<< 2010年09月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

少女時代 in ガールズアワード2010

2010/09/19 14:59

 

 

 http://www.sanspo.com/geino/news/100919/gnj1009190521008-n1.htm

 

 昨晩、国立代々木競技場第一体育館で行われた「ガールズアワード2010」に行ってきました。もちろんお目当ては少女時代。あまりに長時間のイベントなので4Minuteはあきらめました。

 

 少女時代の登場は午後8時と聞いていましたが、午後6時半に会場に到着。いくつかのステージを見ましたが、見た範囲内では、最高の盛り上がりだったと思います。

 

 「Run devil Run」「Gee」「GENIE」の3曲を披露。日本のステージも慣れてきたのか、いい感じに仕上がっていました。

 

 残念だったのは、トーク部分での事故。音響スタッフ側のミスで、ユナとヒョヨンが韓国語であいさつした部分が通訳されず、沈黙状態に。関係者に聞いたところ、メンバーたちの耳には、通訳の声が返ってきていたので、事故とは気づかなかったそうです。事故と気づけば、スヨンが通訳できたでんでしょうけど。

 

 ちなみに会場内に訳されなかったコメントは次の通り。

 

 ユナ「ファッションと音楽を楽しめるガールズアワードに参加できてうれしいです。私たちはファッションにもかんしんがあり、ショッピングもよくしています」

 

 ヒョヨン「私たち少女時代は日本でデビューしたばかりですが、10月20日にセカンドシングルのリリースが決まりました。タイトルは『Gee』です。たくさん愛して期待して下さい」

 

 13日付  3位

 14日付 11位

 15日付  6位

 16日付  6位

 17日付  4位

 

 新曲が一気に出てきた14日付けはベスト10から押し出されましたが、その後はベスト10圏内に再浮上。2週続けて1桁でのランクインとなりそうですね。

 

カテゴリ: エンタメ  > 芸能界    フォルダ: エンタメ

コメント(33)  |  トラックバック(1)

 
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://daehanminguk.iza.ne.jp/blog/trackback/1804442

コメント(33)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/09/19 17:22

Commented by katuo さん

少女時代も複数枚ファンに買わせてますよね。お気に入りのフォトカードが来るまでCDを買い続けるから極端に売り上げが下降しません。中には全員の分を揃える人もいるだろうし。効果的に自社買いもしてるようですし。

Yahooオークションは300件以上の出品があります。「未開封」とすべきところを「末開封」にしたり変な日本語も見かけます。

韓国のマスコミは、いつも活躍する日本人を見つけては在日認定するくせに、どうして少女時代を応援するファンはみんな日本人にしたいのでしょう。こういうところも嫌いになる要因です。
SMがアメリカで公演しても70%がアメリカ人なんて書いてますが、熱狂する人たちの写真を見ると、白人や黒人の姿がありません。探せば1%ぐらいはいるのでしょうが。予約の段階から外国人がチケットを買い占めてるとかって書くけど、予約で人種がわかるシステムって…

先日のアメリカの事件でも犯人は韓国と日本のハーフと韓国のマスコミは書いてましたがそれも嘘でしょう? 地球上でこんな嘘つきで他国に迷惑かける民族って他にいますか?

ガールズアワードに集まった人たちも全員少女時代のファンみたいに書くんでしょうね。アジアのおしゃれな女の子が集まる会場だから誰が来ようと盛り上がるんですが。宇佐美さんが早速勘違いしてるみたいだし。

韓国アーティストのファンは日本人歌手が出てきてもわざと沈黙しますよ。だから東方神起のファンの評判悪いです。絶対他の歌手には拍手しない。韓国人が出てきたら狂ったように拍手する。紅白歌合戦でも嵐が出てしゃべってるのに、いないはずの東方神起の名前を呼ぶ馬鹿なファンがいて生放送なのに中居君がちょっと怖くその人を注意してましたが。

 
 

