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(無題)

 投稿者:日々前進(朗らか)  投稿日:2010年12月 9日(木)14時27分0秒
返信・引用
  >日朗を無視する沖と同じだな


おい(-.-;)、ドサクサに紛れて、なんて事を(*_*)。

どうもm(__)m。ヒホガです。
 

早くecoを追い出せ

 投稿者:無銘  投稿日:2010年12月 8日(水)09時27分14秒
返信・引用
  なんでecoを何時までも放置するかね。

>しかも弘安2年の御本尊と供に焼き払おうとしたフシすら考えられる
>出火場所は確か、その御本尊様が奉られていた場所でしたよね~
>更に出火原因も未だ不明です
55年に旧・奉安殿ができるまで大本尊は御宝蔵に秘蔵されていたんだよ。
出火元は大奥対面所北側の廊下を隔てた部屋だし、原因はタバコの不始末だぞ。

>法主は法主で頭が水の入った釜に嵌って、さぁ~ヘンタイ
>頭は釜上げ、下半身は焼かれて、トリップ満載♪
逆だ逆、上半身が丸焦げだったんだよ。
どこの情報でいってんだよ?

>大聖人の仏法に譬えたら
>あなたが東条影信と判断されてポアの対象にされるんです
大聖人が東条を殺したような事を書くなよ。
こんな奴はさっさと追い出せよ。

間違った認識で、上から目線で偉そうに「でしたっけ」「ですよね~」って痛いぞecoよ。(笑)
ecoには、あべひ氏は沈黙か?
自分の子分には甘いな。
子分の都合が悪いコメントを無視するのは、日朗を無視する沖と同じだな。(爆)
 

法華講員・眠狂四郎(淳一)に噛みついてるeco発言を見ると

 投稿者:FB研  投稿日:2010年12月 8日(水)06時45分18秒
返信・引用
  なるほど、これでは法華講叩きの阿部日がecoを擁護し、オトモダチ状態に
なってしまう心情もわからなくもないわ(苦笑)

法華講叩きの学会員を単純に擁護して痛い目に遭った前例ならば、あの沖浦問題で
阿部日は経験済みのはずなのだが、どうやら、沖浦とつるんでた当時と似たような
過ちを、また阿部日は繰り返しているみたいだな。

いや、法華講叩きに「ネット学会員叩き」が追加された分、阿部日の状況が
沖浦とつるんでた当時より悪くなったことだけは確かだ。
 

終わってますね

 投稿者:通行人  投稿日:2010年12月 8日(水)01時21分37秒
返信・引用
  FB見てると、まずこの人達は人としてどうなんだ?と感じる…

見てもなんら建設的な視点はないし、同志の成長をも促せない。

まるで、子供の喧嘩。

社会でやって行けてるのかさえ不安になります。

これでは誰も寄り付きませんわな(T_T)/~
 

愚癡ばっかりですね

 投稿者:無銘  投稿日:2010年12月 7日(火)13時16分53秒
返信・引用
  そうやってecoを誉めるから調子に乗って先生の悪口言い始めたぞ。
諌めんのか? ダブスタだぞ。

>「また本部もうで」
本部に指導を受けに行くのを「もうで」か?
なんで、農地の件もそうだが、菊川氏を批判したいが為に、他の人を考えない批判をするかね?

「創価」が商標だから使うなは、「創価」をぐぐったら「公式」か「アンチ」しか引っかからない現状を放って置く事にならないか?

まぁ、ちゃんとおにゆり氏に謝罪しない菊川氏に落ち度はあるのは認める。

全体的に批判の為の批判になってるぞ。
学んで持論を変えた菊川氏を認めてやれよ。
そこも批判したら、「答え」がなくなるぞ。
 

FBより。沖浦が「教祖として発迹顕本」した当時のマグマグ発言を一部転載

 投稿者:FB研  投稿日:2010年12月 5日(日)18時01分34秒
返信・引用
  私の感想は気が向いた時にでも(笑)

------------------------------------

No.25217 2008-11-12 17:51:33 拙論、「人本仏迹論」一考 投稿者:マグマグ ID:fcc7fa458

(略)

ともあれ「本、迹」の用語を用い、我々にとって日常にない新たな概念規定を主張しているのは取りも直さず沖浦氏であり、これは現実的な議論の上で確かに紛らわしい用語使いであると感じる反面、これを邪義であると断罪するほど大それたことではないと私は考える。

何故かならば氏のかつての言論、現在の言論には信仰上、我々が邪義、邪説と断じるべき根拠はほとんど見出されないからである。

いみじくも過日こちらへ書き込みされた方が仰せになり、それを私の表現に置き換えて言うならば、この「本、迹」は氏の用語使い上の誤りであり、その真意を踏まえるならば敢えて目くじらをたてる必要のない「氏ならでは独特の表現」であり、当然伝統教学、学会公式教学とは違う物言いであるだけではなかろうか。

(略)

振り返って2005年晩春から夏にかけての「仏が本、衆生が迹。或いは衆生が本、仏が迹かの議論」の当時、私はただ生活上の慣性を根拠として名前だけが在籍しているに過ぎない一人の法華講員であった。
お寺信心に対して魅力を感じない反面、それを正面から否定する感覚も持っていなかった。今から考えると余り何も考えず、生活実感をほとんど伴わない信仰を保っているに過ぎない一信者であった。

が、「衆生が本であり、仏は迹である!」と主張する学会員さんの奥が深く、懐が広く且つまた日蓮仏法の核心に迫り、正鵠を射た教学的思考力に衝撃を受け、鮮烈な感銘を受けた一人でもあった。
即ちこれは常々ア法華連が無根拠に連呼する法主本仏論に対する当時最強の鉄槌であり、私をして信心の再出発、いや、人生のやり直しへの欲求を強く掻き立たてたフレーズであった。

(略)
沖浦氏の所謂「人本仏迹論」は人をして認識を誤まらせる言説であると言う危険性を勿論含んでいるが、日蓮仏法の本義からすると完全な誤りであるとするに足るものでなく、一つの個性的な表現であり、ある意味においての前衛的な発想であると私は考える。

(略)
沖浦氏は魔ではない。氏の言説を邪説とするならば彼は魔の代弁者となろう。が、更に沈思黙考せねばならないことは、氏は我々と全く何らのかわりもない日蓮仏法の修行者であり、実践者であり、体現者であり、世界広布の同志であり、人間個性にあふれる逸材である。
周知の通り、当然のことながら氏は少し破格の学会員でもある。
また氏は我々に精神的な土壌の広がりを感じさせて与えてくれる論者の一人であり、舞台の上から我々に生活や信仰のテーマやヒントを与えてくれる名役者の一人ではあるまいか。
マグマグ
 

エフケンさんへ。

 投稿者:日々前進(朗らか)  投稿日:2010年12月 5日(日)00時17分47秒
返信・引用
  今日(って言っても昨日だけれど)、私は無事故で頑張りました。
エフケンさんはいかがでしたか?。

富士宮ボーイ。
なんだか靖国神社に関わる宗教的要素から、戦争?反戦?平和?に話しが展開されましたね。


なんじゃソレ( ̄▽ ̄;)!ソレてるし(-.-;)話しの核心が(-_-)。

ってROMしてて思いました。
では今日一日お疲れ様でしたm(__)m。
お休みなさいm(__)m。
 

Re: 日朗本人が自覚してなくとも、沖浦と日朗は「親分子分」だよね

 投稿者:日々前進(朗らか)  投稿日:2010年12月 4日(土)06時34分39秒
返信・引用
  > No.50[元記事へ]

FB研さんへのお返事です。

エフケンさん。おはようございます。
言いたい事はマウンテンマウンテンですが、今は止めておきます。朝ですし。
では今日もお互いに無事故で頑張りましょう。
 

また「印象操作」の論法ですかい

 投稿者:FB研  投稿日:2010年12月 4日(土)03時37分47秒
返信・引用
  No.31638 アレアレ・・まぁまぁまぁ 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2010-12-04 02:07:00

(略)

国家神道って祭神は靖国でしたっけね?

(略)

「国家の慰霊施設は、兵士だけでなく、民間人も平等・・」って千鳥ヶ淵がそうです。
国家ではないですが「沖縄の平和の礎」もそうです。(あそこはわば県立ですが)
毎年終戦の日に行われる戦没者慰霊祭は「軍人だけ」ではありません。

あまりにも「事実」を知らなさすぎます。

----------------

>国家神道って祭神は靖国でしたっけね?


