警察は何故暴力団を壊滅できないのか?
警察は何故暴力団を壊滅できないのか?
今問われる「共謀罪」不成立の責任
←ブログランキング応援クリックお願いします。
幹部逮捕…指定暴力団「六代目山口組」が「納会」初めて中止
指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)で、年末恒例の組行事「納会」(事始め)を中止することが11日、捜査関係者への取材でわかった。山口組の年末の組行事が行われないのは初めて。納会の代わりに毎月開かれる通常の「定例会」として直系組長を集め、今後の体制を協議するとみられる。
現在の組長、篠田建市受刑者(68)=通称・司忍=が平成17年12月に銃刀法違反罪で収監された後は、「納会」と名称を変えて実施。
しかし、今年11月に京都府警が恐喝容疑でナンバー2の高山清司被告(63)=恐喝罪で起訴=を、今月1日には大阪府警が暴力団対策法違反容疑でナンバー3の入江禎(ただし)容疑者(66)を逮捕。かじ取り役が不在となった山口組は「新年を祝えるような状況ではない」と中止を決めたとみられる。
また、12月末に総本部で開いてきた恒例の餅つきにも今年は付近住民を招かず、組員のみで実施する方針という。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101211/
crm1012111108011-n1.htm
このニュース記事だけ見ると、いかにも日本最大の暴力団である山口組が警察によって追い詰められているような錯覚に捉われますが、現状はそんなに甘くはありません。
10日の朝日新聞社の社会面によれば、警察庁が意を決した「山口組壊滅作戦」で確かに2010年には直系組長が39人逮捕されたが、半数は不起訴で終わっています。起訴されたケースでも略式起訴が3件ありました。
これは半数は確かに法令には違反するが、事案としては「形式犯」に類するもので、元々起訴が困難なもので逮捕したに過ぎないということです。
警察の努力は認めますが、不起訴や起訴しても略式起訴では、暴力団には何らのダメージも与えられないと思いますし、今回のニュースもダメージを受けたので「納会」を取りやめたのでなく、警察の今後の捜査をかわす目的があったのだと思います。
さて、今回この問題を取り上げたのは、暴力団やカルト宗教、極左暴力集団の存在を認めている社会についての疑問です。極右政権がもしも誕生したら、この3つの団体はたちどころに解散させられるでしょう。
民主主義社会とはこのような反社会的な組織の存在も容認していかなければならない所に、最大の弱点があると思います。ここで今朝論じたいのは「共謀罪」の問題です。
共謀罪(きょうぼうざい)
1.何らかの犯罪の共謀それ自体を構成要件(ある行為を犯罪と評価するための条件)とする犯罪の総称。米法のコンスピラシー(Conspiracy)がその例である。
2.日本の組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律(通称:組織犯罪処罰法)6条の2が規定する組織的な犯罪の共謀罪の略称。これを新設する法案は、一度2005年8月の衆議院解散により廃案。同年の特別国会に再提出され、審議入りしたが、2009年7月21日衆院解散によりふたたび廃案となった
ウィキペディアより
この法律が施行されていれば、組織暴力団に致命的なダメージを与えることが出来た。しかし、これに強硬に反対する勢力があった。
民主党、日本共産党、社会民主党、国民新党、日本新党。
日本弁護士会、グリーンピース、各種労働団体、中核・革マルなどの極左団体。
当時の安倍首相はこの法案の成立を目指したが、廃案となってしまった。
2007年1月19日安倍晋三首相は首相官邸で長勢甚遠法相と外務省の谷内正太郎事務次官と会談し共謀罪創設を柱とする組織犯罪処罰法改正案について、25日召集の通常国会で成立を目指すよう指示したが、第166回国会、第167回国会とも審議に入らないまま継続審議となる。
2009年7月21日衆議院解散、第171回通常国会閉幕により廃案となった。
この法案が成立すれば暴力団の子分が行なった犯罪でも、頂点にいる組長は勿論、その組織事態を壊滅させられることが出来た。
組織暴力団の壊滅を図るには、どうしても必要な法律であったのに、左翼や弁護士会、労働界、極左などがマスコミと結託してこれを潰した。