2010/09/19 18:38

Commented by 宇佐美 彰彦 さん

To katuoさん

>少女時代も複数枚ファンに買わせてますよね。お気に入りのフォトカードが来るまでCDを買い続けるから極端に売り上げが下降しません。中には全員の分を揃える人もいるだろうし。効果的に自社買いもしてるようですし。

 あいかわらずワンパターンですなぁ。
 
>韓国のマスコミは、いつも活躍する日本人を見つけては在日認定するくせに、どうして少女時代を応援するファンはみんな日本人にしたいのでしょう。こういうところも嫌いになる要因です。

 韓国人が応援しようが、日本人が応援しようが、あまり気になりませんが。嫌いになるのは自由なので。

>SMがアメリカで公演しても70%がアメリカ人なんて書いてますが、熱狂する人たちの写真を見ると、白人や黒人の姿がありません。探せば1%ぐらいはいるのでしょうが。予約の段階から外国人がチケットを買い占めてるとかって書くけど、予約で人種がわかるシステムって…
 
 これも、どこかのサイトで、書いてた内容をそのまま引き写した意見ですね

>先日のアメリカの事件でも犯人は韓国と日本のハーフと韓国のマスコミは書いてましたがそれも嘘でしょう? 地球上でこんな嘘つきで他国に迷惑かける民族って他にいますか?

 その記事は読んでいないので、なんともいいようありません。
 

 
 

2010/09/19 18:38

Commented by 宇佐美 彰彦 さん

To katuoさん
>ガールズアワードに集まった人たちも全員少女時代のファンみたいに書くんでしょうね。アジアのおしゃれな女の子が集まる会場だから誰が来ようと盛り上がるんですが。宇佐美さんが早速勘違いしてるみたいだし。

 誰が来ようと盛り上がるんですか。さほど盛り上がっていないアーティストもいっぱいいましたけど。韓国アーティスト嫌いなのはご自由ですが、会場に来てから発言した方がいいのでは?

>韓国アーティストのファンは日本人歌手が出てきてもわざと沈黙しますよ。だから東方神起のファンの評判悪いです。絶対他の歌手には拍手しない。韓国人が出てきたら狂ったように拍手する。紅白歌合戦でも嵐が出てしゃべってるのに、いないはずの東方神起の名前を呼ぶ馬鹿なファンがいて生放送なのに中居君がちょっと怖くその人を注意してましたが。

 わざと沈黙ねぇ。まぁ数人はいるかもしれませんけど、全員がそうかのように書く段階で、信じる人は少ないでしょうな。関係ないところで叫ぶ人はどの会場にでもいますので、これは確かにほめられませんが。

 
 

2010/09/19 21:44

Commented by ayako75 さん

宇佐美さんはじめまして!

私もガールズアワード行ってきました、確かに少女時代の時が一番盛り上がっていましたね。
私の座っている周りには、うちわ持っている人が沢山いましたし皆立ち上がって応援してました。

もちろん倖田來未の時なども盛り上がってましたけど、少女時代は若いファンが多いから歓声も大きく聞こえたのかもしれませんけどね。

ダンスが揃っていて衣装も格好良かったので魅力的に見えました、ランナウェイに出てきて欲しかったですね。

ちなみに「日本人歌手が出てきてわざと沈黙する方」(拍手しないって意味でしょうか?)っているんですかね、私が今まで出会った方々にはそんな方一人もいませんでしたけど。。

逆に韓国の歌手が出ると「韓国人かぁ」ってけなす人の方が多いように思えます・・。

 
 

2010/09/19 23:35

Commented by Tekodon さん

宇佐美さんはじめまして。少女時代いいですよね。整形集団だろうが、マスコミのやらせだろうがいいものはいいし、本当にいいものなら人気も続くでしょう。さすがにあのニュース番組での扱いにはやり過ぎじゃないかとビックリしましたが(゜∇゜)

 
 

