浦沢直樹「PLUTO」を米イルミネーションが実写化 : 映画ニュース

映画トップ > 映画ニュース > 2010年10月21日 > 浦沢直樹「PLUTO」を米イルミネーションが実写化
メニュー

浦沢直樹「PLUTO」を米イルミネーションが実写化

転載不可 衝撃の実写映画化
(C) Naoki Urasawa/Studio Nuts,
Tezuka Productions, Takashi Nagasaki 
出版元:小学館
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 浦沢直樹が手がける大ヒット漫画「PLUTO」を、米イルミネーション・エンタテインメントが実写映画化することがわかった。手塚治虫の伝説のシリーズ「鉄腕アトム」のキャラクターがアップデートされた世界を描く同作の映画化には、エグゼクティブ・プロデューサーとして手塚眞が参加することも発表された。

長崎尚志との共著である「PLUTO」は、巨大なロボットや人工頭脳をもつ市民が住む世界を舞台に繰り広げられるアクション満載の物語。これまでに累計発行部数850万部以上を売り上げた人気作だ。

浦沢は、映画化決定を受け「私は子どものころから『地上最大のロボットの巻』の大ファンでした。しかし、まさか自分がそれをリメイクして描くことになるとは思ってもみませんでしたし、それはとてつもない挑戦でした」と述懐。そして「今回、その『PLUTO』の実写映画化に挑む新たなチャレンジャーが現れました。大の手塚ファンの私は期待をこめて見守りたいと思います」と期待に胸をふくらませた。

イルミネーションの創設者クリス・メレダンドリは、「浦沢直樹は『PLUTO』で独創的なアクションと冒険に満ちた創造の世界を確立しましたが、私が本作品の権利をぜひ獲得したいと思ったのは、そのキャラクターであり心温まるストーリーゆえでした」と説明。また、手塚は「これがハリウッドと日本の良いパートナーシップのもとにつくられる、エポックメイキングな傑作になることを期待しています」とコメントを寄せた。

(映画.com速報)

コメントを書く

(現在の文字入力数: 0 / 400文字以内) ※作品、出演者、他ユーザーなど第三者への一方的な非難・中傷は削除対象になります。
以下の利用規約にご同意の上ご利用ください。
映画.com利用規約を読む

コメントするにはログインが必要です

関連商品情報

お知らせメール

映画ニュースは毎日更新中!「映画ニュース更新お知らせメール」では映画ニュースの更新をメールでお知らせします!

お知らせメールについて詳しく見る

ブログパーツ

ブログパーツ映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ
- PR -
映画館検索リニューアル
スタッフ募集

映画評論

映画評論の一覧を見る