菊川氏は、ブログの末尾に「今回の記事は、戦前の靖国と国家神道に対してのものです」
と「靖国」と「国家神道」を立て分けて記述しているよね。

「国家神道って祭神は靖国」は、菊川氏の記事を元にしたのではなく、
阿部日ケ~ン(おそらく本名)の勝手な思い込みor低読解力or印象操作ってとこだよな。


>「国家の慰霊施設は、兵士だけでなく、民間人も平等・・」って千鳥ヶ淵がそうです。
>あまりにも「事実」を知らなさすぎます。


千鳥ヶ淵は「無名戦没者の墓苑」としての性格を有しているけど
「全戦没者を象徴する国家の慰霊施設」としては扱われていないわけだが。

阿部日は「事実を知らない」以前に、国内や海外から幅広い合意が得られる
『戦没者の慰霊施設』について「な~んも考えておらん」みたいだな。
 

日朗本人が自覚してなくとも、沖浦と日朗は「親分子分」だよね

 投稿者:FB研  投稿日:2010年12月 4日(土)01時01分8秒
返信・引用
  >それと、親分子分の件。
>私は子分ではありません。
>よって、沖浦さんが親分ではありません(笑)。


沖浦曰く「私が本、蓮祖も三代も迹」。

破折もせず、さりとて正義との証明も出来ずで、沖浦邪義に与同を続けている
日朗サンが、やまいぬ氏・天城氏・若鷹管理人氏、他、複数のネット諸氏から
責められていた事実。私はしっかり目撃してますよ(笑)

「親分子分に見える」は、あえて軟らかい表現にしたつもりだったけど、
そういうのであるならば「実質的に親分子分状態であるものと私は認識している」と
言わせていただきましょう。

もっとも、「教祖とシンパ」でもよかったのだけど、アベマグや黒川たかぼんとの
並列表現の兼ね合いで「親分子分」にしたものです(苦笑)

ちなみに、黒川某は「教祖」、阿部日の場合は教祖と呼ばずに「阿部日法主」が
私の認識です(笑)
 

Re: 親分子分の関係に見える「沖浦/日朗」「阿部日/マグx2」「れいな(黒川某)/たかぼん」

 投稿者:日々前進(朗らか)  投稿日:2010年12月 3日(金)22時43分10秒
返信・引用
  > No.48[元記事へ]

FB研さんへのお返事です。


> 読者が「にちろう」と読もうが「にちほが」と読もうが「じつあきら」と読もうが、
> それについては、当方は関知いたしません(笑)

………………………………………
関知しないって(-.-;)。
私が感知しましたよ(笑)!。カン(勘)違いは、ヨシコちゃんですよFB研さん(^_^;)。
ネットはねっ♪!カンジ(漢字)であらかた認識されます。それが一般的なカンジカタ(感じ方)です。ですが、FB研さんを、そのカタ(型)に嵌めようとは思いません(^_^;)。ナハハ♪!駄洒落連発o(^-^)o!

で続けます。
《日朗》とは、六老僧の一人。所謂=日興上人とそれ以外の五老僧。
見た人は、そのように認識いたします。

作為的な印象付けは、止めてくんない(-_-)???。

って事でして(^o^)、言いたい事は言いました(^o^)♪。

これは私からのお願いです。
お納めくださいm(__)m。

それとこれとに関わらず(笑)、以後、貴方を、エフケンと呼ばせて頂きます(^0^)/♪。
私も貴方に習って、短縮しました(^o^)。

それと、親分子分の件。
私は子分ではありません。
よって、沖浦さんが親分ではありません(笑)。

そう見えるのは、エフケンさんの目が「ちくわ」だからです。
顔文字でいうと→(@_@)。
こんな感じです。

説明します。
「節穴」と「ちくわの穴」を掛けました。
要は、エフケンさんの目はフシアナです。
フジテレビのアナウンサーではありません。
それはフジアナです。

今日の夕飯に"おでん"を食べました。当然、ちくわも食べました。
ストローのようにして、ダシ汁を飲みました(^o^)。
こどもにウケましたo(^-^)o!。


ごめんなさいm(__)mエフケンさん(^_^;)。

貴方をダシにつかったようで(^_^;)。

では、風呂入ってから→寝ます→お休みなさいm(__)m。


 

親分子分の関係に見える「沖浦/日朗」「阿部日/マグx2」「れいな(黒川某)/たかぼん」

 投稿者:FB研  投稿日:2010年12月 3日(金)21時40分58秒
返信・引用
  創価学会員・日々前進(朗らか)さま。どうも。

例の「教祖」とつるんでるとはいえ、たまには丁寧に対応してあげてもいいかもね。


>それでも、学会員だよね(^_^)♪。
>学会員に言ってもイイワケ??。
>俺、善くないと思うよ。

「学会員」を称していれば、マルチ商売や詐欺商売をやっても無差別殺人を
犯しても「教祖」として君臨しても「マルチ」「詐欺師」「人殺し」
「邪宗教祖」と呼ぶのは「善くないと思う」わけか?



>なんで菊○さんが、"あべひ・eco・マグマグ連合体(笑)"から、
>責められてるワケ(-.-;)??。
>イミフなんだけれど(^_^;)。

この質問については、富士宮ボーイの「だんご三兄弟」当人にお尋ねください。



>全然、改革になってねえじゃん(^_^;)!♪。

この文句については、先に富士宮ボーイの方に言うべきだよね(笑)



>俺、日朗じゃない!。
>どうせ短縮するなら、ヨミがなフッテくださいm(__)m。
>ニチローじゃなく、ニチホガで(^o^)♪。


四文字も読みがなを加えたら「短縮」にならないでしょ。

読者が「にちろう」と読もうが「にちほが」と読もうが「じつあきら」と読もうが、
それについては、当方は関知いたしません(笑)
 

Re: >アチキのプライドなんて屁みたいなものですf^_^;

 投稿者:日々前進(朗らか)  投稿日:2010年12月 3日(金)18時18分30秒
返信・引用
  > No.42[元記事へ]

FB研さんへのお返事です。

> 「屁みたいなもの」は、「日朗のプライド」より「ネットにおける日朗の存在そのもの」
> だと、こっちは思っております...
>
> なんて、これ以上の「燃料投下」は止めておきましょう(苦笑)
>
>
> >創価学会員としてのプライド。池田先生の弟子としてのプライドは捨てたくありません!
>
> 「形ばかり学会員・実態は邪宗教祖」の某人とつるみながら状態のままでは、
> 「創価学会員・池田先生の弟子」のプライドも何もあったもんじゃないよ。


……FB研さん。こんばんは。

最近、FB。面白くないねぇ(-.-;)。

ところでさあ……
「形ばかりの学会員」ってさあ……
それでも、学会員だよね(^_^)♪。

てかさぁ~~。「実態は邪教教祖」なんて、学会員に言ってもイイワケ??。
俺、善くないと思うよ。

で、FBの話しに戻ります。
なんで菊○さんが、"あべひ・eco・マグマグ連合体(笑)"から、責められてるワケ(-.-;)??。
イミフなんだけれど(^_^;)。

あっイミフって、意味不明って事だよ(^_^)。

なんかさあ(-.-;)、この掲示板もさあ………
FBをどうにかしようって(それを世間では改革と呼ぶらしい(^^)。)、発てたっつうのは分かるんだけどさあ(-.-;)。




全然、改革になってねえじゃん(^_^;)!♪。
もっと、頑張ってよ(^0^)/♪!

靖国がどうこうなんて、《この際》、どうでもいいから。

シケテるね(^o^)♪。FB板も、この板も(-.-;)。

ごめんなさいm(__)m。根が素直なので、言いたい事言っちゃいました(^0^)/♪!。


あ、もひとつイミフ。
俺、日朗じゃない!。
短縮すんなっ(*_*)!!。
どうせ短縮するなら、ヨミがなフッテくださいm(__)m。
ニチローじゃなく、ニチホガで(^o^)♪。

頼んだゾヨ(・o・)!。
 

百聞は一見にしかず

 投稿者:無銘  投稿日:2010年12月 2日(木)13時31分44秒
返信・引用
  靖国神社の事をよく知りもしないで「ああだこうだ」と五月蝿いね。(笑)

そもそも戦没者を祀る「招魂場(招魂社)」の発議者は高杉晋作で1864年の事。
下関の櫻山招魂場(現・櫻山神社、1865年建立)が最初。
その後全国に招魂社が造営される事になって昭和14年に「護国神社」に改称される。
それに先んじて、靖国の前身の「東京招魂社」は明治12年に「靖国神社」になっているよ。
だから靖国にも「吉田松陰」ら黒船来航以来の維新側の国事殉難者が祀られてるんだ。
遊就館に行けば展示物から、靖国が長州ゆかりだと判るよ。
靖国に行きもしないで、wikiやWebで調べた事を示して、さも知ったかぶりして恥ずかしくないのか?

