« 中国の格言“求大同,存小異”(小異を残して大同につく)を最初に「小異を捨てて」と誤訳・誤用した奴は現代なら、(笑) | トップページ | 小さな打楽器持ってラテンのリズムでデモをやれたら素敵だ。 »

2010/11/21

10・24デモの岡本啓一氏と矢野健一郎氏と、ん軋轢?Twitter上だが僕の両氏への印象。

 結論を先に言うと、岡本啓一氏とは若干あったが、別に悪い印象は持っていないです。

 正直、矢野健一郎氏へはあまりいい印象は持っていない。

 理由は単純ですが、以下、(なお両氏間の軋轢やり取りTwitter、また手伝った方のTwitterを下の方で資料として採録)

岡本氏について:

1、岡本氏との若干のやり取りはこちらのリンクで

2、若干あったが、岡本氏は28SOBAをブロックするような事は最初から、そして今に至るも一切していない。

 

矢野健一郎氏について:

1、矢野健一郎氏とのやり取りはこちらのリンクで。現在は誠実そうな感じでTwitterしている様ですが、最初の印象が良くなかった。

2、やり取りの後、矢野氏は28SOBAをブロック。こちらも対抗上ブロックするも、僕の方からのブロックは昨日外しました。

※名称の変遷。
権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会
http://tsuiq.info/anti-kenryoku.html ←リンク切れ

権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る国民の会
http://kennryoku-teikou-kok.cocolog-nifty.com/blog/

 

 僕、28SOBAのTwitterも採録。(2010/11/21 21:51)

人権なんたらに「純化してやる」そうだが馬鹿か(笑)小沢氏政治活動への検察・検審の不当介入を通して政治の現在を洞察する。逆に政治の混迷から小沢氏政治活動への検察・検審の不当介入に気がつく。この往還の重要性については既に阿修羅管理板で書いた⇒http://bit.ly/cdLcgl
about 3 hours ago webから

俺が最初から怪しいと睨んだ巡航列車、そして矢野ともに、俺をブロックしているw。 keiichi__ の岡本氏とは色々あったが、彼は最初からそして現在でも俺をブロックするような事は一切していない。実際彼に対しては悪感情を感じる事は今までなかった。
about 4 hours ago webから

巡航列車とか、俺が怪しいと睨んだ奴が尻尾を出してきたな。
about 4 hours ago webから

 

※以下、参考になるなら、
中国の格言“求大同,存小異”(小異を残して大同につく)を最初に「小異を捨てて」と誤訳・誤用した奴は現代なら、(笑)


※人を信用する・しないは究極その人自身の人生経験から来る眼力です。以下、最初に岡本氏、次に矢野氏の直近のTwitterを採録(矢野氏は僕をブロックしていますが、Twitter内IDをリンクすればダダ漏れ)、また手伝った関係者のTwitterも採録。矢野が委員に残した反小沢の真性馬鹿Cubalibre82のも採録。すべて、上が新しく下が古いです。

 

 以下、岡本啓一氏のTwitter、keiichi__ の転載。(反小沢の真性馬鹿Cubalibre82のをいくつもRTしていますが、普通RTは賛意を示してやる場合が多く、そのまま保存すると岡本氏が誤解されかねないので、上記「反小沢の真性馬鹿〜」リンクで別採録にしておきました)

テーマによっては十分に協調もあり得ると思っています RT @showering00 御意!それでも解せれば再協調もありえるのでしょうか?それとも小沢氏の扱いや広げ方等で最早完全に決裂しかない? @keiichi__ @ritmista_jp @anboina @hanekiyo
約3時間前 TwitBirdから showering00宛

進め方は大切だと思います。特にボランティアベースでやてる場合には RT @showering00 つまり進め方で拗れた(というと語弊ありますが)だけで他は同じままですか?RT @keiichi__ @ritmista_jp @anboina @hanekiyo
約3時間前 TwitBirdから showering00宛

ありがとうございます RT @anboina 私は何を言われようとあなた方を信用しています。微力ですが出来る限り応援をさせていただきたいと思います。もう寝ますお休みなさい。@hanekiyo @keiichi__
約4時間前 TwitBirdから anboina宛

僕は「合意」と「暴走」がキーワードだと思っています RT @showering00 再確認ですが、そもそもの始まりですか?だと原因は個人・感情的対立?それとも、やはり方向性や手法が根本的に違うの @ritmista_jp @keiichi__ @anboina @hanekiyo
約4時間前 TwitBirdから showering00宛

今は「いいえ」とだけ答えておきます RT @anboina @hanekiyo 蒸し返すようですが、 除名処分というのはスタッフ全員で民主的な方法により決めたことなのですか?
約4時間前 TwitBirdから anboina宛