2006年のブログ記事をここに全文掲載し紹介しておきます。
「共謀罪」不成立で加速した政党政治への不信
組織犯罪処罰法改正案「共謀罪」は成立かと思われたが一転「不成立」で、お流れとなった。なぜ「不成立」となったかについては、これまで多くの方が解説してきたので、改めて説明する必要はないかも知れない。
しかし時が過ぎてみると、いかに日本の政党政治というものが、党利党略によって動いており、国家の利益という視点が欠けているかが鮮明になってきた。
この組織犯罪処罰法改正案は2000年に国連総会で採択された国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約が始まりであり、政府はこれに署名、2003年には国会でもこの条約は承認された。
この時は与党だけでなく、民主党も共産党も賛成、社民党だけが反対した。同条約の履行を行う上で「共謀罪」の創設は法整備の面から見ても避けられないものであった。
本来は世界を股にかける国際犯罪テロ組織に対するものであったが、国内においてはなぜか日本弁護士会や左翼勢力から反対の声が上がり、国内問題へと摩り替わってしまった。
その理由の最たるものが労働組合の活動や市民団体の抗議行動が、事前共謀として処罰の対象になるというもので、これは憲法で定められた集会・結社・表現の自由を著しく侵害するというものだった。
この「共謀罪」がここまで紛糾したのは国家権力は常に悪で、個人はその国家権力に常に見張られている―という、まるでかつての旧ソ連や東ドイツの秘密警察を連想させるような扇動が行われた点に尽きる。
このような被害者意識や被害妄想の考えは、国家に忠誠心を持たない「反国家的思想」の左翼、市民リベラルなど同じく国家を蔑ろにする人達の考えである。
このような動きはジャーナリスト団体やマスコミ人などの集まりには、必ずといって良いほどに「暗黒社会が始まる!」かのように喧伝されてきた。このような人達には、今、日本の安全が外国人犯罪組織などによって危険に晒されているという認識がない。
この「共謀罪」があればオウム裁判で、あのように馬鹿げた長期裁判と審理を必要としないで済むだろう。地下鉄でサリンを撒いた実行犯とそれを命じた麻原の謀議があったかどうかで何度も裁判が開かれてきた。
実際の「共同正犯」ですらこのように時間がかかっているのに、計画段階で発覚し阻止したとしても、この法律がなければ処罰することも出来ない。
今回、民主党の案を自民党が丸呑みして成立させようとしたが、参院選挙での勝利を目指す小沢民主党は、社民党との連携を模索しており、そのために自ら出した法案に反対するという愚挙に出た。
この余りにも滑稽千万な国会の在り様を見て、国会における法案審議に不信感を抱いているのは私一人ではあるまい。これが国民からの付託を受けた選良の姿である。
我々《極右》は「共謀罪」不成立を残念に思うが、同時に国民の前に既成政党のデタラメぶりと無責任さが曝け出されたことを評価する。これでまた政党政治の終焉が一歩近付いたと言えるだろう。
共謀罪の不成立につきましては盟友ブログ『侍蟻』でも論じられています。こちらの方で長らく共謀罪の新設に関する問題を取り上げていましたので、我が極右評論では取り上げませんでした。
←ブログランキング応援クリックお願いします。
Posted by the_radical_right at 07:09│
Comments(12)│
TrackBack(0)│
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/52610461
少なくとも清水次郎長が清水港を築港した事からも日本には
「ヤクザ文化」というものも有る事を示すからでしょう。
それに児玉誉士夫と関東ヤクザ、そして田岡一雄との繋がり
は有名な話しであり、戦後右翼運動の歴史もここに有ると
言うことですな。
警察は「暴力団撲滅」に躍起である事は「頂上作戦」に
みられる様に有名な話しですが、日本人のヤクザ文化に
対する許容性が彼等の存在を許しているのでしょう。
そういった点は日本はアジア的な側面を持つと言えましょう。
暴力団を壊滅するのは不可能でしょう。
創価学会や在日帰化人が浸透し、パチンコマネーで籠絡されてますから。
幹部クラスが逮捕されたとしても、それは日本人幹部を排除するのが目的ではないでしょうか。