>おそらく菊川広幸(偽名)さんの頭の中では靖国で戦勝祈願をしていたと
>思いこんでいるのかもしれませんね。
>当地でもそうですがそういうのは出征等の戦勝祈願は地元の八幡神社等に参詣して
>いたと私は聞いています。
靖国でも英米開戦以降は戦勝祈願、戦勝奉告を毎回やってたよ。
八幡宮は、武神(誉田別命、応神天皇と同一)を奉ってるから平安期から戦勝祈願をしてるだけで、全国の神社(熱田や出雲でも)で戦勝祈願、軍刀入魂祈願してる。
「靖国では戦勝祈願をしていない」かのようなミスリードで、菊川氏を落とし込むのは作為的だよね。

それに「政治的に宗教を利用」云々は話のすり替えかな?
今まで指摘してないよね?
頓珍漢に「写真撮影を咎めて」恥をかいたから、批判を記事内容に変更したのかな?

>もっとも恥ずべき事は菊川広幸(偽名)さんやあのブログの参加者は、知らぬとは
>いえ戦没者やその肉親にたいして暴言を吐いて知らん顔をしている事なのでは?
ここでも、急に批判の方向転換かな?
参加者が「知らぬ」のならば、あべひ氏が教えてあげれば良いのでは?
今まで指摘も教授もしないでいたよね?

>彼らは、成仏なんかしてませんよ。
これが問題ならば、マグマグ氏は靖国に対する否定的な「個人の宗教理念」は、あべひ氏は「暴言」とは思わないの?
「罪滅ぼし」「無用の長物」「百害あって一利なし」は、祀られてる遺族にとって十分「暴言」だと思うけど?
 

「全世界1000万部/30ヶ国語翻訳出版」でも「名著とするのに根拠が薄弱」かよ(呆)

 投稿者:FB研  投稿日:2010年12月 2日(木)04時37分43秒
返信・引用
  No.31604 【主張】海外邦人の意見=何で今、ヤスクニなのか? 投稿者:マグマグ 投稿日:2010-12-01 22:51:14

先日、私は、この人が称賛した「世界の名著とやら」を批判した。
名著とするのに根拠が希薄、書かれたコメント自体もいい加減。
単なる個人の「読書感想文」ならば許されるだろう。
しかし、それが「創価」の二文字を冠したブログで公表されたとなると、
そんな単純な問題でない。

---------------------

マグマグさんよ。問題の名著「ワイルド・スワン」は、「創価大学法学部」の
サイトにも「推薦図書」のひとつに挙げられてるぞ。

法人として別組織とは言え、「創価」の二文字を冠した組織のサイトが
「推薦図書」としていることについて、マグマグさんは、創大法学部や、
責任者の教員教授を批判なさいますか?

http://www.soka.ac.jp/Law/recommend/books.html

 

何に怒っているのか判りませんよ。

 投稿者:無銘  投稿日:2010年12月 2日(木)02時12分7秒
返信・引用
  マグマグ氏へ。
>名前だけが「神社」で、「神」なぞ祀られていない。
これは靖国は「宗教」ではないと言いたいのでしょうか?
では、何故に靖国神社は「単立宗教法人」を取得しているのでしょうか?
「神」が祀られているから「宗教法人」なんでしょう?

それに「名前だけが「神社」で、「神」が祀られていない」と言うならば、「檀那の社参物詣を禁ず可し・・・」は該当しないよね。「宗教」ではないんならね。(笑)
それともマグマグ氏は「神社の敷地に入るのも謗法だ」と言う日顕宗の方なんでしょうか?
これでは「ダブスタ」だよね?

「国民に「罪滅ぼしする」ための専門施設ヤスクニ。」って定義はマグマグさんの定義でしょう?
それとも靖国神社を「罪滅ぼしの為に作った」ってどこかにソースがあるの?
ご自分の思う定義は、皆が思う定義なのでしょうか?
個人的な定義でしょう?

それにマグマグさんの「罪滅ぼし」に該当する部分を菊川氏は
>戦死者の家族を納得させるために利用されたこと
「納得させるため」と言う言葉で書き表してるよ。
菊川氏が靖国の定義を「納得させるため」とし、マグマグ氏は「罪滅ぼし」と定義する。
菊川氏の定義を『認めない』と思うならば、マグマグ氏の定義も「同様に」認めてはいけないよ?

>ヤスクニは、滅びる前の国家には必要でも、国が滅びた後の国民には「無用の長物」。なぜかならば、主宰者、祭祀者そのものが、国もろとも滅びてしまったからだ。私は自分の宗教理念と別の角度から、ヤスクニをこう考えている。そして、個人の宗教理念からは「百害あって一利なし」がヤスクニだ。
マグマグ氏も「個人の宗教理念」で靖国を論じてるよ。これは「創価」の二文字に相応しいの?

菊川氏のブログ文を
>個人的で、興味本位なだけの取材や感想文の掲載は、ブログ名「創価」の二文字にまったく相応しくない。
「個人的」「感想文」で「相応しくない」としながら、マグマグ氏の「個人の宗教理念」は「創価の二文字」に相応しいのか?
マグマグ氏の「個人的」な「感想文」を書いてるではないか?
これも「ダブスタ」と言う他ないな。
それとも「富士宮ボーイ掲示板」で書いてるから「創価」ではないとでも言うのでしょうか?(笑)

菊川氏が言いたい(書きたい)本質は靖国を題材にした「反戦」「反軍国主義」でしょう?
>ナレーターは、「日本軍の中国侵攻は、アジアの平和をもたらすために行われた正当な行為だ」との内容のコメントをしていた。私は、腹立たしくなった。
を中国人が読んで、マグマグ氏の言う
>日本の創価学会への評価に瑕をつくることにもなりかねない。
に繋がるか理解出来ないな。

菊川ブログが、マグマグ氏自身の価値観に合わないからって・・・大人げないね。(笑)
マグマグ氏は、いったい何に苛立っているのでしょうか?
 

高田渡の「自衛隊に入ろう」は『誤解を招く』フォークソングでしたね(苦笑)

 投稿者:FB研  投稿日:2010年12月 1日(水)20時37分44秒
返信・引用
  No.31599 危なっかしいですな~ 投稿者:せんとくん 投稿日:2010-12-01 17:52:07

 記事文章も、創価学会員だけではなく、
 学会員以外の方が読んでもね、誤解を招く箇所がありますな~
 再考して修正した方がよろしいな…

 たとえば、ブログの記事タイトル。

 「◇軍国日本の象徴的宗教施設を見学しました。」

 現在の日本全体が、軍国国家ともとれますわな。

------------------------------------

>「◇軍国日本の象徴的宗教施設を見学しました。」
>現在の日本全体が、軍国国家ともとれますわな。


「軍国日本」は、「かつての日本」を指す形容として多く用いられてる言葉だよ。

もし、ブログの記事タイトルを見て「現在の日本全体が軍国国家」と
受け取る人がいたとしたら、それは記事の作成者の責任ではなく、
受け取った人が「文章読解力に乏しい」だけのことだよ。

-----

参考:アマゾンの書籍タイトルで検索

・軍国日本の興亡―日清戦争から日中戦争へ(中公新書) 猪木 正道
・出口王仁三郎―“軍国日本”を震憾させた土俗の超能力者 長谷 邦夫,フジオプロ
・ナチスドイツと軍国日本―防共協定から三国同盟まで テオ・ゾンマー著,金森誠也翻訳
・ 軍国日本の形成―士族意識の展開とその終末 福地重孝
 

>アチキのプライドなんて屁みたいなものですf^_^;

 投稿者:FB研  投稿日:2010年12月 1日(水)20時27分40秒
返信・引用
  「屁みたいなもの」は、「日朗のプライド」より「ネットにおける日朗の存在そのもの」
だと、こっちは思っております...

なんて、これ以上の「燃料投下」は止めておきましょう(苦笑)


>創価学会員としてのプライド。池田先生の弟子としてのプライドは捨てたくありません!

「形ばかり学会員・実態は邪宗教祖」の某人とつるみながら状態のままでは、
「創価学会員・池田先生の弟子」のプライドも何もあったもんじゃないよ。
 

謝罪してるの?してないの?

