ゲストさんログイン /ブログを作る

統合検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]FX自動売買ソフト特集!

5本足のカエル見つかる、専門家「食べない方がよい」=中国

 江西省景徳鎮市内のレストランで、5本足のカエルが見つかった。業者が納入した食用カエルのうちの1匹という。同市野生動植物管理局の謝副局長は、環境が影響している可能性を指摘し、「食べない方がよい」と述べた。

 飲食店従業員が調理の準備をしてた時、業者の納入したカエルのうち1匹が5本足であることに気づいた。尻の部分にもう1本、他の4本より長い足がはえてる。取り出して床に置いたところ、普通のカエルど同様に活発に動き、弱っている様子はないという。

 従業員によると、「これまで数え切れないほど食用カエルを扱ってきたが、5本足のカエルを見るのは初めて」という。他の従業員も同様で、珍しいので皆が集まってながめ「珍しい」などと言い合ったという。

 同市野生動植物管理局の謝副局長は、カエルは環境変化に敏感な動物と指摘し、「遺伝子の突然変異、あるいは化学物質が形態の異常を誘発した可能性がある」、「この種の奇形のカエルは、食べない方がよい」と述べた。

 中国では奇形化した野生動物や家畜の話題が、しばしば伝えられる。特定地域に同現象が集中しているわけではなく、「5本足のカエル」についても、これまで湖南・雲南・遼寧などで見つかっている。(編集担当:如月隼人)



■最新記事
広州で“ミミズ万匹、街に出現”、専門家「土壌が変化か」=広州
生まれた時から前足だけ、逆立ちで歩く豚…生命力に驚嘆の声=中国
重慶で足4本、肛門2カ所のニワトリ、専門家「普通は生存不能」
雲南省で6本足の牛、飼い主「高値つくまで売らない」
「中国の豚肉、2度と食べない」…残留成分でドイツ選手が出場禁止

このニュースを共有

コメント / 簡単コメント | みんなのコメントを見る(5)

関連ワード:
中国  植物  遺伝子  化学    
Ads by Google

関連ニュース:中国

海外アクセスランキング

写真ニュース

「2度目がある男」になる条件は? デートで大切なのは圧倒的に“会話”。 ビキニでナイス・バディ誇示…ミス・ツーリズムの世界決勝=広東 あの中華ガンダムが完成! 色はオレンジではなくゴールド! フラメンコ歌手のモレンテ氏死去
<レコチャ広場>中朝国境の街の冬、今後は物売りの北朝鮮人で溢れるか―中国 【写真】イ・ヨンヒの美脚 中国に現れた巨大ガンダム  テーマパークでまたパクリ疑惑 日本人セクシータレントが「性史」暴露?人気男性歌手がお相手に浮上―香港
<北方領土>ロシアは領土を手放さない=日本に打つ手なしと分析―香港メディア 南極近くのサウスジョージア島で頭がないペンギンが発見される 着物からコスプレまで、韓国で広まる日本の文化体験イベント 19歳のFカップ歌手イザベラ・ヤン、胸元釘付けのバービーショット!―中国

特集

ケータイでニュースを見る
QRコード 行きの電車、帰りの電車で
livedoorニュースを読もう!
ケータイにメールを送る
livedoor サービス: