So-net無料ブログ作成
検索選択
前の4件 | -

ター坊と間接正犯 [法律]

 わんばんこ。
 チー坊がヘアヌード(まんげ丸見えヌード)を出版したそうです。あんなちっちゃい子どものあそこに、お毛毛が生えてるわけないだろって。
杉田かおる、乳首の色は「修整していません」
http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&rel=j7&k=g101727
 チー坊はともかく、 ター坊は今何をやってるんだろうか。
 え? ター坊も知らないのですか? 小学生ながら野球にうるさく、「ター坊に気に入られたら一軍入り近し」と巨人若手内では噂の、二軍戦をマメにチェックしてる「通」ですぞ。何せ、現在は誰でも知ってる国民的英雄・元巨人の星投手を、二軍時代から高く評価してたター坊。
 そんなわけで、月曜日が始まってしまいました。


 「こんな日弁連に誰がした?/小林正啓著/平凡社新書」を買って面白すぎて電車を乗り過ごして( http://sinzinrui.blog.so-net.ne.jp/2010-09-18 )以来、迷惑を承知で、時折宇都宮情報のネタ拾い目的で、小林氏のブログを覗いていたのだが、こんなのを発見して「うーむ」と思ってしまった。
 あ、その前に、法学部じゃない人のために、偏差値40の法学部卒業生でも知ってる前提知識を。
 法律業界には「間接正犯」って概念があります。
 医師が入院患者に親の仇がいると知り、致死量の毒薬を入れた注射器を看護師に渡して注射を命じた。看護婦はそれを知らないで注射した。入院患者はポア。医者は何も手を汚してないけど、当然に殺人罪。看護婦は無罪。OKかな、これは。
 さあ、皆さんも下記の問題にレッツチャレンジ!
犯罪と法律のあいだ
http://hanamizukilaw.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-45ad.html
問「大病院に勤務する医師は、入院患者に親の仇がいると知り、致死量の毒薬を入れた注射器を看護師に渡して注射を命じた。看護師は、途中で偶然、毒薬に気づいたが、この患者にレイプされた恨みを晴らすため、注射して患者を殺害した。医師の罪を選べ。医師と看護師は互いの事情を一切知らない。」
① 殺人既遂罪
② 殺人未遂罪
③ 殺人教唆罪
④ 無罪
 さて、どうだったっけ。綺麗に忘れてる。何か「重なりあう範囲」とかなかったっけ。
 まあ、どうせ②か③なんだろう。
 しかし、私は「あれ、どうしてこれ①じゃないの?」って思ったのだ。間違ってるのは知りつつも。
 だって、どうして看護婦が途中で気がついたか気がつかないかで、医者の刑罰に「割引」がつくんだろうか。変じゃないですか。
 いずれにせよ被害者は殺された。ただ看護婦が気づいたか気づかないかだけ。それで、どうして医者の刑罰が増減するのだろうか。看護婦に増減(って有罪か無罪か、天地の違い)があるのは分かるけれど、どうして医者の量刑に、天地ほどじゃないけど、相当な差が付くんだろうか。
 ただ、二流大学法学部で必死に勉強して、特に択一すらお話にならないと分かった大学三年春までは、絶対にそんな事は思わなかった筈だ。おそらく大塚仁や団藤重光が書いてた「理論」に感動するふりして、どれかの理論を納得するふりをしたのだろう。
 しかし、そんなのを綺麗に忘れた私が、そしてあなたが裁判員になって--って、裁判員は刑罰を決めるだけだけど、仮に「この医者は殺人か殺人未遂か殺人教唆か」って判断を要求されたら、未遂だの教唆だのって素面で言えるだろうか。
 じゃあ、あの「学説」とやらはなんだろうか。たびたびネタにしているけれど、私が学んだ本には「麻原尊師は教唆犯である。あんな偉大な潔白尊師を殺人犯と呼ぶ最高裁は狂ってる」と、真剣に書いてあり、みんな真剣に学んだのだ。
 そもそも、「判例」って変な概念だと思いません?だって、「ハン・レイ」って中国人がいるわけでもない。多くの裁判官(判事)が、個々の事件で「俺はこう思う」って判断しただけの話。仮に最高裁であっても、「その時はそう結論した」だけなのだ。
 逆に言えば、新田恵利ファンの判事Aさんも、国生で抜きまくった判事Bさんも、満里奈ちゃんのブルマで射精した俺みたいな判事Cさんも、ある憲法判断に関して、「学会の通説」と異なるけれど、何回も何回も同じ判断をした。それは、裁判官という人種がことごとくカネに目が眩んだ馬鹿のか。それとも、学者がことごとく馬鹿なのか。