 投稿者:無銘  投稿日:2010年12月 1日(水)15時25分25秒
返信・引用
  あべひ氏へ。
>ただし、貴殿の記事の内容は思い込みが激しいうえに史実と異なります。
>こういった形での展示物の画像公開は「創価学会」に対する
>あらぬ誤解を生みかねません。

>まして社殿内を撮影しようとしたら止められた などというのは無節操だと
>おもいますがいかがですか?

ただし書きのある謝罪文って謝ってるのかな?
謝るのを誤ってないかな?

靖国の社殿本殿は中に入らないと「撮影禁止」が判らないようになってる。
外から覗きながらだと大変に判りづらい形だよ。
観光客は良く注意されてるし、そのための警備員がいるぐらいだ。
しかも中でも撮影OKな所もあるからややこしいんだよ。

言い訳しないで素直に謝ったら如何です?
 

Re: >例えがワルイよっ(^0^)/!

 投稿者:日々前進(朗らか)  投稿日:2010年12月 1日(水)08時29分17秒
返信・引用
  > No.37[元記事へ]

FB研さんへのお返事です。

> 「日朗」の呼称を「日顕宗」同様に例えられ、プライド傷ついたでしょうか?(^^)!
>
>
………FB研さん、おはようございますm(__)m。

アチキのプライドなんて屁みたいなものですf^_^;。
最近、気づき始めました。
但し、創価学会員としてのプライド。池田先生の弟子としてのプライドは捨てたくありません!。
故に、なんとか"人間革命"やっております(^^)。


> >単に、《日顕宗》と呼ばなくなるだけですか?。
>
> はい、その通りだと思っております(^0^)/!

………これを聞いて、安心いたしました。

19年前の【11月28日。魂の独立記念の日】から、その宗派は、邪宗門ですからね。私は呼び方にはこだわりません。


 

だから難癖なんですよ。

 投稿者:無銘  投稿日:2010年12月 1日(水)02時59分49秒
返信・引用
  あべひ氏よ。
遊就館を良くも知りもしないのに、偉そうに「警告」なんてしないの。
零式も迫撃砲も「玄関ホール」にあるんだよ。
>・玄関ホールでの撮影は可能です。
http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/floor/index.html
http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/floor/entry.html
ここ見れば判るでしょ。
見取り図には零式のシルエットが書いてあるし、写真も乗ってるだろう。
「憎き菊川のあらを探してやろう」って思ってるから、そんな見落としをするんだよ。
あべひ氏は靖国を知らない事が証明されたね。
知ったかぶりして、恥ずかしいとは思わないの?
 

>例えがワルイよっ(^0^)/!

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月30日(火)21時15分6秒
返信・引用
  「日朗」の呼称を「日顕宗」同様に例えられ、プライド傷ついたでしょうか?(^^)!


>単に、《日顕宗》と呼ばなくなるだけですか?。

はい、その通りだと思っております(^0^)/!
 

Re: あら?こちらにもお出ましですね(笑)

 投稿者:日々前進(朗らか)  投稿日:2010年11月30日(火)18時01分3秒
返信・引用
  > No.33[元記事へ]

FB研さんへのお返事です。

> 例えて言うなら、日蓮正宗が日顕を除歴し、日顕時代を総括して教団の体質改善や
> 教義の大変更をしないかぎり、学会が「日顕宗」の呼称を止めないのと同じだよ。



【> 例えて言うなら、日蓮正宗が日顕を除歴し、日顕時代を総括して教団の体質改善や教義の大変更をしないかぎり】


で、それをやったらどうなるの?。
単に《日顕宗》と呼ばなくなるだけ?( ̄▽ ̄;)???。


例えがワルイよっ(^0^)/!。

やり直しっ(^^)!。

で、真摯にお答え頂けますか?
【日蓮正宗が日顕を除歴し、日顕時代を総括して教団の体質改善や教義の大変更をした時の事】

単に、《日顕宗》と呼ばなくなるだけですか?。

FB研さん、お答えくださいm(__)m。
 

あら?こちらにもお出ましですね(笑)

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月29日(月)23時42分37秒
返信・引用
  >おい!コラっ!そこの(*_*)!。
>おいら、日朗じゃないよ。

どうもどうもm(_ _)m

ネットの邪宗教祖とつるんでるうちは、「日朗」の名称を止めるつもりないよ。

例えて言うなら、日蓮正宗が日顕を除歴し、日顕時代を総括して教団の体質改善や
教義の大変更をしないかぎり、学会が「日顕宗」の呼称を止めないのと同じだよ。
 

Re: マグマグさんへひとこと

 投稿者:日々前進(朗らか)  投稿日:2010年11月29日(月)15時07分2秒
返信・引用
  > No.30[元記事へ]

FB研さんへのお返事です。

> 菊川氏や菊川ブログへの稚拙な評論が、日朗や沖浦某を沖板Iで勢いづけていることに
> いい加減に気付け。



おい!コラっ!そこの(*_*)!。
おいら、日朗じゃないよ。



前進(朗らか)o(^-^)o!♪
(。・_・。)ノやあ。FB研さん。はじめましてm(__)m。

では、さようならm(__)m。
 

勘繰りもほどほどに

 投稿者:無銘  投稿日:2010年11月29日(月)11時37分39秒
返信・引用
  マグマグさん、最近お眼鏡が曇ってませんか?

「推定」「推測」とご自分でも仰しゃっているが、文中は「断定」的過ぎないか?
登山回数=信心度合でもなかろうに。
2年に1回では、信心が足りないとでも仰しゃるのか?
それに「他人のプライベート」云々言う、マグマグさんが「折伏体験、・・・まったく書かれていない。」ってダブスタ?
折伏体験を書いたら書いたで、「他人のプライベートを記事にして・・・」って批判するんでしょう?
それとも「自慢げ」と批判するんでしょうか?

御書読破にしろ唱題にしろ、通勤途中や昼休み等の寸暇を惜しんで実践する人はいる。
全国幹部で「時間がないなら胸中題目もで良い、一杯題目を唱える事だ」と指導する方もいる。
そりゃ音読や仏前の題目が良いに決まっているが、苦難の最中では何処でも唱題するもんだよ。
「その唱題はノーカウントだ」とでも言うのでしょうか?

それに市民農園も馬鹿にしない方が良いよ。
そこから外部との新たな友人が出来て学会理解、支援が広がる事は多々ある。
今、既に市民農園で活躍されている方を無視してるのか?忘れてるのか?

菊川氏は「農業をまったく知らない素人」だぜ。
この様な人にとって「農業」=「趣味」なのかな?
なのに「信心と趣味の話しを、ごちゃ混ぜにしている」って的外れでしょう。
なぜ、今この時にやった事もない「市民農園」に手を出すのか、判らないの?
「推定」「推測」も出来ないのか?

そうかお眼鏡が「曇っている」のではなく、「色が付いている」のか。(笑)
 

マグマグさんへひとこと

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月29日(月)10時55分22秒
返信・引用
  菊川氏や菊川ブログへの稚拙な評論が、日朗や沖浦某を沖板Iで勢いづけていることに
いい加減に気付け。
 

おかしなハンネの「自慢話」も嫌われる要因になります

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月24日(水)14時28分21秒
返信・引用
  No.31549 【ネット】 自慢話は嫌われる 1 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2010-11-24 11:21:26 ID:5cd5ccbb2

************************************************************************


25 :銀次郎:2009/01/14(水) 02:21:47

だいたい阿部日ケ~ンってHN、(中略)

誰も評価してないの、そろそろ気づいてほしいものだ。

 ------

28 :阿部日ケ~ン(院政):2009/01/14(水) 14:42:31
誰かの評価をもらうためにやってるんじゃないから長生きしてるんですよ(笑)
法華講には目を付けられまくってきますが、まぁそこが目的でもある。

いまや法華講のネット論客までもがワシのHNを使い
日蓮正宗では謗法のはずの「怪文書」とやらをばらまいてくれる時代ですわぃ。

 

状況を理解出来てないにっちっち氏のズレた発言

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月23日(火)01時53分11秒
返信・引用
  にっちっち氏がここを読んでるかどうかはわからないが、一応、意見表明だけは
しておきます。



No.31536 いろいろと思うことがありますので。 投稿者:にっちっち 投稿日:2010-11-23 00:50:03 ID:80717786f

師匠をコケにするとおっしゃるが、残念ながら日本人口の半分以上は現在も
そのような事をおっしゃる方々です。その中で「師匠をコケにする人間は許さない」と
するならば、果たしてどれだけのことが今後できるでしょう?おそらく何もできないと
思います。

人の内にある仏性を信じることが教義の中心です。
ましては、ecoさんの何をどこまで知っているのでしょう?
もっと言うならば、ecoさんと同じ体験をして、それでも上記のような言葉を吐ける
でしょうか?
こうしたところもすべて含めて飲み干すことが、同苦でしょう。

富士宮ボーイに常駐されている方々は、この様なスタンスに立って書き込みを
されていると思います。そういう意味では、今も昔も変わらず、真に価値ある情報を
発信している掲示板であると思います。

-------

>師匠をコケにするとおっしゃるが、残念ながら日本人口の半分以上は現在も
>そのような事をおっしゃる方々です。

菊川氏は「創価学会に在籍しながら師匠や同志をコケにする発言」をネットの
ブログで流し続けているecoの話をしているのに、何で「日本人口の半分以上」
なんて「一般論的な方向」に話をスリ替えするのだ?