はい(^^) RT @showering00 経緯は複雑でしょうけど、私も含め、既に多数「他人さんを巻き込」んできています。確かに「思いは共有」と信じておりますし、今日はともかく今後の為近々必ず「又話しましょう」で解し合いを願いま RT @soilyano: @keiichi__
約4時間前 TwitBirdから showering00宛

道によっては工事中の所もあるし、むしろ警視庁は今のところ好意的に順路をアドバイスしてくれてます。権利だけ振りかざすと事が前に進まない事もありあす RT @JABCDE 使う道の警察署の許可を取ればデモでき @upshylon273 @ritmista_jp @keiichi__
約4時間前 TwitBirdから JABCDE宛

私も今日はこの時間で眠いのでこの話を続けたくはありません。ただ個別の連絡は遠慮します RT @soilyano @keiichi__ 当事者以外の第三者を巻き込むのは、やめませんか?今日は互いに明日も有りますから、また話しましょう。連絡します。
約6時間前 TwitBirdから soilyano宛

?過去のツイートやMLを公表されて都合の悪いのは矢野さんの方だと思って差し控えさせて頂いてたのですが… RT @soilyano @keiichi__ この辺で他人さんを巻き込むのは、やめませんか?貴方の過去のTwitteやMLでの発言をもし、公開さたら、困るのは、岡本さん貴方で
約6時間前 TwitBirdから soilyano宛

事前に制止を受けた覚えはありまえん。名誉が傷付いた人がいるとすれば、それは虚偽のツイートをした人です。仲間の承諾なしに既成事実を積み上げて来たのは矢野さんです。 RT @soilyano @okonomono
約6時間前 TwitBirdから soilyano宛

私は誓って真実しかツイートしていません。たまたまそれが矢野氏に都合が悪かっただけだと解釈しています RT @soilyano ご本人は何度も仲間の制しも聞かず、相互の名誉に関わるからとの話しも、聞かず公開上でと言うからRT @okonomono: @soilyano
約7時間前 TwitBirdから soilyano宛

(公式RT)anboina 岡本氏だけが関係ないのですか?当初からの他のスタッフさんは? RT @soilyano: 大変遺憾ながら、ご本人のご希望ですので、発表いたします。岡本啓一氏と国民の会は関連はございません。
約7時間前 ついっぷる/twippleから keiichi__と1人がリツイート

別に遺憾でも何でもありませんし、今まで口止めされておりましたが、矢野氏とは5日のデモ直後から一切関係はありませんでした。一方的に除名処分になり一方的に会は解散されました RT @soilyano 大変遺憾ながら、ご本人のご希望ですので、発表いたします。岡本啓一氏と国民の会は関連
約7時間前 TwitBirdから soilyano宛

オレがいるだろ?なんてね(^^; RT @hanekiyo 私も頼れる人がほしい…(T_T) RT @mikamin123: 頼りになるからでしょう。。♪♪。 RT @hanekiyo: 頼むから、問題が起きた時は当事者同士で解決してほしい…。何で私に 連絡よこすかなぁ。
約7時間前 TwitBirdから hanekiyo宛

いえ、RTして頂くだけでも僕には助かっています。それぞれの立場がありますから無理しちゃダメです(^^) RT @pristinanomine 私も遠方を理由になにもできず・・・今も街頭署名に立つ勇気はありません。ごめんなさい RT @keiichi__: それが出来たのは僕の呟き
約7時間前 TwitBirdから pristinanomine宛

誹謗中傷したつもりはありません。事実を述べただけです。他人を酔っ払い扱いするのは辞めて頂きたい。それこそ誹謗抽象だ。変更報道を非難するデモを企画しながら言論の自由を封じる気か? RT @soilyano 公開上で妨害や誹謗中傷を @hikaru040501 @keiichi__
約7時間前 TwitBirdから soilyano宛

僕も迷いましたが全く無名の僕を信じてもらうには書名用紙に実名と現住所を書く位しか出来ませんでしたから。署名してくれる方々は実名と住所を書くんですもんね RT @pristinanomine ですね。匿名の書込みは幽霊の囁きのようなもので、それでひと一人の @ritmista_jp
約7時間前 TwitBirdから pristinanomine宛

それが出来たのは僕の呟きを信じて新宿駅南口に集まってくれた方があってこそです。本当に最初の20分位で帰っちゃいたくなったんですから(^^; RT @pristinanomine 応援というか尊敬してます♪絶望どっぷりの中、署名がなければデモもなかったんじゃないですか。
約7時間前 TwitBirdから pristinanomine宛