「共謀罪」という基本法すら通さない「反社会的勢力」は「非国民」です。
なぜ「非国民」という表現を使ったかというと、「反社会的勢力」はそのまま「敵対的民族」、すなわち「外国人である在日」が直接間接的に関与しているからです。
直接的とは在日が組織したもので、間接的とは在日が資金提供して組織したものや在日が裏で組織を操っているものです。
さらに見ていくと、「反社会的勢力」は、裏社会の6割を占める「解同」と3割を占める「在日」の手先として反対運動を展開しているわけです。
これらの「反社会的勢力」は、裏社会を取り締まるための制度化に反対するのですから明らかに国民の敵です。
そして、この「反社会的勢力」こそは「反日勢力」なのです。
安倍内閣転覆クーデターとなった「年金記録記載漏れ問題」の元ネタを提供したのは社会保険庁職員であり、民主党長妻議員は不正を働いておきながら開き直って内部告発した社保庁職員らと共謀して正義の味方を演じました。
それに協力したのが当然ながらの「反日マスコミ」です。
話が脱線しますが、私は公務員に労働組合は必要ないと思います。
労働組合が反社会的勢力の中心的役割を果たしているのです。
労働組合は、憲法で公務員の労働争議権を認めていますが、組織化を認めてしまうと労働争議権以外の権利も自動的に獲得してしまうのです。
憲法を改正して公務員に限っては労働争議権以外の権利は行使出来ないと明記すべきです。
特に政治への組織的介入を禁止すべきです。
出来れば民間労働組合に対しても同様の権利の制限を設けるべきです。
(今述べた内容には誤りがある可能性があります。詳しい方は指摘してください。私はよく資料も見ずに即興で適当な事を書きますので)
話を戻します。
「共謀罪」の成立を速やかに目指すべきですが、その先にすべき事があります。
暴力団の組織化そのものを認めない制度です。
私はこれを「イタリア式暴対法」と呼んでずっと主張してきました。
「共謀罪」だけでは不十分です。
それにしても、「スパイ防止法」も制定出来ず、「共謀罪」も反対されて成立出来ない国の未来は明るく輝いています。
richardkusomisoでした。
在特会は組織犯罪処罰法違反容疑で逮捕されてませんか?
大前研一は韓国人帰化人
大前研一は韓国人帰化人
大前研一は韓国人帰化人 大前研一は韓国人帰化人 大前研一は韓国人帰化人
大前研一は韓国人帰化人 大前研一は韓国人帰化人 大前研一は韓国人帰化人
大前研一は韓国人帰化人 大前研一は韓国人帰化人 大前研一は韓国人帰化人
大前研一は韓国人帰化人 大前研一は韓国人帰化人 大前研一は韓国人帰化人
大前研一は韓国人帰化人 大前研一は韓国人帰化人 大前研一は韓国人帰化人
竹島は韓国領で構わないと主張する絶倫変態野郎 大前研一
日本国内における韓国人売春婦の経済効果でも計算しとけ、強姦大国韓国人帰化人の大前研一
韓国ナショナリズム 変質者 大前研一 韓国ナショナリズム 変質者 大前研一 韓国ナショナリズム 変質者 大前研一 韓国ナショナリズム 変質者 大前研一 韓国ナショナリズム 変質者 大前研一 韓国ナショナリズム 変質者 大前研一 韓国ナショナリズム 変質者 大前研一
日本国内における韓国人売春婦の経済効果でも計算しとけ、強姦大国韓国人帰化人の大前研一
大前研一は朝鮮系帰化人じゃないよ。
大前研一が、アメリカの犬であることは有名だ。
日本には、中国の犬、南朝鮮の犬、アメリカの犬の言論人が多い。
日本派の言論人は少ない。
警察庁長官や警察官僚OBがパチンコ関連に天下りしているものね。
権力側に浸透しているパチンコ業界団体、この、「パ・・・ちんこ」の
献金がらみや、天下りは、困ったものですね・・・お金や地位に役人は、
弱いものなのですね。「パ・・・チン子」は、日本には必要ありません。
瀬戸先生、この業界の壊滅のために戦って欲しいのです。
おはようございます、瀬戸先生。
毎日、創価学会の朝鮮外道の手下がうるさいのなんの。
あの恐るべき陰湿性は、並の暴力団以上です。
朝鮮カルトによる集団ストーカー対策法なんてのが
出来ないですかね。
ここしばらく色々なニュースを見て来たが右派系サイトも左派系サイトも
仙石をヨイショする話題は全く無かった。
右派系では仙石バッシング、左派系は全く取り上げない。
右派系で叩かれるのはわかるが、左派が全くシカトしているのはどうか?