まさか、にっちっちさんは「日本人口の半分以上」が「ecoみたいなキ○○イ」だと
思ってないでしょうね?


>人の内にある仏性を信じることが教義の中心です。

「ecoに仏性がない」なんて、おそらくFB板やこの板ロム者も含め、思っている
学会員はいないか少ないだろうと思う。

しかしながら、「仏性が存在」するから、ネットで誹謗中傷や誹謗正法に相当する
言動を重ね続けても、何も異を唱えず、咎めず、「素晴らしいスバラシイ!!」と
持ち上げることは、果たして「仏性を信じる」行為なのか?よ~く考えた方がいい。


>ましては、ecoさんの何をどこまで知っているのでしょう?

それをいうんだったら、例えば、阿部日顕を批判する場合に「阿部日顕という人物の
隅から隅まで完全完璧」に知ってなければ、宗教上の批判は出来ないってことか?
違うだろ。

暇な時でかまわないから、にっちっちさんも、マグマグさんみたいに
ecoブログを読んでの感想を富士宮ボーイに発表してくれないか?


>もっと言うならば、ecoさんと同じ体験をして、それでも上記のような言葉を吐ける
>でしょうか?
>こうしたところもすべて含めて飲み干すことが、同苦でしょう。

そう言いながら、にっちっちさんにとっては、ネットで学会や師匠の誹謗中傷を
繰り返すecoの存在なんて「同苦」の対象ではなく「余所の人」「余所事」なの
でしょうね。


>富士宮ボーイに常駐されている方々は、この様なスタンスに立って書き込みを
>されていると思います。そういう意味では、今も昔も変わらず、真に価値ある
>情報を発信している掲示板であると思います。

富士宮ボーイに今でも残ってる方や、ロムしてる方のすべてがアフォだとは
こちらも思っていないが、ネット環境の変化もあるとは言え、優秀な論客が
かつてより少なくなった富士宮ボーイの惨状を認識・理解すら出来てないようでは、
何を言わんか。
 

マグマグ氏だって「eco様」発言の筆禍をしてるだろ

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月21日(日)23時22分9秒
返信・引用
  No.31532 【研究報告】「別在の十界」と菊川さんの「個人的感想」の関係。 投稿者:マグマグ 投稿日:2010-11-21 23:03:06 ID:66cf28b05

以前にも数回書いた。菊川さんはよく考えて文章を練るべきだ。
まあ、日顕ほどの影響力はないだろうが、筆禍がどこで、
あなたを待っているか分からない。

---------------------------

>菊川さんはよく考えて文章を練るべきだ。

マグマグさん。あんたもだ。

いや、マグマグさんの場合は「文章を練る」ではなく、
文章を短くわかりやすくまとめるべきだ。
 

「富士宮」を拠点とする第3のカルト教団「エコエコアベマグ」

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月21日(日)22時03分26秒
返信・引用
  No.31531 【公開質問】創価の森、菊川さんへの質問。 投稿者:マグマグ 投稿日:2010-11-21 21:21:31 ID:66cf28b05

>>31529

>>それと、もう1点。
>>eco氏を誉めるよなことは書かないことだ。
>>笑いものになるだけだ。
>>

↑これって、どう言う意味ですか?

誰が、いつ、どこで、何をして、どう「笑いもの」になるのですか?
これも、ひょっとして、ご自身の「個人的な感想」ですか?


---------------------------------------------

とっくに「笑いもの」になってることすら自覚出来ないなんて、マグマグさん可哀想...





注:表題について解説

 現存するのは「日顕宗」、過去には「O真理教」もありました(苦笑)
 

eco臭が薫る独特の文体は、他人が成りすますにも相当困難だよ(笑)

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月20日(土)17時30分15秒
返信・引用
  富士ボーでは、投稿者欄にハンネを入れない書き込みには「名無しのボーイ」が
表示されることくらい、事実上の管理人である阿部日なら知ってるはずだろ。

ecoがハンネ入れるのを忘れたら「意味不明」「わけのわからなないワードを
埋め込んで」って、阿部日さんよ。貴方、今までeco発言のどこを見てたのですか?

------------

No.31515 あべひさんへ 投稿者:名無しのボーイ 投稿日:2010-11-20 14:58:12 ID:1517cd048

>>31514
ヒュ-レボ?
蓮の糞発言を含めて解ってないと言うか
卑怯者だと鯖や外の記事みて感じませんか?
オイラは?・・・ もういいですよ
(略)
それを見てチョンは喜ぶんでしょうけれど
(略)

-----

No.31517 意味不明 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2010-11-20 15:20:52 ID:c7061464e

>>31515

FLH1Agb013.tky.mesh.ad.jp

煽りの捨てハン、ネカフェ発信。

わけのわからなないワードを埋め込んで、掲示板ルールに抵触するとおもわれます。

-----

No.31520 あべひさん「後ろ」 投稿者:eco 投稿日:2010-11-20 15:42:24 ID:1517cd048

>>31517
ごめんなさい。名無しになっていた事にはきづきませんでした。
ナーバスになっていることは理解しますが、その点はお詫びします。

申し訳ない。
 

また警察気どりか?(笑)

 投稿者:無名  投稿日:2010年11月20日(土)00時09分29秒
返信・引用
  No.31513 【警告】 ヒューレボ氏は著作権違反動画のリンクをはずしてください 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2010-11-19 17:39:02
No.31514 【警告】 ヒューレボさん 著作権侵害の常習者ですか? 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2010-11-19 23:47:18

アホタレか、リンクに著作権はねえよ。
違法と知ってのアップロードとダウンロードはアウトだが、動画のキャッシュは合法だよ。
文化庁もお墨付きを与えてる。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/09/26/16991.html
>第30条の適用範囲から除外について検討してきた「違法録音録画物、違法サイトからの私的録音録画」の利用形態の説明として、「視聴のみを目的とするストリーミング配信サービス(例 投稿動画視聴サービス)については、一般にダウンロードを伴わないので検討の対象外である」という脚注を追記することが事務局から提案された。
http://www.idea-s.jp/press/2010/04/patent/
>YouTubeなどのいわゆる動画投稿サイトの視聴は、いわゆるストリーミング視聴といわれ、一般にダウンロードを伴わないので、自由に視聴していただいて問題ありません。

我見で法解釈して違法違法五月蝿いんだよ。
 

唱題だったら「法華講」や「顕正会」だってやってるがな

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月17日(水)22時38分23秒
返信・引用
  No.31499 eco様、思い込みが激しい人の欠点に、笑。。。o(*^▽^*)o~♪ 投稿者:マグマグ 投稿日:2010-11-17 18:20:23 ID:45c2561a8

で、比較するのもおかしいですが、eco様、
私はいつもあなたの「唱題表」を拝見しています。

(略)

そのような姿勢をずっと保っておられるeco様に、いつも敬意を抱いています。

------

「敬意を抱いています」だと?

ネットで師匠や学会の誹謗中傷を続けてる「おこちゃま内部アンチ」に
「与同」を続けるならば、これからは、FBの屑と化した「だんご3兄弟」を
まとめて、こう名づけてあげましょう。

エコエコアベマグ
 

 投稿者:投稿第1号  投稿日:2010年11月16日(火)04時26分13秒
返信・引用
  結局見てるじゃないかw
で、何ムキになってんだい?
あ?でも全く反論になってないよ。

直接どーたらなんて言うんなら沖浦に会いに行くんかい?え?もくれんちゃん?

やり直し!
 

(笑)

 投稿者:投稿第1号  投稿日:2010年11月13日(土)19時59分42秒
返信・引用
  相手がしっかり見ているのがわかってたら陰口にはならんだろ?
じゃなにか?大楠公掲示板は陰口板だとでも言うのかい?鯖くん、もくれんくん?

