産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

体に「防御創」なし 滋賀・女性殺害 顔見知りの犯行か

 滋賀県守山市のアパートで、同県草津市の家事手伝い、奥村尚代さん(24)が殺害されているのが見つかった事件で、奥村さんの体に抵抗した際にできる「防御創」がなかったことが19日、県警捜査本部への取材で分かった。現場とみられるアパートの一室からは犯行時間帯とみられる17日正午前後に不審な物音もなかったといい、捜査本部は顔見知りの犯行との見方を強めている。

 捜査本部によると、奥村さんの死因は鋭利なもので刺されたことによる出血性ショック死だった。刺し傷は首付近に数カ所あったが腕などに防御創はなかった。手足を縛られていたようなこともないという。

 犯行時間帯前後については、アパートの隣室に住む女性(28)は「ずっと在室していたが、大きな音や叫び声など不審な物音は聞いていない」と話している。

 これまでの調べでは、奥村さんの携帯電話が室内から見つかっていない。捜査本部は、交友関係をたどられるのを恐れた犯人が証拠隠滅のために持ち出した可能性があるとみている。

 一方、19日夜に草津市の葬儀場で、奥村さんの通夜がしめやかに営まれた。
 

前の記事:橋下知事ダブル選発言に平松市長「反応せぬ」 »

後の記事:「娘よ一緒に傍聴しよう」JR脱線事故 山崎前社長あす初公判 »

ホーム

フォトニュース

大阪堂島RC 大山智之さん 二頭身「くいだおれ太郎」登場 道頓堀にオフィシャルショップ 西本願寺ですす払いをする門徒ら
大河ドラマ放送を間近に控え、再び“溝”が深まりそうな県側(右3体)と市側のキャラクター G20101215DDD0100383G20000000.jpg 前山博信氏
第65回甲子園ボウルで立命大が早大に快勝し佐藤修平主将が笑顔で優勝トロフィーを受け取った 那智の滝と、西国1番札所「那智山青岸渡寺」の三重塔で19日、大みそかのライトアップに備えて試験点灯が行われた 開会式で出場した子供らと記念撮影する白鵬関