あれ、hanekiyoさんのトコにも来たの? RT @hanekiyo 頼むから、問題が起きた時は当事者同士で解決してほしい…。何で私に連絡よこすかなぁ。
約7時間前 TwitBirdから hanekiyo宛

 

 以下、矢野健一郎氏のTwitter、soilyano 中、岡本氏関連で言及しているのを採録(矢野氏のTwitterはやたらに公式RTが多いので、)

@keiichi__ とにかく、貴方の希望は一つ達成されたのです。とりあえず、Twitter上ではここまでに。お休みなさい。連絡しますから。
約6時間前 HootSuiteから keiichi__宛

@keiichi__ 当事者以外の第三者を巻き込むのは、やめませんか?今日は互いに明日も有りますから、また話しましょう。連絡します。
約6時間前 HootSuiteから keiichi__宛

@keiichi__ この辺で他人さんを巻き込むのは、やめませんか?貴方の過去のTwitteやMLでの発言をもし、公開さたら、困るのは、岡本さん貴方ですよ。とりあえず、来週のデモにも迷惑はかけられません。貴方も思いは共有されてるはずですよね。一旦議論はやめ。又話しましょう。
約6時間前 HootSuiteから keiichi__宛

@okonomono お騒がせして、恐縮です。新潟でのご参加、有り難く、思います。呉越同舟や同床異夢など、良くある話しです。失礼いたしました。23日は頑張って無事に行進を終えてくださるのを祈念いたします。
約7時間前 HootSuiteから okonomono宛

@keiichi__ 言論の自由と互いの話し合いや議論を混同は無しにしませんか?周りが迷惑します。残念ながら、貴方と国民の会は関連なし、と貴方の希望通りに表明しました。相互の不利益ははさて、いかばかりかわかりませんがそれは、覚悟の上ですからね。後は第三者のご判断ですね。岡本さん。
約7時間前 HootSuiteから keiichi__宛

@okonomono 軽率さに反省はしなければなりませんね。しかし、公然と妨害や破綻した理論には、ご本人がそれをあくまで望まれますので、公開で事実を述べざるを得ないのです。互いのDMやメール電話も拒否されてますので。前回は全員に近い関係者が、集まり公開での不毛な議論なしと合意。
約7時間前 HootSuiteから okonomono宛

@okonomono いた仕方なく、申し述べています。ご本人が反省し、取り消すならこちらも対応を考えますがさて、如何なものか。
約7時間前 HootSuiteから okonomono宛

ご本人は何度も仲間の制しも聞かず、相互の名誉に関わるからとの話しも、聞かず公開上でと言うからRT @okonomono: @soilyano ツイートの議論の行きがかりのようにしてそんなことを発表するのはどうでしょう?全国の人が矢野さんの落ち着きに信頼を寄せているのですから。
約7時間前 HootSuiteから

大変遺憾ながら、ご本人のご希望ですので、発表いたします。岡本啓一氏と国民の会は関連はございません。
約7時間前 HootSuiteから

公開上で妨害や誹謗中傷を仲間どころか第三者の報道人にして、除名された反省は岡本さん貴方にないのか?酔ってTwitteはやめよ、と何度忠告したか?RT @hikaru040501: RT @keiichi__: いい加減にして下さい。過去2回のデモと明日のデモは主催者が違います。
約7時間前 HootSuiteから

主催者に関係ない人間に責任云々はない。団体名も名称も変わってますRT @hikaru040501: RT @keiichi__: いい加減にして下さい。過去2回のデモと明日のデモは主催者が違います。参加者に誤解を招きます。僕は責任を持てません RT @jinkenkokumin
約7時間前 HootSuiteから

 

 以下、手伝った関係者としてanboina 氏のTwitter。

(2010/11/21 21:34に追加、始め)

申し訳ありませんが今後は一切の協力を辞退させていただくことにしました。したがってあの横断幕も処分して下さるようお願いいたします。@soilyano
31 minutes ago webから

酷いじゃないか…@soilyano
37 minutes ago webから

今回の一連の騒動を外部から見ると、こう思うという典型的な例としてうまい事まとめて下さっています。「日々坦々」【拡散希望】http://etc8.blog83.fc2.com/
about 1 hour ago webから

大御意 RT @ritmista_jp: 検察・検審と小沢は不可分の問題。それを分けてデモなど運動するのは今後の状況としては可能だろうが、現時点で「人権」といった矮小化テーマで検察・検審といった主張をしても、小沢支持者が多く参加するデモでは共感は得られない
about 1 hour ago ついっぷる/twippleから

