よくある質問

◆ よくある質問をまとめていますので、お問い合わせの前にご確認下さい ◆
Q1.予約方法にはどんな方法がありますか?
■インターネットからオンライン予約がご利用いただけます。
 携帯電話からも同様にオンライン予約がご利用いただけます。
 (初回のみリュック会員登録・オンライン会員登録が必要です)

 お電話での受付:(011) 874-8333 月〜金 09:00〜18:00 土 09:00〜13:00 日・祝休日
Q2.オンライン予約とは?
■インターネット、携帯電話のオンライン予約サイトより空席状況をご確認いただき予約が可能です。
 ご予約完了後にご登録頂いたメールアドレスへメールが送信されます。
 インターネット、携帯電話サイトよりご予約頂くと割引特典プランが適用される場合がございます。
 所定のお支払い方法によりご入金いただきます。
Q3.ブラボー15 以外の割引がありますか?
■現在のところ割引プランは、ブラボー15(出発日より15日以前にお申込みの割引)のみとなります。
  
Q4.携帯電話サイトからでも予約できますか?
■はい。携帯電話サイトよりご予約いただくことも可能です。http://ch-sp.jp/sun_v/ より。
■初回のみリュック会員登録とオンライン予約サイトでの会員登録が必要となります。

 ※2回目以降は、ログインして頂きすぐに予約可能です。
 ※ご友人同士やご家族でのご参加にもそれぞれ会員登録が必要となります。
Q5.予約の変更・取消しをするには?
■予約の変更に関しましては、単一便のみご予約頂いている場合は、一度キャンセルして新たに予約という方法になりますので、ログイン後 マイページより 予約の確認画面でキャンセルしてキャンセル手続きを完了して下さい。再度、オンライン予約より予約便を選択いただき、ご予約下さい。
■複数便のうち、一路線便を変更するにはご乗車される便を残し、上記同様キャンセル便のみキャンセルしていただき、再度変更する便の予約を取り直して下さい。

 ※予約取消しにつきまして詳しくは、トップ画面左の【予約の変更・取消】をご参照下さい。
Q6.お支払い方法はどうすればよいですか?
■ご予約便のお支払い方法は、@銀行振込、Aスマートピットによるコンビニ決済、B直接ご来店の方法の中よりお選びいただけます。
直接ご来店の場合の営業時間は、月〜金 09:00〜18:00 土 09:00〜13:00 日・祝休日 です。
 ※詳しくは、トップページ左の【お支払い方法】をご参照下さい。
Q7.学生割引や小人割引・障害者割引などがありますか?
■弊社では、学生割引、小人割引、障害者割引の設定はございません。
 ※現在のところ、ブラボー15 に割引特典がございます。
Q8.喫煙席はありますか?
■車内は全席禁煙となります。喫煙はサービスエリアなど途中の休憩場所でお願いいたします。
 ※途中の休憩場所及び時間は、運行状況・道路状況によって変わりますが、2〜3時間に1度程度の間隔で休憩いたします。
Q10.バスにトイレはありますか?
■特に明記がない限りバスにトイレはついておりませんので、予め用をお済ませの上ご乗車下さい。
 ※途中の休憩場所及び時間は、運行状況・道路状況によって変わりますが、2〜3時間に1度程度の間隔で休憩いたします。
Q11.バス車内での飲食・携帯電話の利用は可能ですか?
■飲食に関しましては、まわりのお客様も同乗されておりますので、常識の範囲内でお願いいたします。
■携帯電話につきましては、通話はご遠慮下さい。マナーモードで他のお客様にご迷惑とならない状況でのみご使用下さい。(特に音量や夜間、光源となるご使用はお控え下さい)
 又、泥酔状態でのご乗車、他のお客様にご迷惑のかかる恐れがあると弊社・現地係員・乗務員が判断した場合にはご乗車いただけません。
Q12.車内に毛布などありますか?
■車内にてブランケットの貸し出しサービスがございます。
 ※万が一座席にセットされていない場合は、お手数ですが乗務員までお知らせ下さい。
Q13.座席指定はできますか?
■申し訳ございませんが、事前の座席指定やご希望はお受け出来ませんので予めご了承下さい。
■ご乗車当日は、バス乗車口に座席表を掲示いたしますのでご確認の上、ご乗車下さいませ。
Q14.座席を隣同士にしてほしいのですが…
■お申込みが複数人数の場合は、隣同士になる様配慮しておりますが、男女の配列や奇数人数でのお申込みの場合等、必ずしも隣同士にならないこともございます。
■グループでのご利用場合は、ご予約時に弊社まで同行者である旨とご予約番号を必ずお伝え下さい。
Q15.一度の予約で複数人の予約ができますか
■システム上、個人お一人づつログインしてご予約いただく必要がございます。
■お子様などIDをご登録いただけない場合は、弊社までご連絡下さい。
 TEL :(011)874−8333 月〜金 09:00〜18:00 土 09:00〜13:00 日・祝休日
 MAIL:info@sun-v.jp
Q16.ID・パスワードを忘れました どうすれば良いですか?
■パスワードを忘れた場合は、トップ画面のログイン下の【パスワードをお忘れの方へ】からお進み下さい。
■パスワードの大文字と小文字は区別されております。文字入力をもう一度ご確認下さい。
■リュック会員登録とのお間違いはございませんか?今一度、ご確認下さい。
Q17.予約を取り消すにはどうすれば良いですか?
■ログイン後、マイページよりお進み下さい。
 予約確認画面よりキャンセル操作をして下さい。
 ※詳しくは、トップ画面左の【予約の変更・取消】をご参照下さい。
Q18.会員登録を変更するにはどうすれば良いですか?
■ログイン後、マイページよりお進みいただき、会員情報登録の 会員情報変更 へお進み下さい。
Q19.退会するにはどうすれば良いですか?
■ログイン後、マイページよりお進みいただき、会員情報登録の中の 退会申請へ とお進み下さい。
Q20.ログイン出来ません
■パスワードの大文字と小文字は区別されております。文字入力をもう一度ご確認下さい。
■リュック会員登録とのお間違いはございませんか?今一度、ご確認下さい。
Q21.会員登録がうまく出来ません。
■オンライン予約 下の「今すぐ会員登録」より必要事項をご記入の上会員登録出来ます。
必要な赤*印を漏れなくご入力いただき、登録内容をご確認画面が現れましたら、会員登録ボタン(下部)をクリックして下さい。
電話番号並びに郵便番号は半角数字のみでご入力下さい。例えば0118748333 と続けてー(ハイフン)は抜いて連続半角数字でご入力下さい。

ご不明な点がございましたら、お手数ですが (011)874-8333まで営業時間内にお問い合わせ下さい。 
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