タレント、江口ともみ(39)が25日、栃木県那須町で行われたTBS系バラエティー番組「第二週刊アサ(秘)ジャーナル」(水曜深夜1・25)の収録で、四輪駆動のバギーから転落、救急車で病院に搬送された。右腎を損傷する大けがで、腎臓摘出手術を受けた。病院では、夫でタレントのつまみ枝豆(48)が容体を見守っているという。
TBSなどによると、収録現場は、那須町の「那須バギーパーク」。江口は司会の浅草キッドらと125ccの大人用バギーでタイムトライアルを行っていた。1周目は試走。その後、一人で乗った江口は、コースのカーブを曲がり切れずに木製のさくに衝突、バギーからほうり出されたという。意識はしっかりしていたが、腰を強打したため、同夜、緊急手術を受けた。手術は成功。担当医によると、「今後の日常生活には支障はない」という。
TBSでは、3月の「新SASUKE2007」収録でも5人が重軽傷を負う事故があったばかり。広報部は「大変申し訳なく思っております。江口さんと関係者の皆さまには深くおわび申し上げます」としている。
【関連記事】
◆TBS番組収録中にケガし入院中の江口ともみは元気 (2007/05/14)
◆【芸能ニュース舞台裏】TBSロケ事故で批判 (2007/05/01)
ZAKZAK 2007/04/26