妄想するのも嫌ですが、怪しずぎますね。 RT @isaac_kan: USTインタビュー時から「なぜ?」でした。今日のコールも時間消化だけ。狙いは他に在りと見た。 RT @anboina: スタッフの発展的解散だの、デモへの最初の一石を投じた岡本氏の除名だの、明らかにおかしい
about 1 hour ago ついっぷる/twippleから

スタッフの発展的解散だの、デモへの最初の一石を投じた岡本氏の除名だの、明らかにおかしいなと思っていたら、デモ主催者側が小沢支持者をバカ呼ばわりって、いったいどうなってるんだぁ?信じられん・・・
about 1 hour ago ついっぷる/twippleから

(公式RT)isaac_kan 再三申すが、「糾弾」コールをする以上は、護るべき・信じるべき何かがあるからこそ生まれる感情であって、川柳調のメッセージを聞きながら体裁と自己美化しか正直言って感じられなかった。運動を進める上での方法論もあろうが、検察の公平性を求めるだけならば検察適格審査員がデモ行進すればよい
about 2 hours ago ついっぷる/twippleから
anboinaと2人がリツイート

アカ変えてまで小沢支持者をバカ呼ばわりですわ。今日デモに集まった多くの小沢支持者をデモのスタッフ側がバカ呼ばわりですわ RT @upshylon273: @anboina @ritmista_jp またまたゴメンネ~ 今見てビックリ同一人物。。 アカウント名を変えたんだね。。。
about 1 hour ago ついっぷる/twippleから

ツイッターアカウント変えてまで小沢支持者を罵倒するとは…汚い。 RT @miwanomika: @anboina こんばんは。ありがとうございます。あなたの呟きのおかげで、デモについてネットを飛び交っていた嫌な噂の理由がわかりました。感謝します。困った人物がいたものですね。
about 2 hours ago ついっぷる/twippleから

一緒に出来ないから分裂したようです。矢野氏はコイツを擁護した模様。そして岡本氏を除名処分にした様子。おかしい。絶対おかしい。 RT @uragamitadashi: 企画スタッフですか!他の方がよくご一緒できますね??
about 2 hours ago ついっぷる/twippleから

俺は酔っ払ってても「一匹」なんていう雑言は吐かないけどね(怒) RT @Cubalibre82: さあ、反検察、検審、マスコミデモに行ってくるぞ!小沢グルーピーは一匹も来て欲しくない!
about 2 hours ago ついっぷる/twippleから

お~い!本日のデモに参加した皆さぁ~ん!今日のデモ、今後のデモの企画スタッフにこういう輩が居ることを良しとすることができますかぁ?私は絶対に許せない「一匹」とか言う人間はね→Cubalibre82さあ、反検察、検審、マスコミデモに行ってくるぞ!小沢グルーピーは一匹も来て欲しくな
about 2 hours ago ついっぷる/twippleから

結局、反小沢グループにデモ中枢を変質させられて乗っ取られた形なんじゃないのか?俺は横断幕を贈ったが、こんな奴等に強力したかと思うと激しく後悔 RT @Cubalibre82: 狂信的小沢信者にとって、小沢氏はアイドルらしい。奴らは追っかけをしているグルーピーと同じような大バカ者!
about 2 hours ago ついっぷる/twippleから

何だよ、別アカウントに変更したらいきなり小沢支持者叩きか?ずいぶんだな!→ RT @Cubalibre82: さあ、反検察、検審、マスコミデモに行ってくるぞ!小沢グルーピーは一匹も来て欲しくない!
about 2 hours ago ついっぷる/twippleから

こういう輩が本日の渋谷デモの企画スタッフにいることをデモ参加者の皆が知ったら怒りに震えるぜ。矢野氏がコイツを擁護して岡本氏を除名したんだろ?→ RT @Cubalibre82: 小沢一郎大好き!などと抜かしている連中は、全員ブロックする。バカとは付き合っていられない。
about 2 hours ago ついっぷる/twippleから

え、ちゃうの? @upshylon273 RT @ritmista_jp: そうですね RT @anboina: @ritmista_jp こいつがモヒートととかいう御仁?→Cubalibre82
about 3 hours ago ついっぷる/twippleから

@ritmista_jp こいつがモヒートととかいう御仁?→Cubalibre82 about
3 hours ago ついっぷる/twippleから ritmista_jp宛

(公式RT)ritmista_jp 酔っていてもキチンと理路整然と筋を通して説明できる人と、シラフで論理破綻して説明つかない人の言い分を冷静に見れば、どちらが正しいか即座に理解できる。どっちもどっちという人は結局他人事で、自分事として考えられない可哀想なお方なのでほっておく。
about 3 hours ago ついっぷる/twippleから
anboinaと2人がリツイート