それからあべひよ!やまいぬ。氏に噛み付くのは氏のレスを百万回読み返してからにせよ!
双方やり直し!
 

おにゆりさん、いいこというね~

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月12日(金)22時25分55秒
返信・引用
  No.31476 あらま 投稿者:おにゆり 投稿日:2010-11-12 21:46:20 ID:2581fa7d9

あべひどんの意地悪が治るように チャウチャウ ソンナンホットク
 

説教オヤジ様、書き込みありがとうございます

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月11日(木)00時40分32秒
返信・引用
  >あくまでも公正な目で・・・・・

親切なアドバイス、ありがたく承ります。
 

ひとこと

 投稿者:説教オヤジ  投稿日:2010年11月10日(水)19時49分53秒
返信・引用
  ワシはあそこをアク禁にされた身ゆえ、ここでの書き込みは控えるが、
あくまでも公正な目で・・・・・と一言添え、今後の貴板の活躍を見守っておりますぞ。
 

フジボではないんだがちょっと苦言

 投稿者:投稿第1号  投稿日:2010年11月 9日(火)23時57分31秒
返信・引用
  鯖くんもね??
沖浦とあべひの毒合戦に何双方に小賢しいチャチャレス入れてんのかね?
自分だって掲示板運営してるのに、他人の掲示板でそんなことして荒れるの助長してるだけだってのがわかってないのかね?
それを止めない管理人も…つーか、あの管理人確か前、楠で他の婦人部コテハンに粘着こいてなかったっけ?
ま、大阪事件も言論問題も知らんで斧の任用試験に絡んだ発言にいっぱしぶって陰で反論してるような時点で……以下略
 

天台大師釈して云く「若し悪友に値えば則ち本心を失う」云云(兄弟抄)

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月 9日(火)23時46分52秒
返信・引用
  No.31449 【雑感】おめでとう、よかったねとしか、周囲は言えないけれど。。。o(*^▽^*)o~♪ 投稿者:マグマグ 投稿日:2010-11-09 18:39:36 ID:acd83978b

邪推や邪念と言われればそれまで。認めよう、私の妄想だ。が、少なくとも
何かの誤解や、低俗で奇怪な宗教感覚を誘発する「写真」「文章」の掲載は、
もっと理知的に判断して避けて欲しい。とてもおかしいですよ、あなたの感性は。
マグマグo(*^▽^*)o~♪

-----

>邪推や邪念と言われればそれまで。認めよう、私の妄想だ。
>何かの誤解や、低俗で奇怪な宗教感覚を誘発する

だから、マグマグさんが抱いた「邪推」「邪念」「妄想」「何かの誤解」
「低俗で奇怪な宗教感覚」は、マグマグさん自身が、お仲間のあべひや
エコアザに「感化」された結果、そうなっただけのことですよ。
「とてもおかしいですよ、あなたの感性は。」
 

さて、あべひから警告を受けた「エコエコアザラク」の対応は?

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月 9日(火)22時58分0秒
返信・引用
  エコアザがあべひの警告を受け入れて「ゴメンナチャイ」するならば、
まだ「教導」「更生」の見込みもあるのだが。

当方は「逆ギレ」を予想しましたが、はたして、今後の展開や如何に(笑)
 

菊川様、書き込みありがとうございます

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月 9日(火)22時49分36秒
返信・引用
  私の場合、元々は富士宮ボーイ、若鷹掲示板他、法華講関連の板をロムしていたり、
法華講やアンチ連中の破折を行っていた者であり、いわば、ネットでは阿部日に
近いスタンスを取っており、阿部日のことも、長年の同志として見ておりました。

それだけに、ネットのあちこちを徘徊して学会同志に粘着を続ける最近の阿部日の
状況に苦々しい思いを抱いていたのと、妄想・虚言・印象操作を相手に投げつける
ような論法で、FBのロム者まで舐めきっている阿部日のヤリカタに黙っていられず、
当初は楠板のスレで批判を始め、最近になって、独自に掲示板を立ち上げたわけです。

ちなみに、富士宮ボーイの過去ログや菊川さんのブログ、及び余所の掲示板等の
ログで、阿部日や菊川さんの主張はこちらも把握しておりますし、こちらの基本的
スタンスは、あくまでも書かれた内容によって、学会教義や一般常識等を基に、
是々非々で判断するものです。

まぁ、猛毒阿部日の場合、まともに取り合うと時間や気力を消耗しかねないので、
こちらとしては、まったりヲチしながら、その詭弁や詐術を暴いて楽しみたいと
思います(笑)
 

ご挨拶を申し上げます。

 投稿者:菊川広幸  投稿日:2010年11月 9日(火)10時23分48秒
返信・引用
  はじめまして。
創価の森ブログの菊川です。
FBのマグマグ氏のコメントで、この掲示板を知りました。
ここに、私自身が常連になることは諸事情により難しいのですが、一言、御礼とご挨拶を申し上げます。

私は、このような対抗できる掲示板に興味もあるのですが、私のブログの性質上、FBを相手にすることを好まない読者が大半です。
FBを相手にすると、「時間の無駄。相手にするな」という意見が寄せられますし、場合によっては、「菊川さんらしくない。悲しい」、との反応もあります。
私は、やるとなったら、とことんやるタイプなので、本気になると徹底してしまいます。
ですから、鯖板以外の掲示板は極力見ないようにしております。

本来、ネットは文字だけで、実際の実在の人間同士が話をする訳はありませんし、特に対立する考えの人同士は平行線になりやすいかと思います。

彼の言っていることと、私の現実の生活はまったく違うものです。
当初彼は、私に、「売名行為」とか、「ネットで組織化」みたいな、まったく的ハズレなことを言っていました。それは、彼の過去の経験と境涯が見せている「独自の偏見」なのですが、これは治りにくい病気のようなものだと分かってきました。

以前、彼に、「会って欲しい」と言いましたが、反応はありませんでした。
あれだけ書くほど、私のブログがオカシイのであれば、直接会って、真剣に問題解決をしてもいいように思うのですが、私が「電車賃使って、休みを取って行くよ」と言っても、彼は反応しません。
要するに、彼の批判というのは、その程度のものなのです。

私は、ごく普通の学会員であり、特別な人間ではありません。
ごく普通の壮年部員です。ミスもするし、勘違いもあります。
これは、多くの創価系ブログ所有者も共通することです。
もし、問題があるなら、柔らかく、「こうではありませんか」と言えばいいことを、彼はFBに過激にコメントします。

私は、私のために阿部日氏に言っているのはありません。
FB研さんは、先刻ご承知と思いますが、あたり構わず、心ある創価系サイトを潰しにかかる彼の行為に対して言っております。

貴掲示板の発展を心より願っております。
以上で、ご挨拶とさせていただきます。
ありがとうございました。

http://sokanomori.exblog.jp/

 

「破邪抜刀掲示板」より。あべひの「印象操作」「妄想癖」の実態を再掲

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月 9日(火)03時33分38秒
返信・引用
  鉄斎殿 質問させていただきます  投稿者:阿部日ケ~ン(院政)  投稿日:2009年 2月21日(土)12時27分8秒

河内平野氏が

※印象操作、ご苦労さん。
鉄斎氏の時も私が巻き込んだと、勘違いしたね。笑
妄想癖があるだろう ?? ええっ 阿部日クンよー。
鉄斎氏は、男子部時代からの私の友人だよ。笑
(以上引用)


自分自身が「意味の解るように文章を書け」と、私は忠告されたのですが
今ひとつ上記の意味が分かりません。

鐵齋殿が男子部時代からの長いおつきあい という意味なのでしょうか?
河内氏が男子部だったころからのお知り合い という意味なのでしょうか?

もちろんネットに溺れる人にありがちな
「メールでやりとりした」とか「一度電話でお話をした」程度で
大親友だとか友人だとか余所で吹聴する、不見識な人もいるわけですが
このように河内氏が鐵齋殿の名を出して、自分の立ち位置を依存させている事を見て

「河内一派の執拗な沖浦攻撃は、鐵齋殿がウラで絡んでいる」と
誤認をする、いやそう攪乱させたい連中もいるようです。

御返事お待ち申し上げております。

----

阿部日さんへ  投稿者:管理人  投稿日:2009年 2月21日(土)13時51分1秒

ご無沙汰してます

河内さんの件ですか?
もう長い友達ですよ、私よりは少し若いですがね
男子部時代 ある戦いで東北から九州沖縄まで幾多の男子部のリーダーと共戦しました
その中のお一方です。よって一連の私に関する書き込みは事実です
でも黒幕とかではありませんよ(笑)
よろしいでしょうか?

