関連検索キーワードとは?

関連検索ワードとは、Googleなどの検索エンジンでキーワードを検索したときに、検索エンジンが自動で関連性の高いキーワードを選定して、検索窓の下に表示する仕組みのことです。検索した人がより便利に検索エンジンを使うために用意されています。検索結果よりも上位に表示されるために、ほとんどの検索ユーザーの目にとまります。

こんな状態になっていませんか?

社名、ブランド名、代表取締役の名前などで検索したときに、この関連検索キーワードの欄に、「倒産」「悪徳」「詐欺」「ブラック」「2ちゃんねる」などの問題のある言葉が表示されてしまっていることがあります。
このようなあまりイメージの良くないワードが表示されてしまい、それをクリックした人が飛んだ先の検索結果で悪意のある事実無根の書き込み・風評を見てしまうことで、社名やブランド名に対する信頼度の低下や、取引停止、注文のキャンセル、就職希望者の減少、従業員のモチベーション低下などのさまざまなデメリットが発生してしまいます。
何か商品を購入する前にちゃんとした会社かどうかを検索する人は多いですので、検索された際に問題のあるイメージを与えてしまうキーワードやサイトが表示されていると、購入を中止してしまう可能性があります。

サービスの概要

当社では検索した人の印象が悪くなるような関連検索キーワードの削除を行っております。検索結果を改善することで、イメージの向上にお役立てください。

また、関連検索ワードだけでなく、検索結果を含めた総合的な対応をすることで、社名などで検索したときの結果をより望ましいものにするサービスも提供しております。ブログや掲示板などで誹謗中傷されてしまい、それを見た人が関連した用語で検索することでより問題のある書き込みが表示されやすくなってしまいますので、早めの対応を心掛けてください。

ご相談は無料で承りますのでお気軽にお問い合わせください。関連検索キーワードの削除だけでなく、悪評の掲載されてしまっている掲示板やブログを目立たなくするためのサービスも提供しておりますので、そちらもあわせてご検討ください。

ページのトップへ戻る