿画像

himenomikoto1192さん

上等兵さんこんばんは~♪

今日の曲は千春さんですね~♪

いつまでも心の中は青春でいたいですよね~(^0^)

楽しく毎日を過ごしていければそれだけでもいいですよね~♪

*馬の耳に念仏*です

宗教が違うと教えが違いますからダメなんでしょうね・・・


質問ですがペーパーはダブルです
シングルはちょっと頼りないかなぁ~(笑)

上等兵さん良い晩をお過ごしくださいね♪
予告なしにおちていく事もあると思いますが気になさらないで下さい

私も人間ですので限界があります(笑)
それではまたお会いしましょうね☆

beerzanmai97さん

上等兵さんこんばんは!!

HAKUEIって40歳になったんですかぁ~(゚o゚)/

うちはシングルです。旦那の実家なので、どうしてかはわかりません(^^;)

私の実家はダブルでしたので、シングルはやっぱり薄いと感じます。。


また来ますねヾ(^▽^)ノ
風邪などひかぬよう…


にゃむ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/16 19:13:33

teruhiroayatatuさん

こんにちは~ ^^

今日は こちらでも冷えました。

今でも 曇っているので 7℃有りません。


電話が120年も前に通じたのですね。

当時の人達が今の電話を見たら どんな風に思うでしょうね。

祖母の家に ラッパの付いた昔の電話機が有りました。

取っ手をグルグル回すと交換手が出て来て

番号を言うと繋いでくれたんだそうです。

私の子供の頃は まだ 皆の家に電話が有る時代じゃなくて

学校の名簿にも 電話欄が空欄の友達も居ました。


トイレットペーパーはシングルの方が経済的だと 聞きましたが

ウチもやっぱりダブルです。

シャワートイレ用 と言うのを使っていますよ。

それと 中の芯を抜いて専用のボックスに入れ

それをマグネットで冷蔵庫の横に貼り付けてあります。

ティッシュを使うほどのヨゴレでも無い

醤油のこぼれたのとかを拭くのに重宝しています。


上等兵さんは 何時までスレを立てますか?

大晦日、元日にも立てるのですか?

いえネ、心積もりが有りますから (笑)


いつも健康で楽しくお幸せに

☆ * ロミ * ☆

↓ 相変わらず 素早いなぁ !((゚Д゚ll))

anjelica119さん

★山下真司に食いつくか、細川茂樹に食いつくかでちょい悩んだうらら。
どっちもスルーにしよっと♪

トイレットペーパーはダブルですよん。
東日本はダブルの方が多いらしいですね。
-----------------
はい、こんにちわ~^^

ん?もしかして1番?
ならまたあとで~

うらら

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/16 13:03:53
  • 回答日時:2010/12/16 12:58:25

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

01時08分現在

3251
人が回答!!

1時間以内に6,240件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く