----

十分です ありがとうございました  投稿者:阿部日ケ~ン(院政)  投稿日:2009年 2月21日(土)18時10分44秒

即座の御返事ありがとうございました。

若かりし時代の”同志”という感じですね。

すでに河内氏はネットで大なり小なり沖浦氏と関わって刀を振り回す「優越感」に
負けてしまったようです。

残念ですが仕方がありません。

一連の件は 河内平野氏の一存 ということで了解いたしました。

すでに現場で実証を示されている所に、古いお話を持ち込んでしまって
気分を害されたのであれば謝罪いたします。

----

(無題)  投稿者:三宮金太郎  投稿日:2009年 2月24日(火)23時44分40秒

>すでに河内氏はネットで大なり小なり沖浦氏と関わって刀を振り回す「優越感」に
>負けてしまったようです。

河内の所を「阿部日」と入れると、よう意味が通じるわ。
阿部日よ、自分の事は、ようわかっとるやないか。

>残念ですが仕方がありません。

そう言うことや。
 

マグマグさんに、鯖板の経過を説明してあげる

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月 8日(月)19時53分18秒
返信・引用
  連絡掲示板から削除された発言

612は、菊の介氏が「料金未納」の話を行い、

613は、ロム者の指摘「『料金未納』はマズイよ」「おにゆりさんに謝罪文を
出した方がいい」を主旨とする内容でした。



こちらとしては、菊川氏の大失態を擁護するつもりはないし、菊川氏がおにゆり氏に
謝罪するのは当然だと思う。

しかしながら、FBで確信犯的な誹謗中傷を繰り返している暴君(院政)や、
それに与同しているマグマグ氏が、菊川氏の大失態に便乗してエラソウにいう
資格なんてありまへんわ!
 

富士宮ボーイ管理人様へ苦言・杜撰な管理体制を見直してもらいたい!

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月 7日(日)23時44分48秒
返信・引用
  「個人情報の掲載は、禁止いたします」

利用上の注意に記されているのに、これも同志誹謗の禁止事項と同様、
有名無実化しているみたいですな。




大河板より転記

----

27 名前:説教オヤジ 投稿日: 2010/11/07(日) 21:18:35 ID:y0Iu4qX60

あの富士宮ボーイ掲示板の管理人は、説教オヤジをアク禁にする時に
「説教オヤジが問題にした阿部日発言は削除する」と
確かに言うておったはずじゃ。
ゆえにワシはそれを確認しておる。
わざわざここに参ったお主にな。
どうなんじゃ?
あの後、あの板の管理人は、「説教オヤジが問題にした阿部日の発言」を
削除したのかね?

----

30 名前:大河 投稿日: 2010/11/07(日) 22:29:27 ID:U0lvXrxU0
説教オヤジさん

今調べました。
紛らわしくなるので、細かく分けて投稿します。

まず、あちらの管理人の「約束発言」です。

No.31137 結論から言いますと 投稿者:FBOY(鼠) 投稿日:2010-09-15

>結論から言いますと説教オヤジ氏に対する「アク禁・再提案」を受け入れます。
>また、説教オヤジ氏が個人情報云々といわれていた投稿も、
削除させていただきます。

----

31 名前:大河 投稿日: 2010/11/07(日) 22:30:44 ID:U0lvXrxU0

ところが、個人情報のレスは、まだあります。

NoNo.30855 【ネット】 創価学会を蝕む者 3 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2010-09-06

>ところで、菊川さん
>ヒューレボさんが○○○の△△△△さんであり、壮年部であり●を経営して現在
>◎◎◎◎診断士の資格に挑戦されていることは「自分で」ネットに公表していますよ?
>たぶん菊川さんがネットデビューするよりも前に、私は彼の存在は知っていますし
>ネット上で会員制でファイルを配布しているのもかなり前からです。

----

32 名前:大河 投稿日: 2010/11/07(日) 22:32:48 ID:U0lvXrxU0

このあと本人からの直接抗議があるわけです。


No.30860 はじめまして。 投稿者:ヒューレボ 投稿日:2010-09-07
>あべひくん、了解もしてないのに名前を公開するのは、卑怯としか言いようがない。

***************************************************************

結論から言って、あちらの管理人は、「約束」を守っていないことが
判明しました。
 

マグマグさんへ。「改革同盟」の宣伝、厚く御礼申し上げます(笑)

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月 7日(日)19時54分54秒
返信・引用
  No.31411 【雑感】近況、ひきこもごも。。。o(*^▽^*)o~♪ 投稿者:マグマグ 投稿日:2010-11-07 16:14:41

 ところで、新しい板がたてられたみたいだ。題して「富士宮ボーイ改革同盟」。申し訳ないが(笑)、
発想が間違っていると思う。ここ富士宮を改革の現場とせずして、何が出来ようか。また何を改革すべきか、
それさえも明文化出来ないような「アジテーション」(煽動)では、誰もついて来ないだろう。

 それと――学会・師匠・同志の誹謗中傷をブログに書き連ねている「○○○」と「与同」するのがそんなに
楽しいか?(2010年11月7日、同板)――は、お笑い種だ。いつ与同したか立証出来ないようでは、まだまだ
アマちゃんだね。

-------

>ここ富士宮を改革の現場とせずして、何が出来ようか。

「改革同盟」の命名の由来、想像出来ますよね。

 「腐れ法主」に乗っ取られて「富士の濁流」と化した大石寺を離山し、学会外護に回った僧侶の集団から
拝借したものであり、いわば、「腐れ法主もどき」に乗っ取られて「富士の濁流」と化したFB板の現況に準えた
命名です(笑)

 富士宮を離山し、宗門から離脱した改革同盟の僧侶に対しても、マグマグさんは「富士宮を改革の現場と
せずして、何が出来ようか。」とおっしゃいますか?



>「アジテーション」(煽動)では、誰もついて来ないだろう。

 「腐れ法主もどき」がFBに書き連ねている「アジテーション」にしっかり就いてるのは、どうやら、マグマグさんと
エコエコアザラクだけみたいですね。

 他のFB住人は、FBを斜め読みするばかりで、ことの理非や事態を正確に把握していないみたいですが。

 「誰もついて来ない」のは、次々とネットの同志が離れてしまった「腐れ法主もどき」さんの方であるというのが、
私の認識であります(笑)



>いつ与同したか立証出来ないようでは、まだまだアマちゃんだね。

謗法と同座す可からず与同罪を恐る可き事(日興遺誡置文)

「与同罪」の意味、わかるよね?

マグマグさんは、今やFBの住人と化した「エコエコアザラク」に対して、わざわざ「様」の敬称を付けて
敬意を表し、時折、「エコエコアザラク」のブログから記事を引用して、FBでいろいろ好意的な意見表明
を重ねておりますよね。


その「エコエコアザラク」は、自ブログで学会や師匠を誹謗中傷する言論を重ね続けておりますが、
それに対して、マグマグさんは、いつ、どこでそれを批判する意見表明を行いましたか?
 

「若鷹掲示板」の過去ログから転記

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月 7日(日)06時50分36秒
返信・引用
  通りすがりで某板の話題を一発  投稿者:大楠公掲示板の無名  投稿日:2010年10月18日(月)23時25分23秒

//////// ここからKブログの転載記事 ////////

本日は、浅草見学→隅田川水上バス→東京タワー見学→信濃町本部ということで、
母は元気に帰郷しました。
昨日から、目一杯のスケジュールでした。
5日分、あるいは、1週間分の思い出を作ることができました。天候にも恵まれ、
本当に良かったです。^^
以上、今夜は、簡単にご報告のみとさせていただきます。

//////// 転載記事はここまで ////////



帰郷の交通手段にまで言及していない上記のブログに対して

「新宿発ってぇと、マスカット号ですか。」
「まさか行きも帰りも夜行バスじゃないですよねぇ?」
「若い人ならいざ知らず、お年寄りの方にはハードな乗り物ですぜ。」

わざわざ深夜バスのリンクを貼って、皮肉めいた発言までする
嫌みで陰険なヤリカタは、まさしく「阿部日顕」の生き写しだな。



////// ここから「大白蓮華」1992年3月特別号2の転載記事 //////

日顕法主は(略)気位ばかり高くて、すべてに嫉妬深い。
かつて名誉会長がキッシンジャー博士との対話のことを報告したときも、
「キッシンジャーとは、誰ですか」と、わざと嫌みな言い方をする。
一事が万事で、いつもこういうようなやり口です。お目通りして心の明るく
なることは一遍もなかった。

(秋谷会長談話 13ページ)

//////////////////////////////////////////////////////


追記・2010年10月19日(火)2時22分

「朝食を・・ ということなので岡山からの上京も夜行バスのようですね」
「新幹線ならばお昼ぐらいにしか到着できませんものね」



→ 飛行機ならば岡山から朝一で羽田に8時台に到着する便もあるし、
  新幹線でも朝一の列車なら9時台に品川・東京に到着可能。

深夜バスはわざわざリンクするが、新幹線と飛行機のダイヤは調べようともしない。
(もしくは調べた上で、わざととぼけてるのか?)