2010/09/20 02:38

Commented by  さん

フジテレビ エイベックス、韓流…?アジアでの人気が虚像でなければいいのですが…少女時代ファンらしき人がブログでショーケースの1部から3部まで余裕で全部見えたと書いてましたよ!複数枚は韓国でも言われてますね!早く売って早く儲けて韓国人より道徳的に劣る日本人に縛られないように個人事務所から裁判コースかな?個人的には面白いが…韓国人は日本で売れると判るとこうなるといういいモルモットになりますから…ユニバーサルはエイベックスより甘くはないと思うが韓国人だからやっちゃいそう…バブルはいつまでかわかんないし…ホリプロに任せたBoAみたいに日本や日本人を理解させるために一定期間腰据えて熱烈なファンではない日本人の知り合いや友人を持つこと(批判してくれる人)も大切かと(ホリプロの会長が韓国で韓国紙の取材に対して韓国側の契約やらマネジメント対して信頼性がないと発言…BoAもわからない所でやったのかも)…韓国語の歌試しに聞いてみた…着うたですがね!アーティストには及ばずアイドルには?このままの路線でいくのかな?日本ではファッションやスタイルは完全分業に近いですし…紅白とレコ大は決まりなんですかね?罵倒語が多いが繊細な感情表現が少ないからなのか直訳の問題なのか韓国語に語彙がないのか…愛して期待して下さいの愛しての意味は?羨望と嫉妬が韓国語では同じと言うのはホント?

 
 

2010/09/20 02:58

Commented by  さん

少女時代のアジアでの CDDVDの総売り上げ枚数って 何万枚なのか?アジアNo.1女性ガールズグループですから1000万枚 はすでに越えてるのかとは思いますが…あのネーミングは他のグループに失礼かと勢いのあるに変えた方が…?

 
 

2010/09/20 09:11

Commented by izumi245 さん

宇佐美さん、こんにちわ~

少女時代、確かにテレビでの取り上げ方に、チョビッと疑問です。
それに、今年の紅白も・・・なんて、噂が出る程なのかな?
もし、紅白に【初出場】なんて事になったら、紅白の威厳がなくなりそう~ ^^;
まぁ~、日韓交流って感じで違う枠での出演だったら・・・
ん~、でも、それでもチョット・・・
だって、他にもいっぱい日本で頑張っている韓国人歌手はいると思うので・・

確かに、日本にはない感じの魅力のグループだと思うので、
これから有料のコンサートなど本当の活動が始まった時からが、本当の日本での人気度が判るのかな?

 
 

2010/09/20 18:30

Commented by wakuwakusurume さん

こんばんわ
少女時代がんばってますね。
今日は休日だったので、ワイドショーでいっぱい見れました。

宇佐美さんには信じてもらいないでしょうけれども、
実際自分が本当に見た事実のみ話します。

韓国アーティストのファンはお目当てのアーティスト以外には
歓声をあげないという意見がありましたが、
もちろん全ての方が当てはまるはずはないですが、
私が見た多分在日(あえて限定させてもらいました)と思われる方々も歓声、拍手等なかったです。
何年か前のエーネーションでたまたま前に座っていた4人組みの東方ファン
ですが、何故か違和感…(私は東方ファンでした。)
他アーには全く反応しない、拍手しない、日本人みたくキャーキャー言わない、そもそも他アーの時は殆ど席にもいないくらい(若い高校生くらいでした)
DAIGOとか、超かっこ良かったし、周りは(他ファンの方であっても)盛り上がってたけれど、その4人の女の子は明らかにシーンでした。本当に拍手もないのです。
私は日本人ではないなとなんとなく分かりました。(勿論本人達に確かめた訳ではないので反論されらた反論もしようがないのですが、本能的に分かりました。)
ちょっと前に行ったPATI NIGHT っていうライブでもFT ISLANDファンの若い子達は彼らが歌い終わった後、帰っちゃいました・・・
民族大移動並みでした><
ケミストリー見ないで帰れちゃうの??ってそこでも彼らのファンの大半が
日本人の行動とは違うと実感。
その場で隣にいたFTファンのおば様二人組は最後までちゃんと残って、FTだけでHなく、ケミのパフォーマンスにも大絶賛してました。
ああ日本人だなぁって思いました。
この感覚は多分日本人なら分かると思います。
よっぽどでなければやっぱり途中で帰るのは失礼。
日本人なら和かってもらえる感覚です。
結論としては、反日教育受けているからかな・・・
悲しいですね・・・

