中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

杉内 異例のトップ裁定か?

2010年12月14日 紙面から

 難航しているソフトバンク・杉内俊哉投手(30)の契約更改交渉に、笠井和彦オーナー代行兼社長(73)が自ら臨む可能性が出てきた。10日の初交渉で5000万円アップの年俸3億5000万円の提示を不服とし、保留している左腕。金銭面だけでなく、交渉相手となった小林至編成・育成部長(42)ら球団フロントの対応も、杉内をかたくなにさせる一因となっているようだ。

 「今までは“体は大丈夫か?”とか、そういう言葉があった。戦場で武将に見捨てられた気分」と漏らした杉内。これを伝え聞いた笠井社長は13日、25日に予定される2度目の交渉に「(自分が出る)可能性は十分ある。いろいろと説明の不行き届きがあると思う。彼がいないと優勝できない」と直接出馬の用意があることを明かした。杉内は「僕は小林(部長)さんと決着をつけたい。今後を考えても絶対に今のままじゃいけない」と話しており、経営トップ同席となりそうな次回交渉が注目される。(金額は推定)

(森 淳)

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