 はーい。アグネスでーす。
 石原さん、いかがわしい雑音に負けないで、児童ポルノを少年が買えないようにしました。
 そもそも、そんな漫画、大人が買ってもいいのでしょうか。
 アグネス、子供の人権が守られてうれしいでーす。野球が大好きなター坊ちゃんに、この歌を捧げまーーす。

星に願いを/アグネス=チャン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

失踪やまぐちりこ(中西里菜)、SODに移籍だってさ [芸能人]

 朝っぱらから中西里菜で申し訳ありません。
 失踪中?の元AKB48やまぐちりこ、なんてことはない、SODに移籍しただけのようです。また高橋がなりを儲けさせrのか、と思ったら、とっくにSODの社長じゃないんだ。
【SODデビュー】国民的アイドルやまぐちりこ SOD電撃移籍!!
http://blog.livedoor.jp/sodcblog/archives/51627981.html



 じゃあ週刊新潮の闇紳士の話は何だったんだ。あー、AV女優なんかのことを真剣に心配して損した損した。移籍料でまた巨額の金を得てたりして。
「AKB」主力メンバー「中西里菜」AV出演の語られざる事情。
http://sinzinrui.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_837/sinzinrui/yamaguchi-riko_2-a6551.jpg
http://sinzinrui.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_837/sinzinrui/yamaguchi-riko_1-f845b.jpg
 なお、やまぐちりこが移籍に際して「板野」したって噂があるようです。しかしGoogleってそのサイトに行くと、必ず「中西里菜の整形画像 ranking」なんて例の「絵に描いたようなクリック詐欺ページ」ばかりで徒労に終わりますので、行かないほうがいいでしょう。


 おまけその1。AKB48ならぬSayKB48(2ちゃん地下アイドル板のパクリ)板野友美の「顔の変遷」だそうです。
38ebd7d4.jpg


 おまけその2。AKBNGO! もちろん日本テレビの「AKBINGO」ではなく、赤羽初の「AKBNゴー」の方です。
「クライアント様」って言い回しが笑えます。こいつらのメルマガでも、ファンをクライアント様って読んでます。じゃあ、さしずめ俺はステークホルダーか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そのうち世界人口の1割が死ぬ/孔子平和賞を笑う資格は日本人にない/AKB48の初ソロは整形板野じゃねえぞ。 [オウム・カルト]

 ちわ。
 いろいろ世の中に面白い動きがあるので、「日本共産党は元祖AKB48だった(下)」はちょっと後回し。
 それどころではないのです。
大警告 地上は大干ばつになり多くの人が死に絶える!!
http://ameblo.jp/rongin/entry-10732844835.html
世界人口の1割が死ぬ 「 大警告 」へのタイムテーブル!
http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/



2009_lp_dress.jpg 一応説明しますと、この「予言」、プッツン宗教NO.1として知名度は高いけど、気違いすぎて信者が集まらず、ま、エリマキトカゲ状態の「リトル・ペブルの共同体」を率いるジャン・マリーこと杉浦洋さんによるものですので、念のため。って、別に念を押さなくてもいいか。
 しかし阿部由美さん、いつ見ても35歳とは思えないロリである。阿部さん、この宗教がキチガイで良かったね。だって、10代でなくても20代の「マリア」が信者になれば、読み捨てられる雑誌のように.....。