 
 

2010/09/21 02:01

Commented by ままま さん

マスコミが言う事が正しいと、メディアがプッシュする物が売れるものだと、もし思っているなら
それは『傲慢』です
人気があるかどうか決めるのは一般消費者です
しかし、貴方達はそれを無視して自分達で勝手に人気者を決め付けてしまってるように感じます。
一部の『工作活動家』と共に

とても『横暴』に見えます。
あくまでも仮定の話ですが、
もし札束で顔引っ張たかれながら韓流プッシュ記事書いてるのなら
いつか読者や一般消費者からマスコミはグーでぶん殴られる日が来てしまうのではないかと…

市場の信頼を完全に失えば消える運命ですし
どんな物でも

『消費者を舐めるのはいい加減にしなさい』と…
しっぺ返しが来る

そんな日が近々来そうな気がしませんか?

 
 

2010/09/21 11:23

Commented by 宇佐美 彰彦 さん

To まままさん

>マスコミが言う事が正しいと、メディアがプッシュする物が売れるものだと、もし思っているなら
>それは『傲慢』です
>人気があるかどうか決めるのは一般消費者です

マスコミが言うことが正しいかどうかは、ご自身で判断ですればいいわけです。別に押し売りするつもりもないですからご安心を。

>しかし、貴方達はそれを無視して自分達で勝手に人気者を決め付けてしまってるように感じます。

 人の意見に流されない自分でいればいいのでは? 報道で流れるものは、情報のひとつ。それを自分なりに考えて、不要なものは捨てればいいだけでしょう。

>一部の『工作活動家』と共に
>とても『横暴』に見えます。

 あいかわらずですな。フフフ。

>あくまでも仮定の話ですが、
>もし札束で顔引っ張たかれながら韓流プッシュ記事書いてるのなら
>いつか読者や一般消費者からマスコミはグーでぶん殴られる日が来てしまうのではないかと…

 どんどんぶん殴られたいですね。

>市場の信頼を完全に失えば消える運命ですし
>どんな物でも
>『消費者を舐めるのはいい加減にしなさい』と…

 ご存じのように新聞はお金を出して買うものですので、読みたくなければ買わなければいいだけですよ。あちこちの新聞で今韓国音楽ブームを取り上げていますね。日本国民に不買運動を呼びかけてみればいいのでは?ついでにテレビもあなたの嫌いな少女時代やらKARAもこぞって放送しているので見ないようにすればいいでしょう。テレビ、新聞のない世界を楽しめばよろしいのでは。

 「消費者を舐めるのはいい加減にしなさい」? まるで消費者を代表しているかの物言いですね。そういうあなたの方がよほど「傲慢」に見えますけど。まぁ、匿名性のあるネット以外では、意見をいうこともないんでしょうけどね^^。

>しっぺ返しが来る
>そんな日が近々来そうな気がしませんか?
 
 まったくしません。

 
 

2010/09/21 11:33

Commented by 宇佐美 彰彦 さん

To ayako75さん
こんにちわ。はじめまして^^
>
>私もガールズアワード行ってきました、確かに少女時代の時が一番盛り上がっていましたね。
>私の座っている周りには、うちわ持っている人が沢山いましたし皆立ち上がって応援してました。

 そうですね。わたしも先入観なしに、客観的に見てそうおもいました。

>もちろん倖田來未の時なども盛り上がってましたけど、少女時代は若いファンが多いから歓声も大きく聞こえたのかもしれませんけどね。

 そういうことはあると思います^^

>ダンスが揃っていて衣装も格好良かったので魅力的に見えました、ランナウェイに出てきて欲しかったですね。

 そうですね。せっかく花道があったのに、メインステージだけというのはもったいなかったです。

>ちなみに「日本人歌手が出てきてわざと沈黙する方」(拍手しないって意味でしょうか?)っているんですかね、私が今まで出会った方々にはそんな方一人もいませんでしたけど。。

