中国新聞オンライン
中国新聞 購読・試読のお申し込み
サイト内検索

中1女子を連れ去り容疑 家族に身代金1億円要求 '10/12/9

 石川県野々市町で8日午前、中学1年の女子生徒(13)が車で連れ去られた。目撃者からの通報を受け、県警は約1時間後に車を発見、生徒を無事保護した。

 県警は8日、逮捕監禁の疑いで、車の近くにいた住所不詳、無職北条富士男ほうじょう・ふじお容疑者(52)を現行犯逮捕。また9日未明、家族に1億円を要求する電話をしたなどとして、身代金目的略取などの疑いで、指定暴力団山口組弘道会系組員の金沢市大額1丁目、上出忠典かみで・ただのり容疑者(45)と同市みどり2丁目、広瀬保明ひろせ・やすあき容疑者(47)を逮捕した。

 北条容疑者の逮捕容疑は8日午前7時ごろ、野々市町の町道で、登校中の生徒を軽乗用車に乗せて連れ去り、監禁した疑い。上出、広瀬両容疑者は身代金目的で略取、家族に現金を要求したなどの疑い。

 県警によると、3人はそれぞれの容疑を認めている。生徒はニット帽で目隠しされた上、粘着テープで手足を縛られ、毛布にくるまれた状態で保護された。県警は3人が役割を分担、事前に準備した計画的な略取とみて、家族との接点や関係について調べている。生徒は「面識はない」と話しているという。




HomeTopBackNextLast
安全安心