[PR]

コラム:生活・趣味

Rocket News 24

『グランツーリスモ5』の車体にミニカーと同じ刻印が! ミニカー会社「知りませんでした。初めて聞きました」

2010年12月7日 19時25分 (ロケットニュース24)

『グランツーリスモ5』の車体にミニカーと同じ刻印が! ミニカー会社「知りませんでした。初めて聞きました」(ロケットニュース24)

人気のカーシミュレーターゲームソフト『グランツーリスモ5』(ソニー・コンピュータエンタテインメント)に登場する自動車の車体に、市販されているミニカー(ダイキャストモデルカー)と同様の刻印がデザインされている事が判明し、物議を醸している。

自動車の車体の裏側に、「1/18 Nissan Skyline R34 GTR」とハッキリと書かれているのだ。さらに「AUTOart」というメーカー名まで書かれており、開発者が遊び心でやったのか、それともスキャンや撮影をしてそのままテクスチャーをポリゴンに貼ったのか、謎が深まるところだ。この謎を解決するべく、当編集部はミニカーの販売をしているAUTOartに電話取材をして詳細を聞いてみる事にした。

日本のAUTOartによると、「そのような話は聞いた事がありません。いま初めて聞きました。こういう件に関しては、ソニーさんに聞いたほうがよいかもしれません」とのこと。どうやら、スタッフも把握していないようだ。もしコラボレーションをしているのであれば、スタッフの耳に入っているはずなのだが……。海外のAUTOartが組んでコラボしているのかも?

この騒動を伝えているゲーム情報サイト『Kotaku』の記者は「単なる遊び心なのか、それとも実は深い意味があるんでしょうかね?」と報じている。ゲームブログ『はちま起稿』の管理人も「さすがの俺もこれは反論できない」とコメントしている。

screenshot: esuteru.com.

  • 『グランツーリスモ5』の車体にミニカーと同じ刻印が! ミニカー会社「知りませんでした。初めて聞きました」

※ 写真をクリックすると拡大画像が表示されます

[PR]
[PR]

[PR] お役立ち情報

生活・趣味の特集

PR

PR

企画特集

このページ上に表示される記事内容、あるいはリンク先の記事内容はMSNおよびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
著作権はソシオコーポレーションに属します。