 わたしも周囲にそんな人はいなかったですけど。そう思いたい人たちが、たくさんいるんですね。 

>逆に韓国の歌手が出ると「韓国人かぁ」ってけなす人の方が多いように思えます・・。
>
>

 
 

2010/09/21 11:35

Commented by 宇佐美 彰彦 さん

To Tekodonさん
こんにちわ。はじめまして。

 少女時代いいですよね。整形集団だろうが、マスコミのやらせだろうがいいものはいいし、本当にいいものなら人気も続くでしょう。さすがにあのニュース番組での扱いにはやり過ぎじゃないかとビックリしましたが(゜∇゜)
 
 そうですね。中身がなければいくら煽ったところで、すぐにダメになるでしょうからね。NHKのニュースは、実際にみていなかったのですが、巷間つたわっているようにトップで放送したのであれば、私も違和感を感じます。

 

 
 

2010/09/21 11:39

Commented by 宇佐美 彰彦 さん

To izumi245さん
こんにちわ。
>
>少女時代、確かにテレビでの取り上げ方に、チョビッと疑問です。
>それに、今年の紅白も・・・なんて、噂が出る程なのかな?
>もし、紅白に【初出場】なんて事になったら、紅白の威厳がなくなりそう~ ^^;
>まぁ~、日韓交流って感じで違う枠での出演だったら・・・
>ん~、でも、それでもチョット・・・
>だって、他にもいっぱい日本で頑張っている韓国人歌手はいると思うので・・

 ワイドショーを含めたエンターテインメント系で、たくさんとりあげられることは、私自身は、さほど違和感を感じません。ニュース番組となれば別ですけど。
 紅白に関しては、まだわかりませんが、過去をさかのぼれば、韓国人歌手が1度に4人出場したときもありましたからね。

>確かに、日本にはない感じの魅力のグループだと思うので、
>これから有料のコンサートなど本当の活動が始まった時からが、本当の日本での人気度が判るのかな?

 そうですね。今のブームが幻ならば、今来ているアーティストたちはすぐに消えていくわけですから。冷静に状況の推移を見ていけばいいと思います^^

 
 

2010/09/21 11:48

Commented by 宇佐美 彰彦 さん

To wakuwakusurumeさん
こんにちわ。

>韓国アーティストのファンはお目当てのアーティスト以外には
>歓声をあげないという意見がありましたが、
>もちろん全ての方が当てはまるはずはないですが、
>私が見た多分在日(あえて限定させてもらいました)と思われる方々も歓声、拍手等なかったです。
>何年か前のエーネーションでたまたま前に座っていた4人組みの東方ファン
>ですが、何故か違和感…(私は東方ファンでした。)
>他アーには全く反応しない、拍手しない、日本人みたくキャーキャー言わない、そもそも他アーの時は殆ど席にもいないくらい(若い高校生くらいでした)
>DAIGOとか、超かっこ良かったし、周りは(他ファンの方であっても)盛り上がってたけれど、その4人の女の子は明らかにシーンでした。本当に拍手もないのです。
>私は日本人ではないなとなんとなく分かりました。(勿論本人達に確かめた訳ではないので反論されらた反論もしようがないのですが、本能的に分かりました。)
>ちょっと前に行ったPATI NIGHT っていうライブでもFT ISLANDファンの若い子達は彼らが歌い終わった後、帰っちゃいました・・・
>民族大移動並みでした><
>ケミストリー見ないで帰れちゃうの??ってそこでも彼らのファンの大半が
>日本人の行動とは違うと実感。
>その場で隣にいたFTファンのおば様二人組は最後までちゃんと残って、FTだけでHなく、ケミのパフォーマンスにも大絶賛してました。
>ああ日本人だなぁって思いました。
>この感覚は多分日本人なら分かると思います。
>よっぽどでなければやっぱり途中で帰るのは失礼。
>日本人なら和かってもらえる感覚です。
>結論としては、反日教育受けているからかな・・・
>悲しいですね・・・


