回答受付中の質問
助けてください。困り果てています。
hati2129さん
助けてください。困り果てています。
本日、セキュリティソフト(マイクロトレンド社・ウイルスバスター2011)をインストール直後から、下記のような現象が起こって困り果てています。
・yahoo右側のバナー広告が表示されない
・yahooメールの受信以外の操作がまったく出来ない
(メール送信、メール削除・一括選択・移動・空にする等クリックしても機能しない)
・ユーチューブも見れない
・楽天ツールバーの山分けポイント検索に参加できず(検索しても、口数が増えない)、インフォシークのビンゴにも接続できない
他にも、あるのかもしれませんが試しきれていません。
マイクロトレンド社へ問い合わせ、フラッシュプレイヤーのインストール、アンインストールを繰り返しても回復せず、先ほどウイルスバスターをアンインストールし、ネット接続をしたが、回復せず・・・。メールの件はうちの動作とは関係ないとのこと。
マイクロトレンド社のサポートの人と、電話で1時間以上やり取りしましたが、結局何も解決せず、うちで出来ることはない・・・OSの問題かもしれないから、PCのメーカーに問い合わせてみては・・・とまる投げな感じで電話を切るしかありませんでした。
楽天ツールバーも試しにアンインストールしたところ、再インストールできなくなってしまいました。ウイルスバスターをインストールする直前までは、普通に操作でき、ツールバーも最近になって使い始めたものではありません。
大変お恥ずかしい話ですが、こうなってから知恵袋で検索し、ウイルスバスターの酷評の多さに、よく調べもせず購入してしまったことを後悔しています。購入はダウンロードで、3年間も契約してしまい、3年後はクレジットカードでの自動更新です。解約できないとのことですが、3年後の自動更新は解除できるのでしょうか?出来ればこのような事象を解決して、解約できない3年間は我慢して使いたいのですが・・
PCの使用は、調べ物やクレジットカードでたまに商品購入、メールも週に3~5程度のやり取りですが、メルマガなどが大量に届き毎日大量に削除しているので、削除できない日々が続くと、大変なことになりそうです。
正直PCはあまり詳しくなく、セキュリティーソフトもサポートが遅い時間まで対応している・2ヶ月無料などにつられて購入してしまいました。
詳しい方が、読まれたらちんぷんかんぷんな内容かもしれません。
本当に困っています。
PC詳しい方お知恵をお貸しください。
-
- 質問日時:
- 2010/12/15 00:50:54
-
- 残り時間:
- 7日間
-
- 回答数:
- 3
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 500枚
-
- 閲覧数:
- 36
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
回答
(3件中1〜3件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
そういうゴミソフトを入れれば、そうなるのは解りきったことニャ。
アンインストール。別ソフトへ即刻移行。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/uninst2011...
ゴミソフトのことは、”根暗・上から目線回答者”に聞く。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/trainfanstore23
- 違反報告
- 回答日時:2010/12/15 03:22:23
knksf890さん
大変あ感じですね もう少し吟味して購入されるべきでしたね もしかして店員に勧められまま騙された感がありますバックマージンがあるので鴨には勧めてきますでノートンにくらべ1000円安いのも彼らの戦略です 見事にビンゴしかもいきなり3年なんて残念ながら勉強不足で普通では考えられません
ちなみにウイルスバスターは以前顧客情報流失させたまったく頼りにならないソフトです 売れないからcmしている訳です
私はノートンを利用しています これまでこれといった問題は無い老舗のです ほっといても売れるのでcmなんて打ちません し売り上げの13パーセントを研究開発費に投資して最新の脅威に対応しているらしいです
それにしても最低な対応で改めて最低な会社だと思いました 売ったらおしまい お前らには志は無いのか 腹立ちますね
ノートンには60日間返金保障がついています こちらでウイルスバスターhpを少し見てみました 愕然驚愕してしまいました
返金で検索すると1度購入しると返金は受け付けないと書かれています 馬鹿にするにも限界があります
上手くいくかはわかりませんがダメもとでしてみてください まず国民消費者センターに電話をしてすべて話し状況と対策を相談する
で解決しない場合は 最終手段 内容証明 をマイクロトレンド社に送りつける 書き方は検索もしくは本屋でも図書館でもいけば本がありますし
月に1度行政書士の無料相談にいけば確実ですよ 依頼するとお金がかかりますが聞いて書けばタダです で大事なのはお住まいの都道府県で1番大きい郵便局からだしましょう
これだけすれば何か起こると思われます でまたマイクロトレンドに電話して対応を見る 以上です
するかしないかはあなた次第です
- 違反報告
- 回答日時:2010/12/15 02:31:49
当方、サポートセンターに勤めておりました。
すでにソフトメーカーへお問い合わせなさっているということでしたが・・・
まず、インストール直後から、ということですので、論理的にはセキュリティソフトのなんらかの影響がある、ということが言えるかと思いますが・・・
1.トラブルについて
現在、セキュリティソフトはアンインストールされているということで、よろしいでしょうか。
ブラウザの初期化もしくは再インストールはお済みでしたでしょうか。
症状からすると、すべてブラウザ関連の異常に見受けられますので、まずはブラウザ(InternetExplorerとかFireFox等)の再インストールをお試しになってはいかがでしょう。
2.契約・自動更新について
自動更新というお言葉がでてきましたが、
ウイルスバスター2011 クラウド 3年版 ダウンロード を買われたということではないのでしょうか?
この場合ですと、三年契約は解除できないと思います。これは、規約に同意したという、意味において、です。
ダウンロード購入では、ソフトウェア許諾に同意することが前提ですから、購入した時点で、この規約に同意したとみなされます。
ですので、メーカーとしては、解約できないという答えをすると思います。
もしくは、「あんしん自動更新」をご利用でしょうか?(こちらの可能性が高いのでしょうか??)
https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=arenew
こちらからログインして解約はできるようですよ。
窓口でも解約はできます。事情を説明なさっても、担当が解約に応じない場合は、上の人に代わってほしい、という強気の姿勢でいくしかないのでは・・・と思います。
文面から大変お困りの様子がうかがえたので、微力ながら答えさせていただきました。
- 違反報告
- 回答日時:2010/12/15 01:42:36