 もいっちょ。
中国、独自に「孔子平和賞」創設 ノーベル平和賞に対抗
http://www.asahi.com/international/update/1209/TKY201012090105.html
cjm003.jpg 自分が読んだりした範囲では、相当な「進歩派」ですら、中国の孔子平和賞を嘲笑している。
 しかし、孔子平和賞を嘲笑する資格が、日本人--特にマスコミや知識人にあろう筈がない。
 その共産中国の理念を作った、そしてそんな国家を次々と作った諸悪の根源・レーニン。そのレーニンが作った模範的虐殺国家ソビエト連邦が主催する「レーニン平和賞」なる「ショー」がある。
 その賞を、日本を代表する労働運動家・太田薫さんが堂々と受け取っているのである(社会党の政治家・大山郁夫も受け取っている)。
 皆さん、「春闘」という労働運動の団体交渉形式をご存知でない人はいないだろう。その「春闘」システムを生み出したのは太田薫である、いわば、日本の労働組合は、孔子平和賞より1テラ不潔な、一億人以上の庶民の死体でできあがったレーニン平和賞を嬉々として受け取った--そして、大新聞も大テレビも、今回の孔子平和賞のようには、非難の声すら上げなかった。
 ご存知のとおり、孔子平和賞の受賞されそうになった者・連戦氏はそんな不潔なショーを返却した。
 そういえば、マッドエコノミストの代名詞たる向坂逸郎氏も東ドイツから勲章を受け取ってるそうな。
 馬鹿らしい。馬鹿らしいにも程がある。


 もいっちょ。
整形板野がAKB48初です!ソロデビュー
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101211-712656.html

 こうして歴史は捏造される。やっぱりAKB48は、日本共産党やオウム真理教とそっくりだ。
 嘘つけ。
 AKB48初のソロデビューは、大堀めしべ(大堀恵)の「甘い股関節」。そう。AKB48が「ハグ会」なんて犯罪商法に手を染めた記念すべきソロデビュー。

板野友美16歳(現在19歳)が登場。


整形後?の板野友美。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本共産党は元祖AKB48だった(中)/ひかりの輪スナック、手入れ。 [オウム・カルト]

 おばんでやす。
 一発目は、yasu様のお言葉に甘えて。
 ひかりの輪経営のスナック「ま心」、無許可営業で捜査を受けたようです。
 ったく。事前に私に連絡してくれれば、大喜びで店に行って、宣伝してあげたのに。
オウム真理教分派「ひかりの輪」を初捜索 スナック無許可営業容疑で
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101210/crm1012102030026-n1.htm


 昨日の続きである。
 もっとも、今思えば、昨日の日記の最後に書いた「1970年代の日本共産党はまさに今のAKB48だったと思う。共産党は所詮一部のキモいアカヲタしか興味を示さない存在だった。しかし、「枕営業」を重ね大ブレイク。だけれども、実態はスキャンダルまみれ。」で、殆ど結論を書いたに等しいんじゃないかと。
 実際、ここの読者の大半は、今日私が何を書くか想像できちゃっただろうなあ(苦笑)。

 ええ。その通りの事を書きます。
 七十年代に入り、国民的アイドルならぬ国民政党としてイメージチェンジを図る事に、日本共産党は見事に成功した。
 一方では「大物ぶり」をアピールし、秋葉原のキモヲタ御用達アイドルとの差別化をはかり、一方では「アキバ発」のユニークさを売りにして「既成芸能界」に浸透しようとした日本共産党。しかし、その「黒歴史」たるや、「春の祭典」や「ハグ会」どころではない。何しろ戦後まもなく40議席近くを獲得しながら、ソ連の言いなりになって火炎瓶闘争を繰り返し、ついに殺人まで犯し、すべての議席を失ったのだから。こんな政党の「再起」は、ある意味酒井法子や高部友子が返り咲きを狙うようなものである。
 その後も山村工作隊に中核自衛隊にトラック部隊と「悪魔の握手会」を繰り返し、中国→ソ連と宗主国を渡り歩いた。なのに、いつからかそんな過去を徐々に切り捨て(私が生まれたときには、既にそうなっていたようだ)--自主独立・ユーロコミュニズム(イタリアがお手本だ)・教師聖職者論…… 一方、徹底してマスコミと教育界にシンパを作り、両業界を押さえ、それなりに過去のゴシップを完全に消し去ることに成功した。特に大新聞・テレビラジオは完全に押さえて、「板野整形」だの「篠田麻里子は社長の妾」だの、致命的な報道は一切しないまでに「成功」した。

 しかし、さすがAKB48の大先輩、やっぱり文春が最大敵になったのだ(笑)。
 そして週刊新潮のようなお行儀の悪いメディアも、AKB48のスキャンダルを堂々と暴いた。特に実質党首であり続けた宮本顕治のリンチ殺人事件は、それらメディアで話題になったのはみなさんご存じの通り。
 しかし、まあここら辺は異論があろうが、結局、日本共産党はメディア支配に成功したのである。
(続く、かなあ。)

めだかの兄弟/わらべ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の4件 | -