 貴重なご意見、参考にさせていただきます。ただ、韓国とまったく関係ない、日本人アーティストだけが複数出演するようなイベントでも、途中で帰る人はけっこういます。だから、人気のあるアーティストの出演は最後の方になるんですよね。本来ならばすべてのアーティストに敬意を払い、最後まで見てほしい、とは思いますけど。

 
 

2010/09/21 15:47

Commented by katuo さん

東方神起のファン全員が日本人歌手に沈黙するわけがないです。おかしな行動するのは韓国人です。

東方神起の単独ライブで見かける韓国人は良い人ばかりの印象でしたが、日本人歌手と一緒のイベントでは、日本人の人気のなさをわざとアピールするような悪意を感じます。
韓国人は自国でも気に入らないアーティストには全く拍手しなかったり、灯りを消したり極端ですが、あの感覚を日本に持ち込むんです。

目撃したのは二回ともNHK。日本人歌手だと全員両腕組んで寝てたのに東方神起が登場すると独特の野太い声で声援送ってました。いつ彼らが出てくるかわからず完全に寝ることもできず、チラチラ見ては隣に合図送ってました。私が見てもそんな感じでしたが、ネットでファンが悪く言われ始めたのは、2008年のベストヒット歌謡祭から。シラ~と拍手しない一角が目立ちち、日本アーティストのファンから苦情が出てました。

 
 

2010/09/21 16:51

Commented by  さん

年齢層がバラバラなら在日…特定の年齢層なら留学生とワーキングホリデー組 のサクラ…いった所か?私個人はムスッとしてるより帰った方がマシかと…ガールズアワード2010でも少女時代が終わると最前列の一角にいた人たちがまとまって居なくなったそうですよ…ファッションも?な人たちだったようです!これじゃ音楽ステージとしては成功してもアジアと〇〇と言うこのイベントの主旨とファッションイベントとして韓タレは完全にミスキャストかと思います!

 
 

2010/09/22 06:11

Commented by bbnn さん

ガールズアワードの客層と少女時代のファン層はかぶっていないのではないでしょうか。基本的にはモデル目当てが先行で、アーティストがのっかているんだと思います。
アーティスト一覧を見ましたが、熱狂的なファンを呼べるのはwindsと少女時代ぐらいだと思われるので、数曲のために4500円を払ってまで来る人は珍しいのではないでしょうか。ですので少女時代の声援が大きくなるのはそのためでしょう。倖田來未はガールズアワードの客層とちょうどかぶるんだと思います。第一回の時も、東方神起目当ての人がかなり居たみたいです。今回も少女時代目当ての人がいたのではないでしょうか。このようなイベントの本家は神戸コレクションと東京ガールズコレクションなのでチケットを捌くためには仕方のないことかもしれません。

韓国に対して特に関心のない私にとって、韓国アイドルについては少しごり押し感が否めないように思います。歌もダンスもうまいので普通に売れるのに、人気の証明にデイリーランキングを持ってこられたり、karaの時にも3000人が109前に集まったと嘘をついてまでプロモーションをされると何だかなあと思ってしまいます。プロモーションはそういうものだと言われるとそうかも知れませんが、ユニバーサルとフジテレビには違和感を感じます。音楽業界も苦しいのでしょうか。普通でいいのに。

 
 

2010/09/22 22:16

Commented by ままま さん

なんでここまで批判や反感を持たれるかと言うと
エンターテイメントの世界に政治を持ち込んで、金で支配しようとしてるのが分かるから
隠してもバレてるし、違和感を感じる人は多いですよ
偽りの人気や金で買ったランキングなど意味が無い
宣伝になるどころか、不快に思われるだけ

 
 

2010/09/23 02:24

Commented by 宇佐美 彰彦 さん

To まままさん
>なんでここまで批判や反感を持たれるかと言うと
>エンターテイメントの世界に政治を持ち込んで、金で支配しようとしてるのが分かるから
>隠してもバレてるし、違和感を感じる人は多いですよ
>偽りの人気や金で買ったランキングなど意味が無い
>宣伝になるどころか、不快に思われるだけ

かたはら痛いとはこのことですな。じゃぁ、日本のプロダクションはどうなんですかい?

