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Sooda!事業が、子会社に無償譲渡されるにあたって、Sooda!の現状に鑑み、スタッフさんにかける言葉として、みなさまのご意見を伺いたく存じます。ゴマをするような意見では、子会社に移行しても何も改善されなくなりますので、期待を込めた厳しいご意見を頂戴したく存じます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-06 16:55:12
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会員あってこその、Q&Aサイトです。
もっと会員の意見を尊重しないと、運営は上手くいきません。
お客様をもっと大切に・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
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仰るとおりです。
スポンサーの顔に泥を塗るようなサーバーエラーの修繕放棄、会員に対する冷淡で、あからさまな挑発行為、サクラを思わせるような見え透いた運営擁護回答、まるでノルマのように無意味に連投される空疎な質問の数々。

サーバーの重さ
エラーの多さ
違反者への対応の遅さ
理不尽なペナルティー
くだらない質問、嫌がらせ投稿の放置
などが特にムカつきますね。
「対応してください!」
といっても、何もしてくれないのも、改善してくれればいいと思うのに、、

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
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マイトップ画面のお知らせ欄も酷い有様、質問一覧には6時間も前の終了した質問が載っています。一体何を考えているのでしょうね。まじめな回答を削除してみたり、頭のおかしくなっているVIP待遇の会員が、立ち小便の絵を書き込んでいても退会にもしません。人を殺してやると書き込んだ事のある人に連日ドラえもんの質問をやらせても居ます。こういう管理をする人達には、何を言っても無理みたいです。正常じゃないですから。

ちゃんとしたサーバーを作ってもらいたいです。

いつもエラーばかりで疲れます。

これじゃあますますsoodaをやっている人たちがいやな思いをします。

あと質問になってない質問や規約をまもっていない質問を削除してください。

  • 回答者:異名希望 (質問から5時間後)
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今思えば、質問にならない質問をしている人達が、スタッフだったような気がします。なぜなら、2年前には全部削除されていましたから。

譲渡された後に以下の事は必ずやって下さい。
・サーバーエラーの解消
・レスポンスの改善
・意味不明な削除行為
・ルール違反者の徹底的な取り締まり

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
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子会社にとっては、どれも親会社にもなし得なかった高すぎるハードルですね。

毎回毎回エラーになるので、何とかしてほしいですね。
エラーは本当イライラする

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
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イライラ感を増幅させる地獄絵のようなマスコット画像だけでも何とかして欲しいものです。

エラーが多すぎるので直してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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エラーの修正をまずお願いしたいです。
質問の回答さえ反映されたか確認できない状態です。

あと、質問削除・回答削除の基準を明確にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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会社の業績を優先課題とする営利企業としましては、子会社に移行されるまでは、この状態を継続してなるべくポイント付与を少なくしたい、修繕にはお金をかけたくないというのが本音です。
質問削除・回答削除の基準としましては、会員を殺すはセーフ。Sooda!のサーバーが重い、おかしいは真っ先に削除です。批判的な会員の場合は、過去に遡ってでもベスト回答を削除し、質問者の知りたい事だろうがお構いなく、禁止事項にとらわれずにどしどし削除にしています。

だんだんとエラーが酷くなってる状態なので早く直してほしいです。
自分が質問しても評価やコメント、その質問へも行けない状態ってイライラします。
スムーズに回答できるようにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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みなさまのイライラの解消のために、かわいらしいマスコット画像を用意して望んでいます。心癒されますよね。

こんなに不具合のひどい状態で
運営を続けている事業は、ネットをやっていて初めてです。
経営陣が代わればその不名誉な状況も変わる事を期待します。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
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経営陣と言っても子会社ですので、親会社ほどの規模も設備もないのが実情です。

もっとスムースに質問回答できるようにしてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
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広告スクリプトの設計ミスが考えられます。サーバー規模も小さく、不具合修繕の目途は立ちそうも無いです。

いつまでたっても404と502ばかりで
全く改善されないので、本腰を入れて改善してください。
すごーく不便です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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そうでしょう、そうでしょう。でも、もう子会社行きですので、ご了承願います。

譲渡する前に、スムーズにできるように改善してほしいです。
子会社にすべて責任を丸投げせず、そのままエラーを放置せず後始末くらいちゃんとしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
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業績の関係での譲渡です。ですので後始末と言うのは、このまま何もせずに業務を移行して余計な経費をかけない事です。後の事は何も考えていません。

エラーが多すぎなので、何とかしてください。
会員が減りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
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会員が増えないので、スポンサーが付かず、このたびの譲渡となったものと推測されます。

なんと言っても、エラーなどが多く発生するところは改善しなければいけないのではと考えます。
またこれまでにも幾度となく削除する理由がよく分からず、削除されているという報告もありますので、
その点についてもよりユーザーに対して納得のいく理由を持ってして対応して頂きたいと思います。
あとは今後このサイトが突如としてやめますといったことさえなければ、いいかと思っておりますが、
不安と期待を抱きつつ、今後を見守っていきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
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問い合わせをする会員への対応は無視、あまりしつこい場合には、ID取り消しで対応してきました。今後ともこの方針は変わらないと思います。

速度改善をお願いしたいと思います。

  • 回答者:うさ (質問から42分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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子会社なので資金が調達できないと思います。

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