(公式RT)masahirono 街頭デモは重要です。そして仲間にしか通じない言葉ではなく、多くのひとに響く幅広い共感をよべる言葉を探しましょう。マスコミによる小沢氏の扱いは言語道断です。しかしその抵抗には、「言葉の非暴力、不服従」が必要に感じます。 @iwakamiyasumi @soilyano
9:14 AM Nov 12th webから iwakamiyasumi宛
anboinaと34人がリツイート

乗っ取りですね。@upshylon273
約3時間前 ついっぷる/twippleから

(2010/11/21 21:34に追加、終わり)

私は何を言われようとあなた方を信用しています。微力ですが出来る限り応援をさせていただきたいと思います。もう寝ますお休みなさい。@hanekiyo @keiichi__
約6時間前 webから

矢野氏が?ありえない。何それ… RT @hanekiyo: ML上で宣言されました。だから反対しました。ミーティングで皆の意見も聞いてから決めて下さいって。その時に反対した人全員が委員から外れました
約6時間前 ついっぷる/twippleから

@hanekiyo 蒸し返すようですが、 除名処分というのはスタッフ全員で民主的な方法により決めたことなのですか?
約6時間前 webから hanekiyo宛

配慮なんて、結局は皆勝手連なんですからスタッフの方ばかりが責任を感じる必要はないと思います。それより勝手連だからこそ除名処分だなんて異常ですよ。@hanekiyo 今回は本当にご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。お手伝い下さっている方への配慮が足りなかったと反省してます。
約6時間前 webから

私もここへ来てそう思います @isaac_kan 嫌いという感情、許せない感情の前に尊重すべきは「好き」「許す者への憐憫」である。検察を糾弾する前に誰を護り誰を愛するかという「正義の基本」がるべきだ。方法論としての小沢コールの自粛は、自己愛と自己擁護は残っても正義は見えてこない。
約6時間前 webから

はぁ~い…(T_T;) @hanekiyo 夜中のツイートって、ロクなことありませんよ。腹立たしい気持ちを抑えることも難しくなるようですから。
約6時間前 webから

@ritmista_jp 了解です。それにしても私は今までのスタッフさんがちゃんと居ると思っていましたよ・・・
約6時間前 webから

いえいえ。貴方から頂いた電話は家人(子供)取次ぎ損ねていたようですだから過失は私にあります。すいません。それにしても以前はもっと早くご指示いただいてたはず。というか、何故矢野氏は昔の器のようなフリをするのか、少なくとも私はそう解釈した。@ritmista_jp
約6時間前 webから

ちょっとまってください。@ritmista_jp さんは明日のデモのスタッフに残っているのですか? もしそうならいいが、スタッフでないのなら貴方がやることじゃないんじゃないですか? そんなの筋が通らない。しかも矢野氏はもう依頼が行っているものとかん違いしてたと言った。
約7時間前 ついっぷる/twippleから

こんな夜中だが、ツイートしてるうちにどんどん腹が立ってきた。
約7時間前 ついっぷる/twippleから

俺は悪いけど、結局は人と人との信頼関係がなければ何にも為し得ないと、再三ツイートしてきた。まだ真相は闇の中だが、皆で盛り上げようとやってきたデモの企画運営に尽力してきたスタッフが誰の権限で除名などできるのか知りたい。発展的解散の裏に除名処分などがあったのかと思うと薄ら寒いな
約7時間前 ついっぷる/twippleから

明日のデモの横断幕の依頼は来なかった。おかしいなぁと思っていたら、昨日メールがあり、「今回も厄介になりますと」…明日のデモは所用でいけないし、何よりそんな急に無理ですとお断りした。そしたら今までの横断幕を送って欲しいというので、昨夜送った。今までのスタッがいないのなら話は別だ。
約7時間前 ついっぷる/twippleから

僭越ながら今までデモの横断幕を書かせていただいた。そのくらいの仕事しか出来ないからだ。だけど岡本氏はじめハネキヨさんらスタッフの皆さんに、事前に色々なやり取りで指示を受けて書いたものなのだ。デモ終了後も労いの言葉やメールを多く頂戴した。私は今までのスタッフの皆さんを信じているのだ
約7時間前 ついっぷる/twippleから

RT見ていたら、スタッフ内でいろいろ揉めることはあるでしょうが、岡本氏を除名する権限が誰にあるというのか? RT @upshylon273: 同感!TL上で見ていたら、そう思いますよ。。RT @anboina ・・・名称を変更したとはいえ参加者は昔の器だと思って来るわけだろ?
約7時間前 ついっぷる/twippleから

