野村萬斎主演「のぼうの城」TVスポットを独占入手 : 映画ニュース

映画トップ > 映画ニュース > 2010年10月6日 > 野村萬斎主演「のぼうの城」TVスポットを独占入手
メニュー

野村萬斎主演「のぼうの城」TVスポットを独占入手

いざ対決!「のぼうの城」 いざ対決!
(C)2011「のぼうの城」フィルムパートナーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 野村萬斎主演で映画化する「のぼうの城」の文庫本発売に伴い、本編映像をいち早く取り入れたテレビスポットを独占入手した。

同作は、第29回城戸賞を受賞した脚本「忍ぶの城」を、映画化を前提に小説として執筆した和田竜の文壇デビュー作。時代小説としては異例の累計発行部数70万部を突破したベストセラーを、「ゼロの焦点」の犬童一心監督と「ローレライ」の樋口真嗣監督が共同でメガホンをとる。

映画は、武蔵国忍城(現在の埼玉県行田市)を舞台に、「のぼう様(でくのぼうの意)」と呼ばれ領民からも慕われた城代・成田長親が、天下統一を目指す豊臣秀吉方2万人の大軍を指揮した石田三成の水攻めに屈せず、わずか500人の兵で抗戦した姿をダイナミックに描く。

本編映像は、2万人を擁する豊臣軍が忍城に攻め入る場面から始まる。15秒と短いながらも、のぼう様を総大将にした急造の“でくのぼう軍”500騎が、必死の形相で攻防する姿に焦点を当てている。主要キャストの野村や佐藤浩市榮倉奈々らの姿はいまだ伏せられたままだが、緊張感漂う映像に期待は高まる一方だ。

のぼうの城」は、2011年に全国で公開。

(映画.com速報)

コメントを書く

(現在の文字入力数: 0 / 400文字以内) ※作品、出演者、他ユーザーなど第三者への一方的な非難・中傷は削除対象になります。
以下の利用規約にご同意の上ご利用ください。
映画.com利用規約を読む

コメントするにはログインが必要です

関連商品情報

お知らせメール

映画ニュースは毎日更新中!「映画ニュース更新お知らせメール」では映画ニュースの更新をメールでお知らせします!

お知らせメールについて詳しく見る

ブログパーツ

ブログパーツ映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ
- PR -
映画館検索リニューアル
スタッフ募集

映画評論

映画評論の一覧を見る