 まぁ、どう思うかはあなたの勝手。それが泡沫候補に投票するような少数意見かどうかはわかりませんけどね。

 
 

2010/09/23 10:43

Commented by micchi7 さん

To 宇佐美 彰彦さん
>To まままさん
> かたはら痛いとはこのことですな。じゃぁ、日本のプロダクションはどうなんですかい?

13日付  3位
14日付 11位
15日付  6位
16日付  6位
17日付  4位

これだけTVに露出し、大新聞が提灯を持って、ツタヤがプッシュ・・・。
2週間の売り上げ枚数が7万枚に達していませんね。
強弁されても、これが回答ですよ。これを世間では「惨敗」と言います。

 
 

2010/09/23 14:43

Commented by vivalavie さん

少女時代の宣伝は確かに異常に思えます。誰が、何のためにそこまで超強力にプッシュしなければならないのか。本当に好感を持たれる音楽やキャラならば、ここまでNHK含めて異常な宣伝をしなくてもいいはずです。素人がそう感じてしまうのですから、何もかもが変です。
それよりも、東方神起の「あれれ~」という顛末について、どこかきちんと説明してくれませんか?
彼等は日本にK-POPブームをもたらしたアイコンなのですから!

 
 

2010/09/23 21:43

Commented by ままま さん

今のマスコミって金さえバラマケば嘘でも書きそうな雰囲気なんですよ
端から見てると…

証拠偽装の検事も酷いけどマスコミの偽装報道も相当酷い有様です

サンスポもアゲアゲ記事書いてたICONIQとやらはどうなりましたか?
彼女の都合の悪い事はスルーして都合の良い事ばかり並べて、褒めたたえた結果
彼女は今惨敗してます
『嘘』がバレたから
『信用』を無くしたから

記事なら彼女の素性は知ってたはず、でもそれを書いたのは東スポのみ
後は全てアゲアゲ記事
これで本当に圧力が無いと言えるの?

 
 

2010/09/24 04:20

Commented by 宇佐美 彰彦 さん

To まままさん
>今のマスコミって金さえバラマケば嘘でも書きそうな雰囲気なんですよ
>端から見てると…>
>証拠偽装の検事も酷いけどマスコミの偽装報道も相当酷い有様です

まぁ、それはあなたの考えですから、ご自由に、としかいいようがないですな。

>サンスポもアゲアゲ記事書いてたICONIQとやらはどうなりましたか?
>彼女の都合の悪い事はスルーして都合の良い事ばかり並べて、褒めたたえた結果
>彼女は今惨敗してます
>『嘘』がバレたから
>『信用』を無くしたから

 彼女の「都合の悪い事」とは何ですか?もったいぶらず、堂々と書いたらいいでしょう。「嘘」とはどんな嘘?これも、はっきりと書いていただきたいですね。その嘘がばれたら信用がなくなるという意味も、誰でもがわかるように書いてくださいね。

>記事なら彼女の素性は知ってたはず、でもそれを書いたのは東スポのみ

 記事なら~という日本語の意味が不明ですね。それは、ともかく彼女の素性をわざわざ暴く意味がどこにあるんですかね?「素性」が何をさしているのかは、わかりませんけどね。

 だいたい、人の素性を書けという前に、あなた自身「ままま」なんて「隠れ蓑」を使っているからこそ、言いたい放題書けるわけですからねぇ。「自分の素性を名乗ってから言え」なんてことは言いませんからご安心を。もっとも自分の素性を名乗ったら怖くて、何一つ、これまで書いてきた意見なんて書けないんでしょうけどね。

 
 

2010/09/24 10:17

Commented by hughug222 さん

少女時代から、ついにICONIQまできちゃいましたね。(笑)

