まず、見てください
http://blogs.yahoo.co.jp/namakonamakojp/32916365.html
このビデオを涙なくして見えますか?
保健所で年間50万頭もの犬、猫が殺されれています。
一日1300頭ですよ・・・
日本人は一体どうしてしまったのか?
まず、保健所での殺し方は二酸化炭素を注入します。
溺死と同じです。
せめて安楽死を選択してほしいとして活動している団体もあります。
勿論、そんな処分が0にならなければいけません。
イギリスでは広大な土地にこの様な動物用の施設があり殺されることはないと
聞きました。
ではどうすべきか。
期待できなくとも日本人のモラルに訴えるのがまず、必要です。
次に獣医師などがもっとこの事に反対の声を挙げてほしいと思います。
獣医師会の声があまり聞こえてこないように思いますが、
誤解でしょうか?
ブリーダーなど供給源の規制。
これは獣医師の生活とも関連しますから、重要なことだと思います。
犬猫へのチップの埋め込み。
捨てれば誰だか分かるというものです。
これを義務付けるだけで随分違うと思うのですが。
なぜこの程度のことが直ぐにでもできないのでしょうか・・・
なんとももどかしいです・・・
ま、救急外来の料金を3000円にしたら受診者が四分の一に減りました。
それなら全国直ぐにでもやればよさそうなのに中々できません。
これももどかしいですが・・・
犬は毎日殺されているので急を要します。
人間の命の大切さだけは教える日本。
マグロの解体ショーをすし屋でやり、それを家族連れで見ている。
馬鹿家族に馬鹿すし屋
犬を捨てるなら家族も捨ててみろ
そんなやつは社会から捨てられるだろうが・・・
動物の命の大切さを教えない日本
http://blogs.yahoo.co.jp/koredeiino345/7324321.html
http://blogs.yahoo.co.jp/koredeiino345/9778434.html
|