私もことの真相はよく判りませんが少なくとも、このデモの流れに最初の一石を投じたスタッフの一人がどんな理由でまた誰の権限で除名などされるのか分からない。除名する権限など誰にもないはず。 RT @kawagoejin: @anboina デモに関して何かいろいろあった様子ですな…
約7時間前 ついっぷる/twippleから

明日のデモは主催者は矢野氏一人なのか?今まで二回のデモは少なくとも六、七人でしっかり話し合い詰めながらやったから成功裡に終わったのでは?それを何の権限なのか一方的に解散したり除名っていったい何なのだろう?名称を変更したとはいえ参加者は昔の器だと思って来るわけだろ?
約7時間前 webから

結局、明日のデモ主催者からの質問は回答がなかったなぁ…
約8時間前 webから

では明日のデモの企画は矢野氏お一人でですか? RT @keiichi__: 別に遺憾でも何でもありませんし、今まで口止めされておりましたが、矢野氏とは5日のデモ直後から一切関係はありませんでした。一方的に除名処分になり一方的に会は解散されました
約8時間前 ついっぷる/twippleから

岡本氏だけが関係ないのですか?当初からの他のスタッフさんは? RT @soilyano: 大変遺憾ながら、ご本人のご希望ですので、発表いたします。岡本啓一氏と国民の会は関連はございません。
約9時間前 ついっぷる/twippleから

信頼できる人物がそこに居るからこそ、お手伝いしなくちゃという思いになるんだよ。いきなり今回もよろしくって何だよそれ・・・
約9時間前 webから

次はもう勘弁してくださいと断るつもりだ。
約10時間前 ついっぷる/twippleから

 

 @Cubalibre82について。(旧@torrecolombaia←はID削除してます。一旦非公開でその後再公開)2010/11/30 11:05頃@Cubalibre82が「Sorry, that page doesn’t exist!」になっているのを発見。

 このCubalibre82(キューバ自由)ってのはTwitter見ると一見してリアリストのようだが、本当のところは革命運動のダイナミズムなど分かっていないただの馬鹿だと思う。政治家や革命家の場合は死して後も伝説となり理念が生きたりすることがある。まして生きている内なら運動のシンボル (※)となって民衆の力を引き出す象徴の働きをする事がある。その様なダイナミズムを理解出来ない真性馬鹿と断言しておこう。(※「塩の行進」インドのマハトマ・ガンディー、ベネズエラのウーゴ・チャベス、韓国民主化の金 大中など例には事欠かない)
参考:リアリストについて

 この真性馬鹿を10・24デモ代表者の矢野は残し、「小沢一郎氏の民主党議員としての地位保全を求める署名」を企画した岡本啓一氏を除名したと言う。なお、この真性馬鹿Cubalibre82→旧torrecolombaia のtwilogキャッシュを拾えたのでpdf(1.1MB)にして阿修羅専用大ファイルUP板に保存しました⇒(2010-11-03torrecolombaiaのtwilog )。見ると「おはあり」「こんありで~す(^◇^)」とかやりまくってますね。大分前から「おはあり、こんあり、おやあり」、この類の表記をする奴はまともな日本語も書けない馬鹿、あるいはTwitterを何か特殊なものと思わせ普及を邪魔する工作者と考えフォローを外してます。フォローしてないのにこれをシツコクやって来る奴はブロックする事もありますw。

11月21日渋谷デモに出かける直前にこの左翼気どりの馬鹿は、以下のTwitterしてます。こいつが矢野の11月21日渋谷デモの主催者側委員だって言うのだからあいた口が塞がらない。

Cubalibre82
2010.11.21 08:50
さあ、反検察、検審、マスコミデモに行ってくるぞ!小沢グルーピーは一匹も来て欲しくない!

20101122cubalibre82torrecolombaia ←以下Cubalibre82のTwitter。

まとめレスすみません。私の今朝、8:09、8:15、8:17、8:20、8:22、8:28、8:30、8:41、8:50のツイートは完全に問題のあるツイートです。深く反省し、気分を悪くされた方に深くお詫び申し上げます。尚、問題のツイートは、撤回ということで、全て削除致します。
about 13 hours ago HootSuiteから

 

↑Cubalibre82のTwitterは日々坦々さんの以下エントリー中に残っています。

「検察デモ」実行委員の内部分裂にみる「アンチ小沢メンバー」の不穏な動き
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-760.html

Cubalibre82
2010.11.21 08:09
日本の民主化を阻害している最大の要因は、目的と手段を取り違えている人間だ!例えば、小沢一郎氏が権力者として復活することを目的としている輩。小沢氏は68歳。10年、20年間総理を続けられると思っているのだろうか?笑止千万だwww via web