私は↓が本当だとしたら、

>2週間の売り上げ枚数が7万枚に達していませんね。

少女時代が大した売り上げじゃないっていうよりも、その売り上げであの順位だったら、他のアーティストも売れてないんだなと印象を受けましたが。

不思議に思うのですが、こんなに言いたいことがあるのなら自分のブログで書けばいいのに、なぜ人のブログで投稿の記事とは関係ない事までズラズラ書くんでしょうか。

 
 

2010/09/24 12:24

Commented by micchi7 さん

To hughug222さん
>私は↓が本当だとしたら、
>>2週間の売り上げ枚数が7万枚に達していませんね。

オリコンweekly
9/20 Genie 44,907枚 ごはんはおかず52,785枚
9/27 Genie 17,792枚 ごはんはおかず 8,989枚
 計  Genie 62,699枚 ごはんはおかず61,774枚
まったく一般社会で話題にならないアニソンに925枚の差で大勝利!

CDは売れませんね。だから自社買いでランキング上位!という現象が起きる。は同時期57万枚ですけど。

 
 

2010/09/26 15:48

Commented by 伽羅 さん

皆様
マスコミだから公平な立場で意見なんて子供地味たことはおっしゃいますな。
マスコミにもスポンサーは必要不可欠、絶対的中立などありえない、こちらは韓流好きな職業がマスコミの方のblogです。
その前提で楽しませて頂きましょう。

他人に期待し過ぎると痛い目に遇いますよ。

 
 

2010/09/26 20:47

Commented by hisakiことanpoli さん

・・・・。

なんでこんなに皆必死に叩き上げようとしてるんだろう。
僕からしたら全く興味が無いので、所詮は海の向こうのアイドルってだけの話なのに。

やっぱり「日本に来た」事が許せないのかな・・・・。

 
 

2010/10/03 14:06

Commented by popopo さん

宇佐美さんは在日の方ですか?

 
 

2010/10/03 14:31

Commented by popopo さん

今日本は竹島問題で韓国の領土侵略に遭っているし、アンケートでも嫌いな国1位が日本だそうじゃありませんか。こんなに日本を敵視している国のタレントを公共のメディアに携わる人がブログなどでのほほんとこんなふうに礼賛してたら反発買われてあたりまえでしょうね。ただの韓流びいきの一般人とは違うんですから。もしこれが反対の立場で、韓国人記者が韓国で日本のタレントをブログかなんかで鼻の下を伸ばして褒めようものなら、大変なバッシングに遭うということも、頭の片隅に入れておいてください。
家はもうずっと産経新聞ひとすじで、読売の営業の人が洗剤を山ほど持って勧誘に来てもいつも断固断ってるのに、産経の系列会社の社員にこんな人がいたなんてほんとショックです。

 
 

2010/10/23 16:59

Commented by harahetta さん

なるほど産経新聞が全く売れない理由がよく分かりました。

 
 

2010/10/23 17:01

Commented by harahetta さん

毎日や朝日は在日比率が50%以上と聞きますが
産経新聞はどれくらいですか?

 
 

2010/11/10 21:26

Commented by beaumachaon さん

>人の意見に流されない自分でいればいいのでは? 報道で流れるものは、情報のひとつ。それを自分なりに考えて、不要なものは捨てればいいだけでしょう。

信じられない。マスコミはどう考えても韓国人のデビューを後押ししようとしているのは間違いないと思います。
デビュー前からからや少女~の報道がどれだけされてたでしょうか。
明らかに贔屓。つくられた人気。
それを情報のひとつとして切り捨てればいい、とかマスコミの人間がいうせりふじゃないでしょ。

それだからアフリカにさえ報道の自由ランキングで負けるんでしょ。



 
 
トラックバック(1)

2010/09/20 14:50

少女時代、「ガールズアワード2010」で素敵なパフォーマンスを披露!MTVジャパンにも出演! [ジョンフンJohn-Hoonが好き!JH Fo…]

 

少女時代は、17日深夜は、MTVジャパンに出演、19日夜には、東京・代々木第一体育館で開催された「ガールズアワード2010 AUTUMN/WINTER」に登場して、素敵なファッションとパフォーマンスを披露しま…