結局、創価学会にとって問題のある者はいらないという事だ。
つまり左派にとって、創価学会こそ売国の本命としているのだ。
私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。
共謀罪も必要ですが、通名制度が諸悪の根源だと思います。
例え帰化しても日本名への変更は不可。どちらかが日本人で結婚して苗字はどちらかに動いたとしても名前は変更不可。読みも元の読みで表記も可能であれば日本人以外はカタカナ表記。(例えば朝鮮の俳優のように)勿論政治家なども含め例外を認める訳には行きません。
それにより地方から国政まで選挙の行方も変わってくると思います。
通名を廃止すればヤクザを取り巻く環境も変わり教育の面でも教師など教える側でも表立った事は出来なくなるでしょう。(マスメディアもこれと同様です)
見た目で分からなければ名前で”区別”するしかありません。(日本人は名前を変える事は殆どしませんので、例え他国に帰化したとしても)これを受け入れる事が出来るか出来ないかで帰化する人達を振り落とす事が出来るようになると思います。
そうする事で共謀罪などに反対する人達の行動が筒抜けになりヤクザとの関係性も表面化してくると思います。
在日とヤクザは密接に関係しているので彼らの行動を制約する為にも通名制度は一国も早く廃止するべきでしょう。
共謀罪なんか成立したら,在特会をはじめとする「行動する保守」=警察庁が懸念する「右派系市民グループ」
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52609597.html
の運動なんて根こそぎ取り締まられますね
> 共 謀 罪
> ―5つの質問―
> Q1 共謀罪ってなに?
> Q2 共謀を処罰するとどうなるのですか。
http://www.jlaf.jp/iken/2004/iken_20040115_02.html
共謀罪を支持する人たちってどうして自分たちが取り締まられる側になるとは考えないんでしょうか?
現実には「行動する保守」はアチコチでモメゴトを起こして現行法でも取り締まられてるんですよ
> 「在特会」3人に有罪判決 徳島県教組への業務妨害
http://megalodon.jp/2010-1202-1107-51/sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101202/trl1012020911000-n1.htm
> 朝鮮学校近くでの在特会の街宣活動禁止 京都地裁仮処分
http://megalodon.jp/2010-0326-1441-32/www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201003250026.html
> 「在特会」幹部ら逮捕へ、京都 朝鮮学校の授業妨害容疑
http://megalodon.jp/2010-0810-1137-53/www.47news.jp/CN/201008/CN2010081001000208.html
瀬戸さんには「威力業務妨害罪」「傷害罪」「恐喝罪」の前科・前歴があるし,
有門さんも「2ちゃんねる」上で現職の警察官の名前を騙って摘発されたでしょ
http://profile.livedoor.com/samuraiari/
「外国人犯罪」の第3の著者,栗本一幸さんも「新宿の喫茶店中村屋で起きた女性編集者に対するストーカー刺傷事件」の犯人ですよね
http://www.bk1.jp/review/470998
http://jogjob.exblog.jp/8903327/
普通に考えて瀬戸さんたちって,暴力団と同じ,警察に取り締まられる側の人たちですよね
結局,暴力団を簡単に撲滅できない自由な民主国家だからこそ,瀬戸さんたちのような「愛国を騙るならず者」も活動できているんですよ