Cubalibre82
2010.11.21 08:13
小沢一郎氏を総理にするのが目的の輩は、小沢氏が総理になれば、1年、2年で日本の官僚機構が劇的に変わると思っているらしいwww小沢氏は病持ちではないか!?wwwバカとしかいいようがない!! via webCubalibre82

2010.11.21 08:17
目的と手段を取り違えていて、小沢一郎氏を総理にするのが目的の輩こそ、B層だと分かった。新聞、テレビに洗脳されている大多数の国民よりタチが悪い。 via web

2010.11.21 08:20
狂信的小沢信者にとって、小沢氏はアイドルらしい。奴らは追っかけをしているグルーピーと同じような大バカ者! via webCubalibre82

2010.11.21 08:22
小沢一郎大好き!などと抜かしている連中は、全員ブロックする。バカとは付き合っていられない。 via webCubalibre82

Cubalibre82
2010.11.21 08:28
狂信的小沢信者一匹、駆除(ブロック)なう。 via HootSuiteCubalibre82

Cubalibre82
2010.11.21 08:50
さあ、反検察、検審、マスコミデモに行ってくるぞ!小沢グルーピーは一匹も来て欲しくない!

 

Cubalibre82(旧torrecolombaiaの自己紹介)

    * 名前 クーバリブレ
    * 現在地 東京都
    * Web http://twilog.org...(←のリンクはhttp://twilog.org/torrecolombaia  のままでリンク切れ)
    * 自己紹介 地球環境問題の本質、表に出てこないことを辛口でつぶやいています。また新自由主義経済下では地球環境の保全は絶対に不可能ですので、その意味で、こちらは素人ですが、政治・経済等に関してもつぶやきます。

265 フォローしている     1,671 フォローされている     280 リスト

 

キャッシュ(2010年11月3日付け)で拾ったTwitter中、torrecolombaiaの自己紹介

    * Name モヒート
    * Location 東京都
    * Web http://twilog.org...(←のリンクはhttp://twilog.org/torrecolombaia
    * Bio 地球環境問題の本質、表に出てこないことを辛口でつぶやいています。また新自由主義経済下では地球環境の保全は絶対に不可能ですので、その意味で、こちらは素人ですが、政治・経済等に関してもつぶやきます。

270 Following     1,725 Followers     273 Listed

 

28SOBAのTwitterです(10月16日)。僕もリアリスト(realist )ですが@Cubalibre82 は付け焼刃の偽物、だから応用が利かない。下記俺のTwitterを真似したのかな(笑)

http://twitter.com/28SOBA/status/27528322978
敢えて刺激的に言う。検察審査会問題と小沢氏を緊縛させて考えるのは間違いだ。小沢氏は顕在化させた切欠と考えた方がいい。それ程検察審査会問題は根源的問題をはらんでいる。どの政党どの議員が真剣に取り組むか注視してやる。根源的に問う方が運動も広がる。結果として小沢氏問題に行くも良しが吉。
7:03 PM Oct 16th webから
7人がリツイート

(@Cubalibre82の最初に戻る


 以下、@Cubalibre82のお詫び。

ツイッターにおける、小沢一郎氏支持者に対する私の暴言ツイートに関するお詫び
2010-11-26 06:54:57 | 日記
http://blog.goo.ne.jp/casadelamusica/e/6216174651e0479277b8d0a9542d3116

良識的なツイッタラー、特に小沢一郎氏支持者の皆様へ

ツイッターアカウント@Cubalibre82(旧アカウント@torrecolombaia)です。

ブログの趣旨とは違いますが、この場を借りてお詫び申し上げることがございます。

11月21日(日)朝の私の小沢一郎氏支持者に対する暴言ツイートは、全て私個人の責任であり、深く深く反省をし、お詫びを申し上げます。弁解の余地はありません。どんなご批判でも受けます。

私の一連の暴言ツイートは、皆様に失礼故、TL上からは削除致しました。この場で掲載するかどうか迷いましたが、皆様に不快感を与えてしまうことに配慮し、掲載は差し控えます。但し、twilogでは、自戒も込めて敢えて残してあります。私のアカウントで検索され、11月21日(日)分をご覧になれば出てきます。twilogに残したことが、皆様にとって不愉快であれば、削除することにも、もちろん応じます。

但し、一つだけ私のお願いをお聞きいただければ幸いです。「権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る会」代表の矢野健一郎氏に責任は一切ありません。矢野氏は非常に高い志を持たれている方でございますので、どうか今後とも温かいご支援をいただきますよう、私からも宜しくお願い申し上げる次第です。