こいつ「確信犯」で言っているな。

//

追記2・2010年10月19日(火)8時39分

寝台特急「サンライズ瀬戸」「サンライズ出雲」もあったのを忘れてた(苦笑)

ちなみに、寝台特急「サンライズ」ならば、朝7時台に東京に到着可能。

いずれにしても「ネガティブな想像」を勝手に加えるあざといヤリカタが、
結果として「広布の母」まで貶めてることにすら気付かないようでは、
あいつのビョーキも末期症状だな。

//

追記3・2010年10月22日(金)22時30分

「岡山の県営空港ってKさんの、お母様の所からはかなり不便です」

→ こいつはK氏の母親が岡山県の何丁目何番地に住んでるかまで
  知っているらしい(笑)


「その場合(編注:寝台特急を使用した場合のこと)、お母様の所からは前日の夜の
年配の方ならそろそろ就寝かなというお時間」

→ 誰かさんが「広布の母」をネット上で「深夜バスに勝手に押し込み」していたため、
 深夜バスよりはベターな選択肢のひとつとして、鉄道ファンの私が個人的に付記した
 だけのことだ(笑)


「どちらにしても車中2泊で現地(茨城)で1泊」

→ 寝台列車の選択肢を示したら、今度は「往復とも寝台」とは、こいつは実に
  ネガティブな思考回路の持ち主だな。
  「片道寝台&片道新幹線or飛行機」の選択肢も思い浮かばないなんて、
  頭が悪すぎ(笑)


「ご負担はいかほどの事だっただろうかと」

→ 「岡山の母」を、ネット上で深夜バスに押し込めた張本人が、実に呆れるばかりだよ。

→ 滋賀のおっさんの母親が現在もご健在なのかや、おっさんの母親が
  学会員であるかは知る由もないが、母親が健康なうちに東京の観光旅行に
  案内する発想もないほど心根は貧困なのでしょう。
  カワイソーな御方。
 

しかも...

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月 7日(日)06時06分23秒
返信・引用
  当初は「ブロック総会昼間だったんですか」の根拠不明発言をしておきながら、
菊川氏がブログに「16時」の開催時間を掲載したら、先に自身が行った「昼間」発言に
頬かむりをしたまま、今度は「不自然かつ 自分中心ではないかと疑念を抱かざるを
えない開催時間」の難癖発言。

沖浦某同様、あべひの厚顔無恥もホンマに甚だしいものだ。

----

No.31239 ? あれ・・ 菊川さん 投稿者:阿部日ケ〜ン(院政) 投稿日:2010-10-16 23:25:07 ID:f44777de0

ttp://megalodon.jp/2010-1016-2321-10/sokanomori.exblog.jp/15300001/

ブロック総会昼間だったんですか。
午前中に学会本部に寄って、取手あたりまで帰るのは大変だったでしょう。

----

No.31260 分析の着目点 投稿者:阿部日ケ〜ン(院政) 投稿日:2010-10-20 18:17:43 ID:c40806c41

 不自然かつ 自分中心ではないかと疑念を抱かざるをえない開催時間。

----

(参考:消去された楠板のログより)

174:無名:2010/10/17(日) 01:24:01
阿部日くん

菊川氏のブロック総会、どこに「昼間の開催」と書いてあるんだ?

富士ボーに「午前中に学会本部に寄って、取手あたりまで帰るのは大変だったでしょう」
の書き込みをして「岡山の母」のリンクを掲載し、記事を見た人に対して

「菊川は母親に強行スケジュールの負担をかけている」とか、
「菊川の記事には信憑性が乏しい」とか、富士ボーのロム者を引っ掛けるつもりか?

そんな姑息な真似をする阿部日くんには、こちらから、あの「シアトル買春判決」を
モチーフにした一文を贈ってあげるよ。

「阿部の発言は信用することができない」
 

「あべひB長未経験&未活疑惑」の名称をつけましょうか?

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月 7日(日)06時04分58秒
返信・引用
  あべひが菊川氏の「ブロック総会16時」に難癖つけてた時点で、
現場でブロック総会や座談会の運営を経験している方ならば、
菊川氏ならずとも、反論内容は当然予想されたものですし、
私も概ね菊川氏と同様の認識を持っておりました。

あべひのやってることは、さながら、菊川氏を対告衆にして、
全国のB長・B担にケンカを売ってるようなものだ。

-----

No.31399 阿部日さんへ 投稿者:菊の介 投稿日:2010-11-06 21:35:43 ID:629e1c373

阿部日さん。
あなたは、以下のようなことを、何のために言っているのですか?

>なぜ4時からの座談会にしたのか?

本来、このような馬鹿げたあなたの言い分に、答える必要もないことですが、
今回に限り、お答えしましょう。

都会と田舎、あるいは地域の産業などの特徴によって、会合の設定時間は違うのです。
ブロック座談会は、3つのブロックがあれば、全て時間帯や日を違えているのは、
貴殿の地区でも同じでしょう?

ある時間帯には参加できない人が、違う時間帯なら出席する。

だから、私の地区は、土曜日のPM2:00、PM4:00、PM7:30は、当たり前の日程です。
これが、日曜日のPM4:00の場合もある。
全国、同じなんて考えているなら、底の浅い考えですよ。
私は、そういうまったくどうでもいいことを、あちらこちらで非難している
あなたがオカシイと言っているのですよ。

PM4:00という時間帯は、主婦には人気がある。
それは、その会合を終えてから、夕飯の準備や子供のお風呂にも入れられる。
あなたが言っていることは、まったくのヘンな言いがかりです。
 

素朴な疑問

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月 7日(日)02時34分0秒
返信・引用
  後々、この板が話題の主流になり、ネットで閲覧する可能性もあるだろうということで、
あべひとマグマグさんにお聞きしたい話をここに残しておく。

学会・師匠・同志の誹謗中傷をブログに書き連ねている「エコエコアザラク」と
「与同」するのがそんなに楽しいか?
 

FBでほとんど守られていない「利用上の注意」

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月 6日(土)19時15分40秒
返信・引用
  2008.6.5追加
・結果的に同志誹謗に通じるような質問・議論は警告の上、禁止および削除

----

FBでかつて取り上げてた話題は、主に教義に関する内容や正宗関連・反学会関連の
破折が主題だったはず。

沖浦問題が噴出してから、同志誹謗に関する規制が設けられたはずなのに、
同志誹謗の禁止事項をいちばん守ってないのが、FBに規制追加の提案をした
あべひ本人であるのも、なんとも皮肉なことだ。
 

seigi氏も何考えてんだろ?

 投稿者:FB研  投稿日:2010年11月 5日(金)12時36分26秒
返信・引用
  阿部日からは、ブログのコメント欄に大量の粘着的書き込みをされたり、
「大嘘つき」の煮え湯を飲まされてたはずなのに。

虚言や謀略的論法を同志に対してまで平然と向け続ける阿部日なんて、もはや、
まともに取り合う論師ではなく、沖浦某や黒川某同様「ヲチして笑い物」にする
対象でしかないと思うのだが。

seigi氏も、阿部日に「絶縁宣言」したJunkDark氏を見習った方がいいと思うよ。
 

開設ご苦労様です。

 投稿者:投稿第1号かな?  投稿日:2010年10月30日(土)19時39分50秒
返信・引用
  早速ですが菊川氏が全く沖浦を警戒していない点に無警戒な諸氏が問題ですね。

これではあべひにいいように粘着されるでしょうね。
 

「富士宮ボーイ改革同盟」開設いたしました

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月30日(土)15時21分33秒
返信・引用
  かつての「破邪顕正」の歴史はどこへやら。今では内部関係者に対する
誹謗中傷の拠点と化してしまった「富士宮ボーイ掲示板」。

FB板のヲチ及びFB板の発言をガンガン破折する御意見、お待ちしております。
 

以上は、新着順1番目から100番目までの記事です。
これ以下の記事はありません。
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