さらになぜ私が暴言ツイートをしてしまったのか?さらに11月21日(土)未明に、ツイッターアカウント、HNを何故変えたのか?等、詳細な経緯をお知りになりたい方もいらっしゃるかとは存じますが、他の方のお立場に鑑み、また私が過去に関わっていた「権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る会」様等、人権や民主主義に関する市民運動を展開されている皆様に悪影響を与える恐れがありますので、私個人よりの説明は、恐れ入りますが控えさせていただきます。いずれ第三者から、ことの経緯は明らかになると思います。

皆様に大変不愉快な思いをさせ、尊厳を踏みにじったこと、改めまして、深く深くお詫び申し上げる次第です。また、検察、マスコミを糾弾する活動、または小沢一郎氏を支援していく活動等の民主的運動がますます国民的運動として発展していくことを心より祈念しております。

以上

 

 @Cubalibre82が言及している以下twilog

まとめレスすみません。私の今朝、8:09、8:15、8:17、 8:20、8:22、8:28、8:30、8:41、8:50のツイートは完全に問題のあるツイートです。深く反省し、気分を悪くされた方に深くお詫び申 し上げます。尚、問題のツイートは、撤回ということで、全て削除致します。
posted at 19:48:06

申し訳ありませんが、ちょっとガス抜きさせてもらいました。これで止めにします。デモにいったら、良識的な一市民として振る舞い、良識的な権利を紳士的に行使します。デモは楽しんでくる予定です。
posted at 09:00:04

さあ、反検察、検審、マスコミデモに行ってくるぞ!小沢グルーピーは一匹も来て欲しくない!
posted at 08:50:02

公式には用意していないようですが、皆様、自発的にいろいろなものを持ってこられると思います。RT @showering00: 今はまず今日のデモの効果の最大化に集中しましょう!集まってくる方々への責任があると思いますし‥ビラ等、用意の点はいかがでしょう?
posted at 08:41:04

もう怒ってます!小沢一郎氏自体は否定しないですが、ああいう奴らがいるから、この国はよくならないのです!RT @biwawa: @Cubalibre82 おはようございます。ここしばらく、同じようなことを考え悩んでました。ありがとう。
posted at 08:30:17

狂信的小沢信者一匹、駆除(ブロック)なう。
posted at 08:28:32

小沢一郎大好き!などと抜かしている連中は、全員ブロックする。バカとは付き合っていられない。
posted at 08:22:29

狂信的小沢信者にとって、小沢氏はアイドルらしい。奴らは追っかけをしているグルーピーと同じような大バカ者!
posted at 08:20:53

目的と手段を取り違えていて、小沢一郎氏を総理にするのが目的の輩こそ、B層だと分かった。新聞、テレビに洗脳されている大多数の国民よりタチが悪い。
posted at 08:17:59

@eriyumi358: 泣いてませんよ。ただ、TL上に個人情報を晒す奴は、最低の人間で許してはおけないです!
posted at 08:15:24

小沢一郎氏を総理にするのが目的の輩は、小沢氏が総理になれば、1年、2年で日本の官僚機構が劇的に変わると思っているらしいwww小沢氏は病持ちではないか!?wwwバカとしかいいようがない!!
posted at 08:13:25

日本の民主化を阻害している最大の要因は、目的と手段を取り違えている人間だ!例えば、小沢一郎氏が権力者として復活することを目的としている輩。小沢氏は68歳。10年、20年間総理を続けられると思っているのだろうか?笑止千万だwww
posted at 08:09:50

~~~ヾ(^∇^)おはようございます♪っても分からないだろうな。HN、アカウント、背景写真、アイコン、全部変えたからwww
posted at 07:55:53

アル中のツイッタラーは飲酒運転と同じ位、罪深い人間である。
posted at 04:26:00

ツイッターというところは良識あるサイトだと思っていたが間違いだった。
posted at 04:22:03

ここ数年で今日ほど屈辱を味わった日はない!
posted at 04:20:42

|
|

« 中国の格言“求大同,存小異”(小異を残して大同につく)を最初に「小異を捨てて」と誤訳・誤用した奴は現代なら、(笑) | トップページ | 小さな打楽器持ってラテンのリズムでデモをやれたら素敵だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91038/50087226

この記事へのトラックバック一覧です: 10・24デモの岡本啓一氏と矢野健一郎氏と、ん軋轢?Twitter上だが僕の両氏への印象。:

« 中国の格言“求大同,存小異”(小異を残して大同につく)を最初に「小異を捨てて」と誤訳・誤用した奴は現代なら、(笑) | トップページ | 小さな打楽器持ってラテンのリズムでデモをやれたら素敵だ。 »